
政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

13億総中流って成り立つの?

13億層中流を目指しているってどこかに書いてあって、

それ自体、全員に車が行きわたるかくらい(TTへの風評被害か )、ちきうレベルの問題です。

TTはちきうを中流化しないと稼げません。

ゲリラへは密輸だと思うんで、それは正規ルートではないから、できれば潰したほうがいいと思います。

トヨタ戦争 - Wikipedia

 

 

こんだけ資源の争奪戦をして、ちきう自体に13億も中流がいるかどうか、あやしいもんです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ロボットとかが代替していくと、生産性があがって原資が増えて、配分しやすくなるのではないか、くらいの仮定です。

共産主義だと、仕事とか上から決められてしまい、批判が許されない。

好きな仕事をして、好きなだけ稼いで良いけど、税率などで、所得再分配するんだと思います(仮定)。

 

中国はいずれ8億くらいに減るでないか。

年金ないんで、老人や弱者は死んでいきます。

中流にしてかつ海外を侵略しないには、13億は多すぎます。

人口ボーナスを元にした経済成長は、ネズミ講です。各国がそのスタイルをとった結果、人件費の削減合戦を招き、限界です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

日本は、中流合同結婚式とかいってくるアホがいるかぎり、まず実現しません。

そっちへ傾けなたいなら、こいつ(産め厨)処分しないと無理でしょう。その2つが、全く関係ないんだから。

上からライフスタイルを強要されたらイノベーションの機運が薄れて、分配のための原資がなくなり、平等から遠いです。

 

 

和諧社会が、名目でなく、そのつもりだとしたら、社会デザインが、高所得者が優遇されるアメリカとは違います。

アメリカは、トップクラスの人を集めて先端研究の為に、研究費や給料をフンパツし、その分、下から絞ります。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

アメリカはトランプが、ハイスペック移民を追い出してるのが、分からないです。

先端研究の場になにが起きているか。

 

かつての金融ブームは新興国への投資で、今回は人材の再分配ですか。

そうすると、追い出されたというより、

身柄を戻すから、現地で何かやってきて、という感じもしますが、アメリカから見ると。

それとも、単純にエリートの過当競争ですか。

 

中国は、そのアメリカより所得格差が極端と思います。

国の所得格差順リスト - Wikipedia

アメリカはアメリカン・ドリームの自己責任で、

中国には、社会主義(鉄の茶碗)の名残があるそうです(もうないか、それに文革でゲバったりしたのは、地域差があって、知らない人は知らないのか)、

埋めようと思って、そう簡単に埋まる差ではないし、GDPはアメリカが上で、

人口は中国が上なんで、尚更難しいです。

 

中国は、通貨が上がらないようにして、かつ賃金の上昇を抑えて、輸出で稼ぐつもりか。

その戦略は、アメリカの製造業を立て直すトランプとかぶって、通貨安戦争でモメてます。

日本のアベノミクスも通貨安で輸出支援してましたが、トランプと衝突するので面倒臭い局面です。

中国は賃金が上がったら、縄張りのアフリカとかに工場持ってそうだけど、地域差があるので、大丈夫かもしれません。

賃金の安さで勝負しているうちは、中流は無理というか、

日本だったら成長が50年くらい続いて、廃墟がやっと中流です。

 

 

13億のビックデータを目当てに入ろうにも、ソコはグーグルを追い出したり、あんまり開放してないで、それがどうなるか。

中国のバイリンガルの人は、フェイスブックどうやって使うんでしょうか、両方持つのか。

matome.naver.jp

jp.reuters.com

無料で配ってデータだけ取ろうにも、貧乏では大した行動パタンは無いです。

昔の学問って、大した人数取ってないし、ナゾは多くないですか。

理論から統計へ、かどうかは知らんですが、

たまたまそのときその場にいた人の平均が、未来の違う場所の平均とズレる可能性もあります。

 

 

所得再分配をすると、高所得者や大企業がタックス・ヘイブン(英連邦)に逃げるで、それをどうするのか、だいたいタックス・ヘイブンで一番被害を受けてるのは日本でないか。

他の金満国、欧州はスイス銀行みたいの持ってますが、とくにタックスヘイブンではないです。

アメリカの高所得者層が優遇されているのはタックス・ヘイブン対策で、

今度はアメリカ自体が、タックス・ヘイブンになるっていう噂もあります。

www.newsweekjapan.jp

  

アメリカはハイスペック移民を追い出し、

高所得者を呼んで(落ちる金を増やして)、雇用を増やすということか。

あまり長期的な戦略には見えないんで、戦争とかで誤魔化しているんでしょうか。

ナチスとか言われたのは、そういうことなんだろうか。

アインシュタインとかオッペンハイマーが亡命して、ドイツは負けました。

今の研究は複雑化し、もう1人でやるものではなく、グループだと思います。

移民追い出しは、本当かどうか、知らんです。

アメリカの立場で見たら、弱ってると見せかけて、国力を温存するのが普通です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

中国の支配は適当で、内心の自由にまで介入してくるような手間暇がないです。ザルです。

家でメモ書きに書いているくらいでは、何も言わず、

大衆を煽動しないかぎりは大丈夫だと思います。

ただインターネッツが使いにくいので、ウザイはウザイですが、日本が同じことをやった場合は、相当の地獄です。

日本と中国の、ある平均的個人を取り出してきて、どちらが自由に見えるかといえば、中国人でしょう。

彼らは空気支配みたいなことはしないし、なるべく個人の力を生かそうとしているからです。 

 

中国は独立国、日本は属国(という名の自滅?)で、人々をどういう鋳型にはめようというモデルが違います。

 

日本の左翼のいう一億総中流は、ソ連のような恐怖政治です。

また江戸はカースト制度で、平等と正反対だし、人口は3000万です。

今の50歳以上が全員死ねば、実現可能です。