
政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

前線向け、セーフティ・ネットのハコ・ビジネス

失業予備軍の女とか、どうのこうのしろ、とかいうアホンがいるんで、釣れ、とかいうんで変えました。

コレだと、箱を持っている人が全員参加できます。

年齢や男女差別が無いです。

 

この状況で有能人材は、余っているのではないか?

学歴ピラミットの最終目標、一日16時間働いて人々に叩かれ天下りまで行く人生は、楽しそうに見えないし、せっかく入ったのに倒れるクソ大企業は多いです。

 

1、教育やりたい人

1、相続税が取られるのがアホン臭いので散財したい金余りホワイト 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

仕組みはシンプルで、ハコを貸してコネにするだけです。

貸す相手が、比較的低年齢だったら、教育投資だし、年がいっていれば、高スペック人材の再就職です。

就職先は、余っているハコの場所によりますが、リモート・ワークとかあります。 

とりあえず、衣食住がタダです。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

日本のハコ自体は余ってて、だいたい高度経済成長期のラッキーマンです。

次の世代に生きるのは、その手の量産型凡人の子孫には無理です。

私は体が弱いんで、バトンを渡すなら、既にいる有能な人に渡したほうが、マシです。

 

 

>カッペ役所がこういのを持ってきて、必死で追い払ってます。

戸籍以外にデータがない、どこの馬の骨との生殖行為なんかしたいですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

民泊を使うと、日数制限があります(注1)。

minpaku.yokozeki.net

 

 

空き家にしておいて、賃貸市場を躊躇する人が多いのは、分かりません。

空き家を市場に出せば安く借りれるイメージがあります。

貧乏で文句言ってる人は何か、家賃払う気がないか、職場から遠いか。

子供の頃に一軒家を転々として、広くて住みやすかったし、適度に古くてよかったです。

 

近所で、極小住宅が乱立してます、

コレを買う選択もよくわからのですけど、

カモられているのか、借地借家法が改悪でもされたのか(注1)、

借地借家法 - Wikipedia

ただ、地主が売りたくてそうなったかもしれず、整合性は不明です。

狭小住宅 - Wikipedia

(大手業者のサイトが大量に出てきたのでウィキペディアにしました。検索すると、写真はたくさん見れます)

 

昔の一軒家は味があっていいが、耐震基準が厳しいですか。どうせ昔から建っていたもので、急に変えられても、地震が起きる確率は同じです。

それか、耐震基準はただの景気対策ですか。

平成3年 年次経済報告 長期拡大の条件と国際社会における役割 第1章 景気循環からみた日本経済の現状

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

地方は人を呼んでおいて職場がないの、というのもあります。

人手が無いのは、だいたいブラック企業で、

デモとかしてるのは、ブラック企業で働けないモヤシなので、

ミスマッチで、不毛です。

シールズのデモとか見ると、元気で丈夫そうな人はいるんで、

雇う方の小金もちの態度と経営が悪いんないの、と思いますが、

シールズは中国から金を貰った破壊活動の噂もあるし、知らんです。

 

過当競争や無駄なブラック企業は要らんでしょう。コンビニが2軒、削りあって共倒れするようなのは要らんです。

外圧を利用してホワイト化するとか、手口はいろいろです。

中国と老人の双方を手玉にとって案を通すとかです(その案が良ければの話ですが)。

パンピー向け労働で、許せるのは昔の道路工事レベルですが、アレは公金だし、収益がどうかは、知らないです。

私はレジの店員は座って良い派です。棚の整理とかするときだけ動けばいい。

モーレツ商社マンみたいのは、その辺のパンピーには無理です。

 

ブラック経営者は、40歳で死んでくれますか?くらい正直にいえば好感が持てるんですけど、

当の本人が80の老人だったりして、手に負えないのが日本の金回りです。

 

ただ、当の私が、そういうロースペは呼んでないんで、

ロースペがどうしたらいいかは、知らんです。

工夫してなんとかするしかないです。

小賢しいのが嫌いという人も、世の中にはいます。

 

不用心なので、誰かに家にいてもらいたい、くらいの人はいないことはないです。押し売りする気はないですけど、お上に一方的に流通を仕切られるよりマシです。

日本はブラック人材が仕切っているので、ホワイト人材が無駄になってます。

 

ホワイト・ハコ・ビジネスで呼んでいるのは、

世界の波に乗り遅れて所属していた組織が倒れてしまった、みたいな人です。

先端分野で活躍される方に、リスクを気にせずに働いてもらいたいという、勝手にセーフティ・ネット構想です。

 

 

 

(注1)民泊で検索してグーグルで一番目に出てくるのがAirbnbですが、

www.airbnb.jp

こういうCtoCの貸しあいで、参入制限があるかどうか。

身元保証とか、最低限ヤバイ人をはじくとか。

アメリカの政治情勢を見てると、黒人に貸したくない白人とか、いるんでしょう。

企業と同じで、これといった差別行為には当たらないです。

その手続きを、昔は業者がしていたが(外人がアパート借りれないとか)、

www.tenpo.biz

CtoCだとどうするかのノウハウとかも出てきて、

就活以外だと、学校とか婚活とか、似たようなものはいくつかあります。

民泊はそんなに長くは滞在しないんで、ホテルだとお金さえ払えば、証明とか全く取らないですけど。

使ったことないですが、ヤフー・オークションのように、ユーザー履歴が出てくるのかな?

 

貸すと税金を取るそうですが、旅行中というか宿泊中の住民税とか働いた場合、本籍地に払うのか。

人の流れや制度としては、プチ移民社会みたいな体験ができて、いきなり外人が集団でくるより心の準備ができそうです。

私は将来的には移民賛成です。

 

 

コレの悪用を考えると、就活したあと、どこかへ消えるくらいです。

多少、金をとるとか、ホワイト・ハコは、どうせ空いてますから。

上の人たちが、失業しないために粉飾を繰り返すみたいのより、いいんでは。

 

ただ現在の大組織の失態が、どんだけ失業の恐怖から発生してるかは、知らないです。

 

 

 

(注1)日本の借り手が、有利なのか不利なのかは、諸説あってわかりません。

海外でもスラム・クリーニングとかしてますが、

ただの占有なのか、どういう契約か知らないし、

中国の土地開発だと、土地は国有なので追い出すのは自由ってことみたいでモメてます)

‚Ù‚Ú“úŠ§ƒCƒgƒCV•· -ƒIƒ‰ƒ“ƒ_‚Í–¢—ˆ‚©H