グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

小学生くらいで子供にやらせてみるべき仕事は、もしかして派遣!?

 

小学生くらいで子供にやらせてみるべき仕事は、もしかして派遣!?とか思いました。

初めてのお使いレベルでできます。

天然のままにしておくと、恐喝とか始めるか、サラ金のカモになるかのどっちかです。

 

>子供の恐喝は犯罪でよくね?みたいなことをはろうと思ったら、

恐喝で検索すると、下ネタばかりでした。

www.bengo4.com

 

金銭のやり取りは、普通にやっているという噂もあります。

漫画とかゲームを100円で貸すとか、

最近はファミカセとか無いですか、ダウンロードですか(注1)。

 

 

>掛け金の高騰は記憶にあります、麻雀とか。

www.bengo4.com

>下の例は、親を巻き込んで、複雑化していました。

oshiete.goo.ne.jp

 

派遣といえばケケ(竹中)です。どうしてか分からないが、界隈で、そういうことになっています。ジュリアナの人もフリーザみたいな頭をしていて、インパクトがありました(注2)。

 

 

私とこの業界は、何の関係もないですが、ケケとハッシーをフィクションのネタにして思い出したので書きます。

 

彼らの実家の人生すごろくは、

1、成り上がる

2、酷使される

3、財閥化

の3パタンくらいです。

 

もし、文句があるなら、成り上がって俺を潰せば?くらいに思ってるとしたら、

弱者は子供を生まない権利があるし、義務教育で生存能力を奪ってもいけません。

2だと、お前は酷使されてもいいのかよ?と思います。

3、俺の勢力に加わって、天下を制覇しよう、くらいだと、戦国武将ですが、私は徳川家康が嫌いです。

 

サッチャーサルコジ辺りは、似ているのか。

マーガレット・サッチャー - Wikipedia

ニコラ・サルコジ - Wikipedia

サッチャーの演説で、

自分の商店街(実家)は、世界経済の変遷の波を乗り越えてきた、みたいなことをいって、

仕入れ先を工夫したとか、どう乗り越えたのか、普通に知りたいです。

 

日本の商店街が潰れて、大店法のせいにしたり、見習えるところがあるのだろうか。

イギリスは、大きなスーパーはあると思います。

商店街と、郊外のイオンは、人の流れなどもあり、価格と品ぞろえでどの程度決まるかは知らんです。

大規模小売店舗立地法 - Wikipedia

小売は、何がポイントなんですか?立地と、流通を押さえること?(最近は、ネット通販でヤバイとか言ってますか )(注3)

ウォルマート・カルフール・テスコなど世界的な総合小売業はどの国へ進出しているのか - GIGAZINE

彼女が要人になって商店街が生き延びたっていう、因果が転倒してるのはアウトですが、そういうのはストライキを起こされていた炭鉱のパタンです。アレは、国家が雇ってる連中ですから。

ただ、当時の炭鉱が閉鎖しないと仕方ないのは事実で、ストやる方もどうかと思いました。

イラクに行けば、けっこう金が貰えるよくらい言ってくれれば、政治生命の終了です。あの頃はフォークランド紛争アイルランドくらいか。ふんなら、原発作業員として雇うとか(エネルギーなことは同じ?)。

 

 

この旧型産業の切り捨て(というよりただの倒産)は、産業構造の転換を伴い、ソレが正しいとか正しくないとかいうことは、世界的に、団塊辺りでまだくすぶっているはずです。

私は新派(ソフト公共事業派)です、旧派はモデルとして正しくない(もう輸出で売れない、国内のハード公共事業は費用が回収できない)

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

で、ケケ翁のやってる派遣の業態は、中抜きするだけです。

彼が日本に蔓延る5重下請けみたいな制度の主犯かどうかは、知らないですが。

 

派遣はどうーでもいです。終身雇用に戻すみたいな現実味の無い勢力とは違います。 

終身雇用を唱える勢力の、究極形態は、家庭内奴隷制度です。

なんで、派遣なら派遣で、搾取の少ない派遣にしてもらいたい、くらいの穏健派です。

 

 

派遣は、1重でいいと思うんですけど、多重化する理由は何ですか。

派遣制度の狙いは効率や機動力ですが、

こう多重化すると、他人を駆り集めてヨソへ売り飛ばす以外に、何もできない集団のたまり場になっていくことが多いです。

ケケが悪とかいう以前に、元々、蔓延りやすいスタイルなんでしょう。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

それで、金取らないやり方は、どうかな?とか思うんですけど、

副業でしか出来ないのが痛いです。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

金取るのは、トラブル起こされたときの保険で、敷金、礼金みたいのか。

身元保証機能の内実を考えると分からないが、5重とかにする意味はないだろう。 

身元保証機能は公共化しても構わないだろうし。

アマゾンの感想欄は無料だし、ヤフー・オークションなど、利用料はそんなに取ってない?

