グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

手元の札を、どうしようかと思ってるんですが。

 

手元に少しだけ、貯金があって、これがいつまで使えるのか、不審に思っています。

倒産する銀行だからといって、客の金をネコババはしないと思いますが、以前、某銀行口座を解約するのが大変でした。

ninjaid2000.hatenadiary.com

取り付け騒ぎ - Wikipedia

 

money-pentagon.com

資産管理コラム “金とプラチナの価格差”が絶好の投資機会になる!? | モーニングスター

 

1年くらい前に玄関先に来た、美人のお姉さんが、金買い取りで、ブイブイ言わせた感じなんで、気になっています。

そのときは、私は貧乏なんで、無いです、って言って帰って貰ったんですが、

そうやってシラを切って貯め込んでいるのではなく、本当に金のネックレスとか、趣味で持ってないからです。

 

彼女(どこかの金券屋の店員)は、お友達やご家族が持ってませんか?くらい食いついてきたので、よほどです。

ラッパーのゴールドチェーンじゃないけど、アクセサリーとしてはダサいです。

だけど、資産運用としたらカタイです。

まさかのラッパーが資産運用です。

 

www.warpweb.jp

 

ラッパーのゴールトチェーンのツッコミを探したんですが、出てきません。

こんなのありました(Jラップ)。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp

日本のラップが黒人ラッパーと、はりあっていると思っている人自体が存在するんだろうか?

黒人は「兄さんが死んだ」で、日本は「家族に感謝」です、多分。

 

>パイナーポーアーペンとは違うんですか?金正恩の物真似をした2歳児ですか?

matome.naver.jp

www.youtube.com

「歌う阿修羅イオン」

って郊外型スーパーのイオンですか?

 

Jラップはたまにコンビニで流れるくらいしか聞かないので、知らないです。

Jラップ風情が、オリコン・チャートに上がるかどうかも、知らないです。

だけど「兄さんが死んだ」みたいのは、これから出てくるでしょう。「金融危機で兄さんが死んだ」とか「政争で兄さんが死んだ」とか。

 

だいたい、ヤフー知恵袋に、こんなに写真貼れるのかよ、特注の会員ですか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

スラムが条件だったら、中国人辺りが、パクルでしょう。

ふんなら、宇多田ヒカルは黒人アーティストか?

音律的にはそんな感じです。

JPOPは、混ざり過ぎて良くわからないですが、サザンとサンタナが似てると思います。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

すみません、金の話でした、ゴールドです。

通貨が不安定なときに、金押しって、よくあります。

カルフォルニアのゴールドラッシュは19世紀に終わってますが、金鉱山ってまだ出てるのか。変わらなかったらかなり上がるでしょう。

通貨発行額はかなり上がってます、とくにドル。

円も一応、あまり経済成長はしないけど、リフレで通貨供給量は上がってるんでは?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヤフー知恵袋は素人くさいが、大枠ではカンで当たってるの多いと思います。

孫正義の持ってる会社だっけ?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

孫正義を見ていると、日本人がバカに見えてしょうがないでしょう。嫌ならお前がやれよ、と思ますが、日本人を犬扱いとか、犬に土下座とか、いろいろ書いてありますが、犬のCMを孫正義が考えたわけではないと思います。

 

白い犬、普通に可愛いと思います。あれ犬種は何ですか?柴犬じゃないし。

yunknown.com

上にアイヌ犬とか書いてあるけど、色違うんで、何か隠してるんですか。

その辺で見ないし、ペットショップで売ってたら高そうです。

犬市場って闇深いですか?

 

だけど韓国へ行くと、全部、食われてしまうんです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ジョブス辺りも1人かどうか、知らんです。

ジョブスは、たまたまイケメンなだけですか。

「ヤフー(ジャパン)の社長さんは井上(イノウェイ)雅博さんという方です」

などと書いてありますが、イノウェイって、書き損じなのかギャグなのか本当なのか、分からんです。

 

ヤフー知恵袋は、2016年頃、ずっとトップ1が、田中真紀子死亡説になってたんですけど、ソレにそんな人々の興味があつまるとは思えません。

だって、お前ら田中真紀子に大して興味ないだろ。誰?くらいだと思います。

ヤフーはどうして田中真紀子を殺すの?

これについて、いくら検索しても、永久にヤフー知恵袋しか出てこないんで、諦めました。ヤフー知恵袋地獄です。絶対、誰か、2chまとめとかでツッコムと思うんですけど。

田中眞紀子 - Wikipedia

Yahoo!知恵袋 - Wikipedia

逆にもっと出てそうな時事とか、あまり出ないです。

 

