グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

家を貸す2

マンション投資とか、日本だとほとんど失敗でないか。

一時期、勧誘が鬱陶しかったんだが、営業攻勢のヒドイのは儲かっていない証拠です、ウマければ客は自然に集まります。

>あのマンション投資、管理とか自分任せ?管理料を高く取ってほぼ益なしか?

kabumatome.doorblog.jp

一方、地方の宅地が、相続税対か何か知らんが、どんどん細分化しているんだが(由緒のある邸宅が壊される→安いペンシル・ハウスみたいのがゴチャゴチャ乱立する )、空き家は空き家のままだし。

下のヒドイ版です。

money-academy.jp

ただ、イギリスは人口増やしてるらしいです。

blog.ladolcevita.jp

blogos.com

 日本もそうですが、どうしてイギリスが人口を増やしているかは不明で、アメリカは逆に移民の流入を防いでいるし。住むところが無くなったら、英連邦にでも移民するつもりか?ですが、タックス・ヘイブンは、金持ち向けの税制なんで、貧困層は住めません。だいたい南の島の貧乏人(原住民)は、出稼ぎです。 

togetter.com

 

不動産は下落傾向で失敗率高いので、よほど商売気のある人以外は、空き家でいいです。

そういえばめぞん一刻っていう漫画はあります、やりたいひとはどうか。

マンションって他に売りかたなくない?

 

安く売られているアイドル(下手をすると違約金付きでAV堕ち)と、下落しているマンション投資で、マッチングをしたらウィン=ウィン、なんつって、いろいろやる気の無い人ですが、何か。

就職先がないなら、老害にハコでも借りて一旦、鋭気を養いますか、ということはありえないではない、多数決ではまず上手くいかない局面です。

 

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

toyokeizai.net

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

海外の例だと下のアメリカの空き家は、地主が収入の高いハイスペック移民に貸そうと思って取ってあり、

貧困者が入れないので、移民排斥のトランプに票を入れた、とかそういう可能性はあるかもしれないです。

www.businessinsider.jp

zuuonline.com

稼げる産業は、シリコンバレーとか一か所に集積してるし、

アメリカの地域は、似たような属性の人々が集まる、ゲイテット・コミュニティです。

ゲーテッドコミュニティ - Wikipedia

www.nikkeibp.co.jp

そうした地理的制約を打ち破る、リモート・ワーク(自宅勤務、通勤時間のカット)も、どの程度普及しているとか、日本と同じです。

ただ交通や通信のインフラと治安は、地元に束縛されて、どうにもならないです。

子供の教育だと地域が関係しますが、アメリカでは自宅学習がOKです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ホワイト人材って定義曖昧ですが、インフラから見るとこうです。

人気者すぎもせず、かといって名前や個人情報を、どうしても隠しさないといけないくらい胡散臭くも無いレベルです。

目立つ為に、露出まではしないけど、知られても困らないレベルです。

 

人気者でもないから、金目的とか盲信者のストーカーやタカリが来ないし、クリーンです。

個別に詐欺師を追い払ったりは必要ですが(そういう意味では、胡散臭い人には詐欺師がよってこなくて羨ましいです、危険人物は、危険人物を避けるのが上手いです)、知名度を目当てにした胡散臭いのは集まらないで、胡散臭い方向には行かないです。

 

住人にとって、ウェイや芸能ツアーが来て騒いで帰るより、普通の人が出入りするほうが、タチがいいです。

 

 

カッペに男を斡旋されて困ってるんで、それをハコ・ビジネスに変えてしまいたいです。

本当に婚活をしてる人はいいんですけど、私はしてないんで、上が押して通るみたいな流れにしたくないです。

このままでは上がライフスタイルを決めるのが当たり前の、ソ連みたいになります。

 

私は悪い意味の地縁、血縁みたいなのが嫌いなんで、それでカッペのゴリオシに困ってるのを利用しました。

 

近所に祖父母の住んでいたセカンドハウスが1つあるので、そこが住居です。

私との関係は何でもいいです、ゲストなんで。

いちいち身元とか調べる金がないし、何回か会って直観で判断します。

家を貸す借りるで、これといった詐欺は出来んと思います。

 

家を荒らして帰るとか。

なら免許証のコピーくらいは取っておいて、荒らして帰ったらそれをネットに放流するでいいですか。それが偽造だったり、他人のだったり、っていうのも考えられますが、

そこまで憎まれてるとは、思わないですけど。

あと、ボス・カッペは、私に顔を覚えられるのが怖くて、出てこないです。私のような危険人物に顔を知られるのはリスクだからです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ご飯とかは自分で買って食べても、うちに食いに来ても良いです。

うちに来る来ないは自由だし、パソコンとか多分持ってると思うんで、適当に回線つなげて使って、好きに仕事を探して下さい。

 

シェアハウスや変形家族は、ただのビジネスといえばビジネスです。

ゲイカップルだって、金がないから同居してる、とかいえばいいです。

ゲイはゲイだから差別されているのではなく、叩き対象を探している能無しが発狂しているだけです

ノーマル・カップルですら、普通に叩かれてるんで、変な奴、煩い奴は、どこにでもいます。

 

ただ、この地方都市に、そんなに将来性あるかどうか。

イランヘボ人材を増やすより、いい人を呼んできたほうがマシです。

旧来型の嫁婿募集してるところへ行きたいって人は、ソッチへ行けばいいです。

他人を看板にするなら金よこせとカッペ役場の態度の悪さを詰っているんですが、

コレだと自分のビジネスもできるんで、両建てにしたよ。

 

 

これだと、好み、好みでないとか、家制度とか、財産とか、そういう面倒臭い問題は省けます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>似た感じのはあるようです。Airbnbとかに対抗しているのか、逆に保証人代行ってのもあります。

「中小の仲介会社からは、大手に対抗できる使い勝手の良い保険商品を開発してほしいと要望されており、保険法人に開発を要請したところだ」

 

 

 

>不動産市場では、秘密厳守です。

あるマンションに芸能人が入居したからといって、隠しカメラを付けて、愛人との逢瀬をマスコミへ流したり、借りてるAVとか晒す不動産屋はいないです。

逆に下の例のように、アルバイト店員には、そういう契約とか文化は、全くないです。

matome.naver.jp

 

 

マンション経営はかなり、面倒くさいで、神経ザルの人が適当にしてそうです。

(コピペ)
年収盛々大会情強株主賃貸マンション経営などいろいろ自慢どうぞ↓
-----------------------
44歳で貯金1,600万円
上場株5,300万円分保有
-----------------------
↑ほら、誰かすごいねって言ってやって。
-----------------------
消費税アップできるくらい景気が良いと麻生さんが言ってるんだが?
貯蓄無い奴は反日か?

 

uberとか、aribnbって、クレジット・カードとどっちがハードル高いんだろう、審査基準とか。

クレームきたら終了なのか。当局が締め出し、見たいな話はけっこう聞きますが。

techable.jp