グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

ディーバとツラ声優は、政治家向けじゃないですか?

>私はカラオケ趣味なんで、声のテクニックが、分からないではありません、

声優学校の授業とか全く見たことが無いんで、間違ったことが書いてあったり、声優学校に詳しい人はコメント下さい。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私は声優というと、ドラエモンと悟空しか知らない世代です。

ドラえもん歴代声優一覧 のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃんの日テレ版とテレ朝版TVアニメキャスト | FULLSPEC club

アニメ界は、声優に顔を求める人々が支えないといけない金回りなんですか?

 

指原莉乃プロデュース「声優アイドル」合格者13人お披露目 (画像あり) : ぐら速 -声優まとめ速報-

よく吹き替え映画に素人の芸能人がでてきて叩かれていますが、昔は名物声優がいたのにって。

matome.naver.jp

 

それについては、自分がアニメに金を払っていないので、どうでもいいです。

ただ、声優学校はカモってるような気はします。

 

就職率とか、悪そうです。

仮に顔でしかなれないなら、入学時点で、顔でハネて上げないとカワイソウじゃないですか?

学校に金を払う親とその子供がカモです。

 

そういうのは、腰掛けOLやアナウンサーと似たようなもので、金回り上、援助交際ブームの変形型で、仕方がないのか、業界倫理が分かりません。

声優>顔がよくないと声優になれない?声優に容姿は必要なのか? | 声優になるには?経験者が教える声優になる方法

 

容姿を競う、現役生命が短い、腰掛、っていう、キャリア文化自体は、面倒くさいんで、社会全体には広がって欲しくないです。コレは社員、役人とかにも広がってる現象で、現実に顔のいい人が客を取るので仕方ないんですが、熟練仕事の有名無実化、マニュアル化の分かりやすい側面です。

 

私個人は男性も女性も、熟年のアナウンサーが好きです。

若いアナウンサーは、新入社員が回りの目をうかがって、おどおどしている感じで、見ていて気が滅入ります。

 

あと、顔がいいのに声優になりたい時点で動機がわからないです。偏差値が低いんではないか。

興味深いしウケると思うから、誰かインタビューしてほしいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

声優志望者のうち、
0.03%の人しか声優にはなれませんので、
知恵袋で「声優になれますか?」と聞かれた人に
「なれません」と答えれば、99%以上当たります(笑)

 (引用終わり)

大塚明夫さんが「声優学校は無駄」って言ったので、これからの声優のなり方について考えてみる | 黒色ワナビーの住処

 

声と言えば、一時期、大量発生していた、ディーバは、最近流行らないなら、政治家になればいいです。絶対、恰好いいですから。

matome.naver.jp

小池百合子塾(本人とは全く無関係)とか、作れると思います。

小池百合子の名前を借りる必要自体が、ないです。

ダイナマイト・ボディーの美人が声を張ればもう、一発です。

レンフォーは見た目はいいが、近年、調子がよくないんで、心配ですが、もう治らないですか?

nlab.itmedia.co.jp

oshiete.goo.ne.jp

 

事業仕分けの頃とか、頭はいいと思うんですけど、民進党になってから、ひたすら、安倍総理!とかしか、言わないの、仕込みですか?

togetter.com

「一位でなければいけないんですか」発言はやはりマトモ千万だった - 非公正ブログ3号館

www.mizunohiroshi.com

 

www.sankei.com

 >昔は白猫が出て萌えていたんですが、どういう理由か知らないが、虐待疑惑が発生して引っ込み、彼女は白い犬も飼ってるんです。

twitter.com

 

 

私はこう見えて(どう見えて?)、わりと性差別主義的です。

ゆえに、「性差別主義者の中で、私よりバカで筋力のない男は全員、死ねばいいのに」

って元も子もないことを言わない女性は、偉いです。

私はすぐそういうことをいう、世渡りの下手な人です。

霊長類最強に勝てる男性が、どれだけいるか。

jin115.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

声の高い人が印象悪い、どのくらいの普遍性があるか、知らないです。

私の聴覚で、高音が苦手なだけかもしれません。

なんで、私見ですけどー、と断った上で、

政治家が、キンキン声なだけで、言ってることの信憑性は半分くらい落ちます。

ゴッドマザーの、赤ちゃん言葉が苦手なのも、そうなんですが、多くの男性の声は聴いてるだけで安心する低さです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

私は声は、割と低いほうなんで、何で自分を上げてるんだよ、って感じですが、

ただ声をはれない、通らないので、情けないです。

それも卑屈とかロリとか言われる1つの原因です。

アホな連中が、見た目が弱い人に、いちいち引っかかるのは、お前が図々しいロリコンだし、ハナから他人をナメてるからだろ!?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

今の政治家は、世界的に、顔で通る世界になってますが(原稿はスピーチライターが書くし、コネや金はスポンサーが集めます)、

スピーチライター - Wikipedia

www.huffingtonpost.jp

yukadiary.com

>資金集めのリンクをはろうとしたが、政治のは出てこないです。

shikin-pro.com

inqup.com

政治の資金集めは、利益誘導とバーターになってるので、事業のエンジェルとは違うと思います。両方やってる人もいるかもしれないですが。

利益誘導 - Wikipedia

 

利害調整とか信頼関係とかあるから、1発屋は無理ですが、有権者が顔で選んでいる要素はあります。

 >ブッシュは男顔か?しいていえばサル顔だと思うけど、ブッシュはやったことはさておき、顔だけ見ると可愛いです。

blog.microexpressions.jp

 

 

市議レベルだと、声さえよければ通ります。

小さい選挙なら、あまりテレビに映らないし、聴衆は遠くから見えにくいからです。

srad.jp

diamond.jp

 

以前、本人に志と能力が無いと駄目でない?というツッコミは見ました。

ただ、ほとんどの人は万能ではない、政治家は割に合わない(ので、有能な人が集まらない)、というのを踏まえたら、看板(人形)とブレーン、台本の役割分担はありえるような気もするし、詳しい人は教えて下さい。

そんなん、知ったところで、ただココは一応、政治同人誌なんで、あと元ネタは、声優学校へのツッコミでした。