グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

新卒信仰は贅沢病です。

新卒信仰なんて出てきたのが、最近ではないか。

business.nikkeibp.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

昔は中卒が金の卵です。

金の卵 - Wikipedia

 

贅沢いいすぎじゃないですか。 

企業は戦力を求めるなら、低スペが子供産まなければいいです、無駄だから。

大学まで行かせる金もないです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

競争は当時より、熾烈化してますが、

リストラされたり、会社がつぶれたら、自己責任です。

ninjaid2000.hatenablog.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人集めを勝手に、やりたければやれば?と思いますが、カッペに魅力がないんで、自前で揃わないんで、つきまとってきて鬱陶しいです。

 

>別件です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

子供が学校に拘束されるのも、最近の傾向です。

今のブラック学校(教員の仕事が、忙し過ぎる)は、昔のデモシカ教師には、まず勤まらないです。

でもしか先生 - Wikipedia

証券会社なんか、今はエリートの仕事みたいになってますが、昔は中卒の人ばかりだったと思います。

 

cybozushiki.cybozu.co.jp

 

(引用)

ただ実際にはほとんどの保護者がPTA活動はやりたくないと感じており、委員の抽選は罰ゲームの様相を呈してくる。そんな状態で委員になっても、活動のクオリティやモチベーションは上がらない。

ではなぜ多くの保護者がやりたくないと感じているのか。それは各学校のPTA組織が、保護者の労働力を「無償かつ無尽蔵」と見積もってやれていた活動内容を、いまだに継承しているからである。昭和30年代〜昭和50年代ぐらいまでのような、ほとんどのお母さんが専業主婦であった時代から方法論が変わっていないのでは、無理が出るのは当然だ。

PTA - Wikipedia

 

子供がいて、アホでマッチョだったらこういうの入れたいです。

www.mod.go.jp

私の子供はモヤシでサイコパスにしかならんのでイランです。

アホのマッチョは子供つくると、人生安泰です。

15歳からの公務員というフレーズが魅力的です。

イジメとかの噂は、少し心配ですが。

ninjaid2000.hatenablog.com

自衛隊は元々、多くの技術系の資格が安価で取れて、ウマイという評判です。

あんまり長くはいられないらしいので、そういうのを生かして暮らすとか、詳しいことは知らんです。

www.news-postseven.com