グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

カルトと日教組はルイージ案件か。

 

環境のいい私立には大金がかかり、ハードルが高いし、それから地方には少ないです。

 ココをなんとかしないと、少子化とか、一極集中とか、どうにもならんです。

地方の公立がロクでもないのは本当です。

地元がいいところだったら、人々はいちいち上京しないです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

お受験は理解できます。能力仕訳けをすると、各人にとって良い環境ができるのはほとんどの人が知っています。

ヌルすぎたら意味がないし、キツつぎてもついていけません。

papimami.jp 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

学校はモノを教える場所なので、仕訳の方法は知能です。

身体能力は、スポーツなど、別枠でやってます。少年スポーツで頭角を表すと、企業の育成団体みたいのに行ったり。

Amazon CAPTCHA

高校野球「裏」ビジネス (ちくま新書) 新書 – 2008/3

toyokeizai.net

↑アメリカだと、レギュラー争いで親同士の殺人事件とか起きてます。

ただ、子供の側も、見栄で入ったり、部活が強制だったり、一筋縄ではないです。

 

 

 

ヒトの成長は、身体能力が最も年次に近いですが(アホな大人より賢い子どものほうが、知能は高いです)、

チームスポーツは既に年次を超えています。あの軍旗の新聞社がスポンサーをしている甲子園ですら、1年生がレギュラーで出ます。

 

また身体能力は、平均しないので、そこはもう医療の領域です。

法律上の年齢制限(飲酒や免許証、投票権など)は、便宜です。

マトモな医療を廃除した江戸や途上国に、レイプや暴力(身体能力を超えた無理を強いること)が横行するのは、道理です。

 

 

もし異なる知能の人との交流を目指すなら、分けない学校に入れればいいです。

極論を言えば、アカの教育法で、70年代頃にあったそうです。

集団責任にして、テストが一番できなかったグループに雑巾がけをさせたり、文献を紛失しました。

神道カルト・スクールは、やってることが日教組と同じです。

 

効率(知能仕訳や飛び級)を否定したいなら、幼稚舎のお受験を禁止するしかないです。

投資の方法が金しかないのは、頭がおかしいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

子供の能力を伸ばす学校に入れたいと思うと、

その方法が私学に入る為の大金(つまり高収入の男性と結婚すること、バリ稼ぎすること)以外に、全く存在しないので、

それが今の教育制度の1つの大きなハードルです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ところが、これを実行しようとすると、義務教育と絡むから、面倒臭いです。

 それで、今、国会で騒いでいるように、変なのが闖入してきて、大変です。

 

大阪は、同和教育から神道のカルト・フランチャイズに大きく振れています。

各人に理念はあるだろうから、バラバラにしておいたほうがよくないか、と思います。

 

各人が勝手に立てて、勝手に行く私塾の世界ならいいんですが。

義務教育では、子供は国から、勝手に時間を盗まれています。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

よく給食を完食できない生徒が居残りにされて、トレーをかたずける為に、残りの給食を、全部同じ食器にいれて豚のエサ状にして食べさせたりする教師がいましたが、

今の公立は、アレと同じ状態です。誰も得してないです。

 

 

名門私立でも、カリキュラムの特色は表に出ないです。

だから上流階級は、ブランドバックを買うように、ブランド名門に盲目的に突進します。

自分の伸びそうな札がどれで、この学校は、教育内容のここが他と違うとか、そういうマトモなデータがなければ、無駄が多いです。

どちらも仕訳ができてないので、それが無限にカモリ構造になっているっていう。

 

私は人々の内心を代弁しただけです。各方面で、適当に使って下さい。

 

 

 

burusoku-vip.com

 

 

>大きな金と人生の掛かっているジャンルなので、データを探せば多いと思います。

何か情報を見つけたら、貼っていきます。

www.yamiblog.net

↑は、地域名が書いてないが、あとは事件化するとバレますが。 

中学受験で国立に行っておけば、居心地の良い環境でもっと勉強や部活に力を入れられたし、落ち着いてハイエクケインズフリードマンなどいろんな本をゆっくり読めたし、

 

↑コレは国立大学付属の中学校ってことか。

いずれにせよ、金が掛かることについては言及がないです。

 

私は付属中学は、成績で行かないか、と言われたんですが、アソコは委員長タイプでないと取らないよ、とか担任に言われてしまいました。

リーダー人材ばかりを集める国立。

良いのか悪いのか。 

toyokeizai.net

自分は逆に、子供の頃からずっと、二番手くらいが一番ラクだと考えてきました。

家でチェルノブイリの本とかを読んでいるのを見て、普通の子と違うんで、付属に入れたいんですけど、どうですか?と聞いたら、上の答えです。

私は一番が嫌い病で、つまりズルイです。ソレもどうか、と思います。

手抜きする方法を考えるのが得意で、効率志向です(無理やり)。

ただ、声も張れないし、体力ないんで、しょうがないんですよ。人には、向き不向きがあります。

ボス・タイプとは、仲がいいで、スネオでしょう。

ninjaid2000.hatenablog.com

今の日本で、リーダー人材が何割くらいか知らないが、リーダー人材でないスペシャリストの方が多くないですか。

佐藤さんの記事では、一番病が官僚の病床と書かれていますが、

一番になりたい人を競らせるのは、AKB48などの集団アイドルと同じで、ハタから見るとカモリの手法です。

 

 

  • 音楽CDもそうだけど、重要なのは大金が動くことであって、モノが良いかどうかではないからな。
    モノが糞でも、カネがジャブジャブ注ぎ込まれるんなら、それで良い。