グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

メルカリのスラム度合いなど。

 

メルカリの記事を見て書いたの、続きです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

blog.esuteru.com

          おけら@臆トレManager4545 @okera1127

彡(^)(^)『さっすがネット闇市メルカリ!サンリオの議決権行使書はもちろん、大和証券ファンケル、最も期待値が高そうなドコモもあるぜ(棒』

 001
002

 

 

何か、メルカリ盛り上がってます、北米進出もしてます。

フリマアプリ - Wikipedia

もう電話なんか流行らんかもしれません。最早、家に電話無い人の方が多いです。

家人に言わせると、家電は全員、営業なんだって。

用事のある人は携帯へ。

テレアポの人は、古い名簿でご苦労様ですが、最近そういうことに気が付いたのか、資金が底をついたのか、家電営業は、減りました。

 

 

巡回営業といえば、昔、団地妻ってのがいて、海外の映画にもでてきます。

団地妻 - Wikipedia

「団地妻」という用語自体の初出は、日活ロマンポルノの第1作・「団地妻 昼下りの情事」(1971年)である。この作品がヒットしてシリーズ化し、またフィクションのテーマとしてしばしば模倣されたために、「団地妻」という形容はすっかり淫靡なニュアンスをおびるようになり、ポルノ作品のテーマの定番となっていった。

これが生まれた背景としては当時の社会情勢がある。当時の日本は高度経済成長期であって、地方の若者は職を求めて都市部に流入し多くはサラリーマン[1]となったが、都市部では急速な人口増加により深刻な住宅難が発生した。それを解消するため、1960年代には日本住宅公団により当時としては良質な団地が大量に供給され[2]、そういった団地は当時の庶民にとり憧れの存在であった。こういった事情から結婚した中流サラリーマンの夫婦が最初に住むところといえば団地であった[3]。そして夫は企業戦士となって猛烈に働き、妻は専業主婦[4]として暮らしていた。このため、「会社員の夫は仕事一筋で構ってくれない。そこで夫が仕事に出かけている昼下がり、専業主婦の若い人妻が暇と寂しさと情欲をもてあまして、団地にやってきた男と密かに不倫に走る」という設定に現実感があったのである。

 

 

 

中小企業の社長は、すごい暇人でイヤなオッサン率が高いです。

昔、アルバイトをした光通信の名簿がそれだったんですが、

電話を長引かせておいて、全く買う気がないなど、嫌がらせの方法を知り尽くした、イヤな人が多かったです。

 

一方、私は押し入り営業にあっても、うち買わないんです、の10秒で帰らせます。 

それがどんなにイケメンで、物腰の柔らかい癒し系の人で、内心、長く触れあっていたいと思っても、営業マンのノルマを邪魔してはいけないと思うから、自重します。

中小企業のオッサンはマトモに働いたこと、ないか、

商売を嫌がらせのしあいだと思いっているかの、どちらかです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

嫌なオッサンを意図的に集めれば、中小企業の社長の率は高いはずですが、

アレは国が上から適当に作ったテキレースやらされてる人たちだから、性格歪むと思います。

それで水晶玉拝んだり、政治ゴロとつるんだり、おかしくなっていきます。

ninjaid2000.hatenablog.com

しいていえばそういうオッサン連中の無責任が、今の子供に文化的に遺伝していないだろうか?

洗脳されて、ガラをカタに取られ、マトモな判断が出来ない人です。

 

lineblog.me

 

メルカリのスラム民と、金策が焦げ付いている中小企業のオッサンは、ルイージ案件ですか?新種ですか?

俺、本当は児童買春とかしたいとか言いかねないブラック・カッペーは多いで心配です。せめて、ホワイト・スラム民にしようよ。

ホワイト・スラムだと洗脳されてしまうから、人生の採算があわないんで、

交渉上手、くらいが狙い目ですが、頭のよくない人は、まっとうな宗教や支援団体へ入ろう。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

(引用)
YouTubeも最初は悪用されまくりだったし、この後の対応で世界に羽ばたけるかどうかが決まる」

 

アメリカなんかによく、友達をボコってる映像とかありました。本物かどうかは、知らないです。

幼稚園と同じで、参入者のバラつきのあるコミュニティの初期は業者が入ったほうが安定しそうですが、既得権益化していいかげん引かないと、グダグダになってきます。

 

toyokeizai.net

 

(引用 )
だいたい、金融庁のお相手は専門的な知識とネットワークを持つハゲタカや海千山千の悪徳業者がメイン。
成果を上げるのは大変。
だから、こんなチョロい相手で成果あげられるなら上げないわけがない。

(引用終わり)

>お前がいう?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

メルカリに現金が出品されているのはどうして?というのがインターネッツで騒ぎになっていました。

闇金ウシジマくん - Wikipedia

matome.naver.jp

>車でお金貸しますっていう、色が剥げた看板が、あちこちにあって、田舎へ行けば行くほど、多いと思います。

 アレで車を取り返せた人は、どのくらいいるんでしょうか?

camatome.com

(引用)

その昔、電柱がまだ木だった頃、よく「電話、うりかい」なんて広告がよく張り付けてありました。

今の人は全く意味不明でしょうが、かつては固定電話(回線)は権利扱いでして、売ったり買ったりすることができました。 

質屋 - Wikipedia

 

(引用続き)

実は電話売り買いも電電公社はずっと見て見ぬふり。
ケーサツの駐禁と同じくやくざと国のコラボです。

 

ただ、電話って7万チョイだから、そんなはした金で何かすることってあるのか!? 

 

大して収入のないパンピーのクレカの枠は10万とかですが、私が学生時代に持ってたのは2万でした、メルカリ民に負けています。

クレジットカードの丁度いい限度額を年収別でまとめました | おすすめクレジットカードランキング『クレジットカード比較SMART』

www.syuugyoukisokusakusei.com

 

 

メルカリと関係あるかどうか、メルカリに札束を出品するのは、売春なんだって、本当かよ?って、物議を醸していました。

左翼は老人とかやめて、児童労働の防止とかにシフトしたほうがいいような気がします。

Fランとか行っても、ブラックバイトに忙殺された末に奴隷では、人生の採算が取れてないからです。

 採算が取れないグループは汚い稼ぎへ傾いて行き、最悪です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

 

>メルカリの荒廃についてのコピペです。
↑総量規制という、法が定めている規制をかいくぐることだからね。
だから金融庁刑事罰の対象になるとして取り締まると言っている。

ショッピング枠はある意味モノを対価とする買い物なので、カード会社は買ったモノを押さえれば損失を最小限にできる。

 

総量規制は、貸し出す金の量のコントロールだと思いますが(猫も杓子も他人に金を貸していたバブル期に、大蔵省が総量規制をしたので、バブルが弾けたという説があったり)、ソレはクレカも入ってるのか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ikedanobuo.livedoor.biz