読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

ブタのエサ経済

 

www.moneypost.jp

↑を見て思いついたんですが(記事を書いた人とは関係ナイです)、

ヒトを鋳型にはめておけば、

俺たちの商品は永久に売れ続ける、と思うヤヴァイ企業はあります。

 

かといって貨幣無くせとか、極論ではありません。

貨幣経済をなくしても、その辺に転がってるモノしか選択肢が無いんで、その2択だと、どっちもどっちです。

今の経団連とエコ左翼が、コレで、ウンコ味のカレーとカレー味のウンコです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本の金の回り方自体に、ある程度そういう傾向があります。

純粋に人々が必需品を手に入れていた頃には無かった、後期資本主義の悩みです。

 

人を鋳型にはめると発狂する人が増えるし、ロボットを人口を数えるほうが有望です。

 

 が、日本には、ソレを無理に人でやろうとしている人が多く(人口を増やせ論者など)、

子供が欲しくない私に延々とつきまとっている辺り、分かりやすいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

かつてアメリカの飲料やマクドナルドか何かが、小学校に自販機を置いていて、道徳教科書の白米のゴリオシは似た発想です(企業努力を放棄し、無理やり買わせます)。

私はコカコーラ好きなんですけど。

 

それで生まれたアメリカの肥満(かつては人口の4分の1くらいが肥満)は、見た目が悪いだけで、これといってアメリカの国益ではないし、

あれでは働くのは難しいし、どうしているのか分からんです。

matome.naver.jp

貧困層向けのフードスタンプを貰って、特定企業の商品を機械的に消費する為に生きているのか。

フードスタンプ自体は、どこでも使えるみたいです。

macaro-ni.jp

 

物を売るために人口を維持すると言う人は、この手の人たちです。

そうやって無理やり作らされた、あなたの子供の将来は、この肥満の人たちです。

 

日本でも外資でも、この手の考え方をする人々は、います。

それで肥満が駄目なら、今度はダイエット商品を売ります。

 

また、コレは左翼の無防備勢力に似ています。

悪意の消費者教育です。

左翼なら、見る目を養い、クソ企業のクソ商品は買わない、くらいは言わないと説得力がないですが、

クソ企業を増長させることで、結果的に資本主義を潰すつもりか。

エコ左翼は縄文とか江戸を標ぼうし、生れた子供の半分以上が死に、平均寿命が50歳なので、弱者保護と自己矛盾しています。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ショボイ商品を、短期的に売りつけたとして、そのモデルは続かないし、

そんな育ち方をするとマトモな人間には育たないので、次の世代の戦力に繋がらないです。

企業は四半期決済なんで、株の側面で切れば、そういうのはあります。

 

マトモな企業人やエリートは普通、100年後くらいを見るでしょう。

こう人口が多ければ、誰が何を言ったなんて、紛れてしまい、小物であれば小物であるほど、適当な発言へのハードルは低いですが、

逆に大物で思いっきり売国政策を取ってる人は、未来人にどう思われてもいいのか、不思議な感じはします。

子孫が、その人とのつながりを否定する為に、戸籍詐欺などをするハメにならないんでしょうか。

ninjaid2000.hatenablog.com

データベースを消すんでしょうか、

グーグルにキャッシュは残りますが、公文書は消せます。

ninjaid2000.hatenablog.com

未来人の人権を侵害する発言をしている人に良いのは、日本語をなくすか、日本を消すことです。

そうすれば、アナタの汚名は後世に残らないで済みます。

 

 

インフラの保守自体はラクだと思います。

道路とかパソコンとか、作るときよりラクで、労力もかからないですが、

メンテナンスの為に、仕組みを知っている必要は、相変わらずあります。

開発競争から降りると、投機の為の、使えない、要らない情報が消えて行って、無駄がなくなり、スッキリするんではないか。

 

ホリエモンが99パーセントの会社は要らないといったように、

コンビニが2軒ならんで削り合うような勢力の言う労働力は要らないです。