グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

ファンギムン研究会(嘘)、やらんか。

どうでもいいがファンギムンを検索したら面白すぎました。

 

 

>ファンギムンが国連の人事を身内で固めて嫌われているというネタはガセですか?

thepage.jp

「過去69年間、常任理事国5カ国は、事務総長の役割や望ましいリーダー像について一致してきませんでした。その不一致から、常任理事国5カ国は、各国にとっての『望ましい候補』をお互いが拒否権を使って弾きあってきた。事務総長の選定は、各国にとって『最も嫌ではない』候補が選ばれるまで拒否権を使い続ける、というパターンに堕落しているのです」

潘基文 - Wikipedia

 ニューズウィーク』は「潘基文バン・キムン)事務総長の無能ぶりは際立っている」と批判し、潘は大きな失敗を犯したわけではないが、核問題や難民問題にも関心を示さず、「世界中で名誉学位を収集して歩き、見事なまでに何も記憶に残らない声明を発表し、事務総長として影響力を発揮できたかもしれない貴重な機会を無駄にすることに費やしている」と批判した[33]

 

 

韓国内では、上司の言うことは何でも聞く「イエスマン」(韓国経済新聞英語版)、「米国べったり」(アジア外交筋)、「本音を出さず、無色無臭で生き残った」(韓国紙日本特派員)等の辛口の評価もある[64]。韓国では「答えるのが難しいデリケートな質問が多くなされてもよく抜け出る」という意味で「油をさしたウナギ」というニックネームがあった[70]

国際連合事務総長では唯一、自分の信仰している宗教の有無を明言していない。

 

 

 

コリアンが財閥作ってる噂はサムソン以外には無いです。韓流スターははアンチ財閥です。歌舞伎ではありません。

あとロス暴動で黒人に襲われた韓国人の商店街は財閥の一種かもしれないですが、黒人の暴徒も、中華街は怖すぎて手が出ないんでしょうか。

 

 

 

 

報道の多くが嘘かもしれない、アレでソレな人です。国連総長ってそういうものですか。

ウィキペディアのファンギムンの人名表記に、英語以外にラテン語表記が入っているなど、カオスです。

話者の多いスペイン語でなくて、ラテン語です。

ラテン語は欧米の古典みたいですが、誰も使ってないので実用性はないです。

欧米の財閥に、ラテン語っていう試験があるのかしら。

あるとしたら、カラード(有色人種)のグラス・シーリングの一種です。

エスペラントは消えました。プログラミング言語とかか。

 

>メモです(何で韓国限定なのか?他の国にもあるのか?)。

放送法とか、後で調べておきます。

  1.  
  2.  
    Replying to

    これ、そもそも隠す目的は何なのかな? 韓国国内で放映してるときはこんなの隠してないんだよね??

     
  3.  

    韓国ドラマって、日本で放映される場合、画面に映り込んでるブランドマークや、(キティちゃんやスヌーピーなど)キャラクターマークには「ぼかし」がかけられるんだけど・・・この前見た、ドラマ内でカメラマンが使ってるこのモニター裏のマークのごまかし方にはちょっと笑った。