そのため、明らかに嘘であることが判るコメント質問とは無関係のコメント質問者を愚弄するコメント意見や回答ではなく自分の持論だけを長々と解説するコメント質問者に質問で返すコメント回答ではなく質問内容自体を指摘する揚げ足取りなコメント、などを書き込む悪意あるユーザー(所謂「荒らし」)が後を絶たず、問題となっている。また、回答に「わかりません」「知りません」「自分で考えて下さい」といった、明らかに解答として成り立たないコメントがベストアンサーに選ばれる現象が後を絶たない。ユーザーIDから追跡して執拗に付き纏うストーカーまがいの者も居る。お互いに顔が見えないインターネットの盲点を悪用し、タメ口・暴言・上から目線的な表記で回答する者など、所謂「ネチケット」に欠けたユーザーが多く、問題となっている(

 

 

 

 

ドルは世界通貨だから供給量を増やしても大丈夫ですが、ただリーマンショックみたいなことで、世界恐慌とかにはなるかもしれません。

http://park15.wakwak.com/~zeirishi/finance002.html

某サイト(批判は面倒臭いのでアドレス省略)では、ドルに対抗して円を増やせとか書いてあって、円は国内でしか流通してないんで、

インフレし過ぎて潰れるだけでは?と思いました。

ソイツのソースがまた、三橋です。

宮台ではないが、三橋は中国に行って欲しいです。

彼の政策を中国で実行してもられれば、中国を潰せます。

宮台の政策は、多分、既に実行されてます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

中国の医師が、職がないのでミャンマーの山奥かどこかで、砂金掘りをしているが、ほとんど出ない、とかうのがありました。たまにドキュメンタリーで児童労働とかやってるやつです。

www.dai-ichi.co.jp

 石油やガスは掘削技術の進化とか北極の氷が解けて、出るそうですが、金はどうよ。

火星行くとか、そういうの狙ってるんですか?

 

 

日本が既に破たんしたつもりで、原始人みたいなサイトの人はチラホラいて(金融で検索するに限って、こういうのが出てきます。

お前、金融に興味ないなら、金融について書かなくてもいいんじゃない?)、

百姓を気取って、一応ネット回線は引いてあるのかな、とか不明です。

エコカルトから金を貰って、インターネット喫茶で、はなくそをほじりながら作ってるかもしれないし。

 

日本はブツがあまってるから破たんしても困らんでしょう、とか、

山本太郎が言いそうなのは、だいたいそういう感じです。

霞が関住人が、全員、水着。

違ったら、すみません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

  

>利子は、将来の生産性を先取りしたものではないか?

技術革新で生れる余剰とか、優秀な人材に投資した結果の労働力とか。

bossanovaday.hamazo.tv

元は、他人に金を貸すリスクを利子にしたんだと思いますが、

今の大規模な経済だと、未来への期待だと思います。

 

 

 

>金融経済と実体経済を、統計で分けるの面倒臭そうで、霞が関がデカいのは仕方ないです。

fx-works.jp

日本は金融工学をやってないから、金融経済は少なそうです。

バブル期より地価や日経平均株価が落ち、モノは増えてます。

 

ただ実物と金を分けた場合、

株の時価総額=会社の財産(すぐに使えるお金)かどうかが、分からないです。

即金とか言ってるような会社は、上場できないのかもしれませんが。

 

 

冒頭の銀行は噂だと潰れかけてて、解約するときに、連れが(彼氏とかではないです)、

領収書を出せとか文句を言ってたんですが、

ATMは使いにくいし、万事ゴタゴタしてると思いました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

他行は行ってないですが、そのくらいのことは、インサイダーでない市民にも分かります。

誰も、読んでないと思いますが。

読んでいただいた方がいたら、ありがとうございます。マジ・サンキュー。

 

銀行の窓口対応などは、検索して出てきたのをはりますが、ここまで集まってると、読むのが面倒臭いレベルになってきます。

【三井住友銀行の口コミと評判は】 - 口コミ評判比較ランキング

銀行は元々、金の無い人に用がない商売です。

また、貸しはがしをされた人などは、犬畜生だと思っているでしょう。

www.ifinance.ne.jp

www.zeiri4.com

シティバンクはもう潰れたかもしれませんが、

www.citigroup.jp

シティバンク銀行 - Wikipedia

昔、何となく外資でカッコイイというイメージでシティバンクに行ったら(ウンコ銀行とか言われてるらしいですが、

city(citi)とshitの区別がつかない日本人の発音だとそうなるらしいです )、

日本で見かけた最も奇妙な英語を挙げるスレッド【海外掲示板】|誤訳御免Δ(←デルタ)

 

30万ないと口座が作れませんとストレートに言っていただきました。

そのときは少し落ち込みましたが、村社会みたいに裏でネチネチやられるよりはいいじゃないですか。

っていうか、30万ごときが、無いってのが痛いです、入学したばかりでアルバイトもしてなかったです。

 

この、手元のごくわずかな札をどうしようかという自体は、別に誰の利害も毀損してないです。

 

 

東に永久に破たんしないみたいなことを言う人がいれば、

西に、すぐに破たんするとか言っていた人は腐るほどいます。

matome.naver.jp

世の中、ひどいのが多いです。

そういうのと比べたら、私が各方面に気を使っている良心と苦労の人なことが分かるでしょう。私が人徳をアピールしてもスリッピー・ジョークにしかならないんですけど。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp