グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

勝負勘を養おう、メルカリ1

 

>こういうのはランダムに10回くらい踏むのが面白いと思います。

セックスだと炎上するアホがいるので、ただのバザールでいいです。

メルカリは政府が出資してるんだよねw ネットビジネスの釜ヶ崎と呼ばれてますw 領収書を売る「B勘屋」もいるしw 政

 

アフリカやインドにバックパッカーに行かなくても、西成に行けば体験できるが

星のリゾートの狙いという噂です。本当か。

arcanaslayerland.com

matome.naver.jp

公園とかでやってる、蚤の市とかでいいです。

蚤の市 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 

メルカリは原始人が多くて荒れているそうで、やったことないので、分かりません。

ただ、メルカリは友達とゲーム感覚で遊ぶと、ゲスい大人の世界が分かるし、子供サイドは大人数なので、危険度が少ないです。

また、大人のサポーターがついてやるのもよさそうです、そうか?

 

>ヤバイ、これ面白そうです。

takanakafumi.hatenablog.com

>俺もストナンとかやりてーな、アーア。男に生まれた奴は勝ち組だな。

などと呪詛を吐かず、女子のナンパを流行らせたいです。それはもう流行ったか?

だけど、アレはフィン(品)がなくて?

受け身でいると、狩られてしまう危ない時代です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

仲間外れが怖くてスマホの前にはりついてるんだったら、バイトでもしたほうがいいし、飲食店やコールセンターのバイトしたほうが金になると思います。

yasui-sumaho.com

ninjaid2000.hatenablog.com

>ほとんどの末端バイトは、態度の悪い上司や客から、不愉快なダメージをくらい、社会に悪いイメージを持ちます。

これが学校を温室化する理由です。

なんで、どうして態度の悪い人が、態度の悪い大人になったかのバッド・サイクルを、インストラクター(経験者)が教えるのが良いと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ブラックバイトは子供を入れたほうがホワイトになる気がします。

事例集|ブラックバイトユニオン

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

爺婆は、子供を「子宝」、若い人を「奴隷」と分けている為、

(このボーダーラインも唐突過ぎるし)

「子供にそんなことやらせるの!?」とかいう世論を利用します。

バイトの待遇に文句を言うと、自己投資しろとか返ってくるんで、ふんなら投資の時間が必要です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ただ、マーケットは、暴れる人とか、やる気のないのと絡むのは無駄です。

ただ、対応策を知るのはいいです。

既に昔の貴族は、ハンティングとかしてます。

scotyakko.exblog.jp

>↑のクレーマーは、自分が前も動物食べてるし、屠殺やってる人が(だいたい辛いので、移民の仕事です)、アナタの代わりに手を血で汚してます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

どうして貴族が狩猟などをするかというと、金があるからといって、ゴロゴロしてたら豚になるからです。 

欧米だと、今もそういうツアー、ギャップ・イヤーみたいのがあります。

日本は海外経験がマイナスになるクソ風土です。

ギャップ・イヤー - Wikipedia

www.jawhm.or.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

blogos.com

 

だから大航海時代から彼らは、植民地化されずに済んでいます。 

日本人は、取引やスラムを体験して免疫付けたほうがいいと思います。

今の日本は完全に、駄目です。

世代移転型の年金で、既に子供をカモっているし、

もう居座る必要のない爺さんが、デカイケツを下しているし、

そのカモフラージュで忠孝とか教育勅語といった噴飯なセリフを吐き、

下の世代へは、カモを太らせて食う発想しか持ってないからです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

zokugo-dict.com

 

金券のやり取りは、お歳暮でもらった使わないグループの商品券を売る、

乗り物の、キャンセル席のチケットを取る、くらいしか分からないです。

スラム住人が多いといわれる、メルカリ民にキャッチアップできてないです。

 

私は才能のある人が腐っていたら、育てたいくらいです。

今の受験勉強と地域教育で、その人たちが拾えてるとは思わないし、そういう業者いないかしら?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

>コレとか、スイカや札を売り買いする意味が分からないんで、

www.huffingtonpost.jp

金はセックスの隠語だと書いてあり、私の足りない脳ミソだと、合理的にはそうとしか解釈できませんでした。

 

(引用)
単にクレカ枠の現金化だよ
13000円の商品+1万円バックで街の怪しい看板より利率良いから

 

クレカは、私でも作れないんですけど!?