 

Airbnbとか、最近、CtoCになってるので、普通に乗り遅れてるのかしら。

逆に、あんまり個人差が必要とされない業界が、派遣になってるのかもしれません。

こういう規格の人よこして、といってそれでOKの業界です。

>工員教育の考察とか。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 かつて、垂直統合より水平分業みたいなのが、流行しましたが(アップルの下請けの、フォンハイが躍進したりとか )、

派遣にすれば、親会社は労働者に組合活動されないから、ラクでいいです。

元々、日本でも大企業の下請けイジメとか言われていました。

 

(注2)

折口雅博 - Wikipedia

ディプロマ・ミルとか経団連とかジュリアナとか違法派遣とか、インパクトのある単語が並びます。役満でしょう、ワタミより強いです。

自衛隊少年科って何?とか勉強になりました。

 

彼らと比べると、ケケは普通に経済学者です。

竹中平蔵 - Wikipedia

こっちは、ローレンス・サマーズやジェフリー・サックスとか、ハイソな感じです。何で派遣?と思います。

元々、ヤーさんの仕事でないですか?

どうして、インテリが派遣会社をやるのか?どういう私財のまわし方をしているか不明です。

1、経済学の彼の属している流派が、もう終わりだから。

1、派遣がボロイから

1、何か他のビジネスに投資している。

ソレは、 H・E・MONにも見られる気配なんですけど。

 

 

社会保険は、自分で選べないのが損でないか。

自分だったら、健康保険は欲しいけど、老後保険は要らんです。長生きする気ないし。

money-lifehack.com

persol-tech-s.co.jp

 

 

(注1)↓ 何の為の価格高騰なのか。

matome.naver.jp

ファミコン本体があったとして、今の地デジにつながるか?

古いテレビを持ってると、画面だけは映るか。

www.gizmodo.jp

>レコードの復古には、ノスタルジー以上の、裏付けがあるようです。

昔のレコードを、箱10個分くらい集めてるオッサンとかいます。

1overf-noise.com

>年寄り、金持ってます。何コレ、15万?0が沢山ついています。

list3.auctions.yahoo.co.jp

 

私は、お金に縁がないものですから、数字の桁数が多くなると、識別ができなくて。

額を大きくすれば、桁の2つくらいなら誤魔化せます(詐欺師には、耳寄り情報)。

分かりにくいから、海外みたいに、3つごとに点を付けて欲しいです。

大きい数字を読むコツ ~3桁区切りは日本語に馴染まない~

だから、税理士とかつけますけど(金持ってたら)

ただ、持ってないですから。

アバウトに計算はできるし、詐欺師は勘で分かるので、キングボンビーではないです。

単に、大金に縁がないってことです。

dic.pixiv.net

 

 (注3)

アメリカは土地が広くて散らばってるからネット通販が有利と書いてありますが、

伸びるネット通販かリアルな小売業界か ビジネス目線で考えよう | 就活ニュースペーパーby朝日新聞 - 就職サイト あさがくナビ

遠いと届ける方も金かかりますよね?海外は、離島料金とかどうなってるのか。

昔のアメリカは遠いから車とガソリン文明、と言われていました。

海外反応! I LOVE JAPAN : 配送業者を使いたくない外国人達! 海外の反応。

パソコンの本体を、店まで歩いて持っていったことがあるが、キャリーを使えばよかった。何度も休んだし、筋肉痛がひどかったです。

xxxkikimimixxx.blog.fc2.com

急ぎは、ビジネス・ユースだけでよくない?と思います。

リニアや新幹線のうたい文句で、東京と大阪の5時間が1時間に、とかいうのです。

ビジネス・エリートの時間は無駄にできないかもしれないですが(彼らは暇つぶしで、意外な本との遭遇があるとか聞きますが、セレンディピティ的な)、一般人には無関係です。

ビジネス・ユースというなら、飛行機の速度が一向に上がらないのはどうしてか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

飛行機の歴史 - Wikipedia


あんまりアレゲな公共事業にグチグチ言うのはアレですが。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 
ヤマトや佐川は件数多いが比較的軽い荷物、ヤマト佐川が「あーこんなデカイの西濃か福山で出して、電話番号教えるから」って
荷主に言うぐらい大型や重い荷物や家具、部品のチャンガラが来るのが福山と西濃。正直しんどいやろうな毎回毎回、一回の荷降ろしでも大変なのに、それを佐川やヤマト並みに配達しろとか言われたら切れるわ
-----------------------
↑ヤマトの場合ゲテモノはヤマト便で受けて傭車に投げるよ
船のスクリューやエンジン、工場の製造ラインの一部、道路標識とかまで運んだ事がある
重さ数百キロの荷物積んで行ったら配送先にリフトもクレーンもないとか時々あって地獄w

仕事人 | 2017年4月28日 13:07 | 返信

関係ないけどw(あるんだけどw)

最近よくセブンイレブンの音の出ない車走ってるよねw
前は店舗の置石になってたけどw
なんでも500円以上なら、無料で配達するから?バカげてるw
(どーせあの車も補助金だろw)
まぁリアルタイムの利益恩恵を天引きしてる感じだろーけどw
それと電話したらすぐ届くのかな?w

まぁそんなこんなでこの先経営悪化したらw
地域の必要悪として、さらに補助金もらって生き残る算段だろなw

毎日毎日w
新聞屋さんw
牛乳屋さんw
郵便屋さんw
クロネコさん他w
出前屋さんw
その他もろもろw
たくさん来るねw

新聞屋さんがw
牛乳屋さんとおにぎり屋さんとパン屋さんと豆腐屋さんをやればいいのにw

都会はいろいろな意味で、高齢年寄り世帯以外はw
配達禁止で良いと思うよw