どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

メディアと音波と光波が、わかっていない猿です。

 以前、地元の公共スピーカーが、一度ものすごく不吉な音を大音量で流したことがあって(NHKの地震速報の、一番不穏な音声)、ソレは遠くの地震だったので、何なのか、ミスなのか?多くの人が怯えていました。核攻撃用の音を間違えて流したのか?

 

ラジオと衛星放送で全く同じ放送、例えば野球中継、をつけておくと、ラジオの方が早いです。

そのテンポの遅れは、一度、宇宙の人工衛星へ当てて帰ってくる分らしいんですが、

電波は、光と音の合わさった波?

ソレは量子力学が解決したんですか。 

粒子と波動の二重性 - Wikipedia

 

 

ラジオ、テレビ電波って、どこまで届いてるんだろう、

大体この辺、て範囲を決めて送信しているのか。

雷の音よりは範囲が広いか、基地局で中継してんか。

 

テレホーダイとかの頃に、上り、下り、とかいってたんで、どちらから流すのも、技術的には可能ってことか。

テレホーダイ - Wikipedia

株二階建て辺りにある、テレビ局が、不動産屋っていうギャグがわかりません。

risokyo.hatenablog.com

 

 

ライブドア事件で捜査に入ったとき、パソコンを押収していくのはローテクだなと思ったら、ヒラリーが私用メール問題とかで大統領選に落ちていた。

ロシアのハッカー集団がパパラッチしたメールの内容が、職権乱用とかいう、ウィキリークス的な手法なんですか。

www.huffingtonpost.jp

「私用メールサーバーを公務に使っていた問題について」

逆か。

友達を議事堂に呼んだ感じ?

 

 

ウィキリークス - Wikipedia

ウィキリークスは身元が割れることなく大量の文書をリークするための検閲されないシステムと自身を説明している。PRQ英語版というスウェーデンの企業が

 

書類を持って逃げる、張り込み、などの、映画的手法の終焉か。 

逆にトランプの使ってるツールはどのくらい?

素人でも主要なSNSを全部、管理するのは難しい、一応、登録しておいて、必要なときしか使わない、広報がいても、要人では用件が多過ぎよう。

ケータイ10個とか持ってる人は何の商売なのか、知らない。

 

広告代理店、テクノロジーとのシンクロ、アメリカっぽいですか。

情勢的にも人口構成的にもアメリカの真似は出来なそう。

toyokeizai.net

 

USBメモリだと抜きやすく、ハードディスクだと情報が抜けないんかしら?

フロッピは1990年代に使ってて、ものすごく小さくて、データを分けて入れるのが大変でした。

 

で、素人だが「 量子コンピューター」と「火星旅行」は納得していない。

戦中くらいに、宇宙、行けると思う?と聞かれたら、行けそうに思う。

 

話それすぎですが、日本て年配者が取るとゴチャゴチャ陰謀やりそうな社会ですか?

互いにそう推測されるしで面倒臭いとか、年功序列ってそうなんですか。

 

diamond.jp

ソレとダイヤグラムの概念は似ている気がしないでもないが。

予測可能性というか時短というか。 

 

SUITとか見てると、アメリカっぽい職場の人間関係が垣間見れて、

たまに引き抜きとか、駆け引きありで、飲み会でベタベタしない。

diversityinlifestyle.com

学閥の事務所で、ハーバード・クイズ大会とかはある設定です。たまに偽物が入ってくるらしい?