大人でも、100万以下のフリーターとか、無理じゃないですか。

どこが一番クレジットカードの審査が甘いかで、楽天の職業欄を忍者にすると通るっていう噂がありました。

xn--u9jugla0b3c4ai9yif2582a27xa.jp

小学生、生活保護家庭など、破たんしたサブプライム・ローンでも貸さないです。

昔のアメリカは小学生がクレカ作ってましたが、親の収入をチェックしてないのか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 >誰でも借りれる、ありました。

cards.hateblo.jp

ただ、どうやって回収するつもりなのか、誰か聞いてみて下さい。ソレを聞き出せただけで、一旗あげられます(ビジネス・チャンス)。

「属性が悪い方でも」っていうフレーズが笑えるんですが、専門用語なのか。

私は属性悪いですか?

 

借りて得するプランは存在しないです。

サラ金は、返ってくるアテのある投資か、

この瞬間に現金があって、命が助かった、っていうケースで借りるのです。

旅先で荷物を紛失したとか、一時的に資金が欲しいので、あとで返せるからです。

ただそのケースで借りれるかどうか、知らんですが(損害保険かな?)。

留学保険・ワーホリ保険・海外旅行保険の比較サイトならi保険

そういうボードゲームは、あるんではないか。

mmmedia.jp

 

そういう体験があるかないかでは、勝負勘が違うと思います。

ただ、そういう経験が、良いか悪いかといわれると、人それぞれだと思います。

 

細かい銭勘定のルールを、100パーセントの人が知ってる必要はないんで、

友達とか4人とかグループがいたら1人知ってれば良いかもしれません。

適当にチームは組んでおいた方がいいし、空気とか気にしないほうがいいと思います。

>こんなんありました(野村、金クレ)。

manabow.com

友達は実用性で、もし自分に実用性がなければ、何とか開拓して下さい。

技術を磨くのに、他人を顔で判断するのは得ではありません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

お金について、国のサイドがハナからカモるつもりで、教えないのは悪質ですが、

知らない人が100パーセント悪いまで行くと、極論です。

そういう人が逆に資本主義の寿命を削っています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 >中国人が昔クレカを盗んで、大量に転売して帰っていくニュースがありました。

ジェラルミンケースを警官の前で落として、クレジットカードに似たカードを大量にバラまくと、逮捕されるとかいうニュースは聞いたことがあります。

領事関連情報

ケチャップ・スリ、アイスクリーム・スリ

手口: 旅行者の衣服や鞄にケチャップやアイスクリームを故意につけ、「背中にケチャップが付いていますよ」と教え、親切を装い衣服を脱がせて粘液物をふき取りながら内ポケットから財布を盗む。付ける者と教える者の複数がグルになっている場合もある。

対策 :見知らぬ人の親切はキッパリ断り、後で自分でふき取る。人前で財布を見せたり、両替を頼んでくる者には要注意(財布のありかを確認することが目的です。)。

2. コインばらまき

手口 : 犯人が旅行者の目の前で故意に自分の財布を落とし、コイン(又は紙幣)を周囲にばらまく。旅行者が親切にコインを拾っている間に、荷物等を持ち去る。

対策 : 一切無視する。どうしても助けてあげたい時は、手荷物に十分注意する。

3. ワイン・ボトル当たり屋

card-professor.jp

 

ただ中国人はもう詐欺師とか言ってられないレベルで、自前で稼ぎ始めています。

このまま教育詐欺を放置しておくと、日本が負けるでしょう。

教育改革、つまり、アジア史や漢文を止めるとかです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アジアは近代史だけやりましょう。

中国政府は都合の悪い自分のところの歴史を消しているので、日本が知っていると、エッジが効きます。正倉院です。

shosoin.kunaicho.go.jp

漢文なんて誰も興味もってません。やるなら平仄をつけて歌わないといけないし、そうやってやっていても、茶道と同じくらいの人口(暇人 )しか食えません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

朝日は相手に侵略軍の旗を見せる嫌がらせを止めて、こっちにしましょう。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 >冒頭のアゲハ女子、誰が釣れるんだよ!?と思うし、ネタだと思うんですが、

この女子小学生に金出す人、手を上げて下さい。

下の方の項目は案外、逞しいです。

netgeek.biz