読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

ハワイか香港っていう(適当)。

ユートピア派のいう、全ての生産部門がグーグルになればいいが(いわゆるクリエイティブ土方?)、

恐らくそうではないんでは?

だいたい、嫌なことも仕事のうちです。

 

そういう効率至上主義で、仕事をデキル人だけ集めた集団は、やはり酒を飲みに行くとか、何かあって、

その手のエリートにとって、ほとんど触れあいの持てない家族は、自己暗示でもあるのかもしれません。

 

逆に、マイペース派が、ルームシェアとかいって、生殖離れしてるのも、正しいかもしれません。財産関係で縛らなくても、他人と交流できる人が、連帯保証責任を持つ動機は薄いです。

縛りのないからこそできることもあり、縛りがあるからこそできることもあります。

いいところと、駄目なところがあるのは、あらゆる金銭つながりの組織が同じです。

 

他人にライフスタイルを強制してくる保守の言う血縁は、ただの金目当てです。本気の血縁主義なら、戸籍を無くしてみれば良いです。

 

だいたい、体力のある人が出産すると思いますが、汎用性が高いから。医療費も食わないし、よく働けるし、社会の黒字部門で羨ましいです。

 

日本がここまで落ちた理由は、敗戦国という重しと、自滅の双方と思いますが、

日本が国力を、全く持つことを許されないんだったら、ニッチかリゾートです。

 

 

無駄増えしてネズミ講をすると、犯罪は増えるしギスギスするし生活水準は落ちるし、コミュニティ・ビジネスとしては失敗です。

観光とかコミュニケーション能力がないからソッチ方面では戦力にならず、仮に人にやるにしても喜ばれんし、駄目です。

 

こういう分け方が可能か分かりませんが(やってる商売によってはそうなるんでは?)、アバウトな概念で言ったら、

機械的労働者⇔機械的消費者)という野焼きより、少数精鋭のリゾート派です。

売る相手がいないから産め、いう駄目業者は死滅するべきです。商売倫理にもとります。

 

そういう酒場としての日本だったら、娼館の倫理確立は間違ってないと思います。

薄汚れた土地で育った、どこの馬の骨よりは、いいでしょう。

そんで金を抜いたりしたいとか考える、ゲスいのがいるみたいですが、勝てない戦は止めましょう。

個別にやりたい人は止めませんが、私は無関係です。

他人を勝手に駒にしてくるバカは刺しましょう。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

私は人生交差点だから、そういう面倒臭いことを考えないタイプです。

自分の留学先は、英連邦で、全くそういうことを考えない、ホストに徹した地域でした。

旅人の訪れる場所ってだいたいそうです。

裏がどうなってるのかは、知らないです。

連絡つけたり、人材交流とかいくらでも、あると思います。

スパイの巣窟とかいっても、持ってる技術的には同じです。

(イギリスの植民地は、いいところと、ヒドイ扱いの差がすごいし、

どういう要因で決まったか知らないですが、どこに押されるにせよ、良い方のモデルを提示しよう)

 

見た感じ、日本という国家が力を持つことが禁止されてんで、デキル人は、ニッチか出稼ぎで良いような気がするし、現にそうだと思います(旧来型、国家プロジェクト系のは、言わなくても黙って倒れるみたいですが)。

 

個々の能力自体を伸ばすな、という考えに反対です。

 脳ナシ左翼が労働者の環境を悪くするとか、右翼が国力いいながら足腰を傾けるのは、アホくさい自演じゃないですか。

 

私は某英連邦で、必ずしも夢みたいな生活をしたではないです。

オタクなんで、日本語が読めないのがすごいストレスでした。

いずれにせよ、情報処理に特化した、傍流の人間です。人サマの生殖に口を挟むつもりはないし、口を挟まれる筋合いも無いです。

某英連邦は、コミュニティのありかたとしては、幸せそうで何よりと思いました。