漫画村って本当にあるのか★書きかけ

 

こんなの、見る人いないって、子供は忙しいのに。

スマホで広告バンバン、でるのだらうか。

学校前で広告チラシでも配ってるのか。

と思っていました。 

 

 

japan.cnet.com

 

ふんならオマエラ、漫画村がいくらなら使うんだよ?というスレットがあって、900円とか書いてあった。

動画配信サービスがそのくらいです。

例えば漫画雑誌300円としたら10冊くらいはいっていたら3000円、印刷代、配送代とか抜かせばもっと安そう。

 

小遣いが1万あったら高くない。

ゲームと同じで、時間制限かければ、親の了承が取れないとも思いにくい。

ますます無職(暇な年寄りとか)が端末を貸して恩が売れそう、と思ってしまうのは変なのか。

あと通信障害とか起きても、重要度が低いとか。

 

雑誌読み放題サービス - Google 検索

 

動画が消えてしまったんですが、昔のレンフォーは判例作り係りなのか。

二重国籍 - Google 検索

マジコン - Wikipedia

フランス[編集]

任天堂は、フランスのマジコン販売業者に対しニンテンドーDS用マジコンの販売停止を求め、フランスの裁判所に提訴した。一審ではスペインでの判決と同様にマジコンは合法的な使い方もできることを重視し、任天堂の訴えを棄却した[19]。この判決は控訴審において覆され、マジコンの販売、頒布を行った6社に対して罰金刑と任天堂への損害賠償、一部の被告に対しては、執行猶予付きの懲役刑が言い渡された。[20]

イギリス[編集]

イギリスではマジコンを輸入、販売した者に懲役12ヶ月の実刑判決が出ている[21]

また任天堂がイギリスで起こしたマジコン裁判で、イギリス高等法院はマジコン販売会社に対し、マジコンをイギリス国内に輸入、宣伝、販売することを違法とする判決を下した。任天堂は既にマジコン業者と法廷外で和解していたが、英著作権法がマジコンにも適用されると明確にする判決を求めていた。被告側は、マジコンには自作ソフトを実行するなどの合法的な用途もあると主張し争点となったが、同法廷は判決において、自作ソフトを実行するには任天堂のプロテクトを破らなくてはならず、それが侵害行為に当たると判断した[22]。イギリスでは2004年にMODチップの販売、広告、使用、商用目的での所有を違法とする判決が出ている[23]

その他の国[編集]

ドイツ、ベルギー、オランダ、韓国、台湾で違法判決が下されている[27][6]

 

みたいなことがたくさん書いてあります。

本をコピーして配るのとか、ジャスラックと同じなのかな?

ニコニコ、スゴイ。

 

訴訟について

なぜ任天堂らが"著作権法違反"ではなく"不正競争防止法違反"でマジコン業者を起訴したかというと、簡単にいえば、

  1. マジコン自身だけでは著作権法の侵不可能
  2. ROMイメージネットうpするのが直接的な侵であり、マジコンはそれを助長する存在になってしまっている
  3. こういうに違法コピーを助長する著作権の侵方法は「寄与侵」と呼ばれるが、こういった寄与侵に関する訴訟で原告が勝訴した例は一切ない

dic.nicovideo.jp

 

プログラム自生するってすごくない?

インストールとは違うのか。

CDに焼いてるのとは違う、磁気かプログラムか。

 

最近のソフト、コピーされるの面倒だからか、アプリのインストールとか、ネット経由になってるけど。 

 

データ破損が困るのは分かるけど、データ残るのが困る人が多いのは笑った。

自分は仕事上、データを保存したい、恥ずかしい勘違いはあっても、叩き壊したいほどのヤバネタはない。

私は技術も金もないし、立法権とかないんで、どうでもいいんです。

 

大人で要らない漫画、腐るほど持ってる人、いるよ。

www.j-cast.com

 

子供に漫画とか貸すなら、版元に金払ってもイイ、昔のビデオCDレンタルみたいに。

子供マーケティングとか、あまりネット上に出ないから。

あと返さない人から取り立てるのが面倒臭いから、借りパクされても仕方ないかなと思った。

ブックオフとか行くと、沢山あるしで。

ビデオゲーム一式とかも、使わないけど、持っている人自体はいると思いました。