グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

上か、中の上の人材を取りに行くビジネス・モデル

外人に引き抜かれたり、アメリカの奨学金とか貰える人は、まず相当ハイレベルです。

以前、恐喝的文章を上げてしまったですが、態度が悪かったかもしれません。

(注)この文章は、誰に向けて書いてるのか分からん状態になっていて、あとで修正します。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

これだけ世の中が いい加減 になってくると、白ブリーフ一丁になった くらいでは、全然目立てない・・・・・ もっともっとバージョンアップして, 国有財産を勝手に安く売って その証拠を隠滅して ヘラヘラヘラヘラ笑うくらいにならなければ・・

 

応援姿勢に変えてみました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ああいうのは、既得権益層が多いから、動きにくいですが、日本はジリ貧なので、

タイムラグがあるだけで、既得権益は減っています。

ある大組織の扶養人数が、30年前=1000人、10年前=500人、今=100人みたいな感じです。そこで削られてしまった人、これから削られる人などはどうするのか。

 

こうなると、奨学金なんか、逆に無い方がいいでしょう。

有能人材をネズミ講に取られなくて済むんだから。

元々、体制を信じている人の割合が、減り続けていると思います。

 

 

左翼の言う奨学金は、伸び盛りの人々を、無駄な漢文や古文にホールドして、他人の能力を削る作戦です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

起業はハードル高いですが(今は子供のなりたい職業の1位がユーチューバーなのかな?前は公務員でしたが)、

あんまりウマくないと思われてるところを、立て直していいとこへ持って行くとか。

最近、競争率の高いところがハイスペック人材をホールドした挙句に使い捨てる傾向があり、小さいところは空いてるっていえば、空いてます。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

地方を立て直せる可能性とかも、行って調査しないと分からないです。

探検隊です。

相手も全力で接待してきたり、分からんですけど、普通分かります。

土地だけ見ても分からない要素はありますけど。

 

カッペ役場の言う誘拐云々は、現地を一切見せないでいきなり拉致みたいで、ヤヴァイやつです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ハローワークなどを通じた労働契約だと、止めてしまうので、そういう黒い手に出てます。人が止めない労働環境や経営改善をするべきなのを、下の世代を奴隷いで、許せません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

右翼のカルトと左翼の奨学金は、セットな気がしてきました。

教育の実効性を考えるのではなく、ひたすらコストだけ膨らませていくのは、変です。

左翼が公教育を赤字で倒して→右翼がカルトで吸収するみたいな感じです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

子供たちに人気のサブカルチャーは、目くらましになってます。

私はラノベは分からないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ファミコンは大好きで、買って貰えなくて、

弟の世代まで買って貰えなかったので、友達の家に居座って、帰れとか言われていました。漫画とゲームはだいたいそうで、貧乏人の子供みたいな感じです。

が、今の人が、交友関係に気を抜けなくて、スマホの前に一日中はりついているとか、そこまで行くと、気の毒な感じがします。

 

 

 

義務教育は、いつなくなるのか、知らないです。

OH阪を見ると、あの手にタカる大人が、マフィアのたまり場なのは一目瞭然です。

matome.naver.jp

日本はネズミ講が横行し、先のない老人や乞食産業にバラまき続けているので、いずれ予算的になくなり、敗戦します。

 

学歴差別が横行し、子供がマトモな生活を手に入れるのに、初期投資が10000万くらいか、もっとか。見合わないコストです。

 

仮にアカデミズムのノウハウを持たない素人集団(持ってる人もいると思います、失職した教授とか)でも、インターネットや図書館を利用して学んでいった方が、効率がいいかもしれません。

厳密にいうと、外に出ないのは企業機密だけです。

 

 

エクストリーム儀式を、産業障壁にするのは、共倒れだと思います。

日本企業は、格上の人を使う器がないです。

日本のビジネス・スタイルを知らない人、自分より頭のいい人を使えないで会社が傾く、そういうのはアホ臭くないか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

会社のありかたにもよるが、

社長よりスタッフが頭がいい、くらいが理想的でないですか?

東芝のWH買収では外人に嘘つかれたそうで地雷でしたが、そういうことが無関係のジャンルはいくらでもあります。

 

そこへ行くとカッペは阿呆だからラクですよ。

俺には飼いならせない、とハナから放牧です。

 

あと、コレは奨学金コーナーです。金は、どうやって集めようか考案中です。ただ、空き家はたくさんあります。

私はカッペ役場に男をゴリオシされて困っているんですが、

ninjaid2000.hatenadiary.com

自分の子供は要らないんで、貧しくてデキる人材と組みたいです。

投資するならそっちのほうが安上がりで、子供が苦手だし、大人の方が話しやすいです。

また、高校生くらいなら、義務教育の枠から外れてるから、自由でいいです。

 

 

元より体制をあんまり信じないタイプの人もいます。 

生徒にとっても、ココは仮宿で保証はないから、自分から学びに行きましょう、死ぬ気で実力を付けましょう、という方が、望ましいです。

 

 

生きていくのに必要なのはまず体力で、私はそれを持っていないし、

自分のDNAを複製しても不幸になるのは決まっているんで、要らないです。

 

>ライバルは多そうですが

だったら、有能な子供(移民を含めて)に、奨学金を、どんどん出していけば、いいです。有能人材を、ホールドするのが目的なら。

blogos.com

一度組み上げたシステムをどうするか自体が既得権益です。

ソレがあまりに使いにくい為に、人々が離反したり、分かりやすく会社が倒産すればいいですが、

世の中には、そうではない(一度コミットしてしまった、自らの生活基盤を崩しにくい)システムもあります。

 

 

>読んでいないが、こんなんありました、感想欄が荒れてます。

肩書き捨てたら地獄だった - 挫折した元官僚が教える「頼れない」時代の働き方 (中公新書ラクレ) | 宇佐美 典也 |本 | 通販 | Amazon

1、霞が関で習得できる技能に、汎用性はない、コネ以外に使い道がない?

1、何を目的に誰が読んでるのか、学生か、独立しようかしまいか迷っている霞が関住人か。