
政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

必死で競争してないと生きていけないのは都会ではなく、田舎。

 

>あの山口組や米軍並みにウィキペディアのセキュリティが鉄壁のイケハヤが、何か言われてました。

イケダハヤト - Wikipedia

田舎のよさが無いってありましたが、ソレがいいと思います。

彼の言うのは、ネット起業ならどこでもできますよ?が主軸だと思います。

インターネット回線が引かれている田舎=農民ではないです。

ただそういうノマドが、周囲と軋轢を起こしているか起こしていないか、ということは一切書いてないです。

diamond.jp

原住民とノマドは、共存しないと、貿易のメリットがなくなり、生活水準が落ちて辛いです。そういうノウハウが日本村には足りないので、チャンスだと思います(勝手に商機扱い)

 

 

 >何か詳しいの見つけました。

弟子と仲間自体は、沢山いたみたいです。

www65.atwiki.jp

軒並み学歴があり(親が金持ちと、ハッキリ書いてある項目もあり)、やはりサラリーマン叩きは、彼独特の狩りのスタイルで、サラリーマン=地頭がいい、がターゲットです。私のアレと似てます、すみません。

ツンデレ・ハンディング・スタイルです。反感を持たれます。

ただ、彼らの組織が倒壊秒読み段階でアバイのは、ある程度正論ではあるんですけど。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

 

私はイケハヤに何の敵愾心も持ってないし、応援したいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

ただサラリーマン叩きが駄目なら、

いつまで主婦という名の家畜やってるの!?っていうのと同じだと思います。

それを書いた場合に、ものすごい炎上するのは、何となく想像できます。

お前は親から金貰ってるだろ、とか文句を言われたりします。

かといって、今寄ってくる広告主志願者はロクなのがないんで、引き続き募集を掛けて、

互いに納得できるビジネス・パートナー(笑)を、選んでいる状態です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

社畜と家畜のアナロジーを結婚でいうと、

出世諦めてストレスをためてる人は、子供を誰かに預けてしまって、離婚して働いたほうがいいと思います。

離婚したら2度と会えないでないし、友達や足長おじさんとか、何でもいいです。

親がストレスをためているのを見ると、子供も辛くて、駄目になります。

また安楽な椅子を求めた主婦は、子供の生存ノウハウを持ってなくて

在野の方が、世渡りの辛さを知っていたりします。

 

ただ私は、そういう記述を、この程度でとどめて、イケハヤのように、それを主軸にする気は、ありません。

 

例えば、サラリーマンが宗教で、彼が洗脳解き屋だとして、そのあとの責任は取らなくていいです。

で、農水省辺りが金を出している、とか仮想は出来ます。

金に触るのが怖いお子さんでも、いろいろ想像することが大事です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ビジネスマンのパワーランチ、または高校生辺りで、「イケハヤって、どういう金回りになっていると思う?」「高知の山奥くんだりに、行った人いると思う?」「偵察に行ってみない?」みたいにしたら、交流になり、いいと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com


そもそも著者は年収150万円で暮らしているわけでもありません。(奥様が企業で正社員として働かれているので、著者の年収600万とあわせると世帯年収は1000万円近いのでは?)。

 

例えば、チラッと見たコラムで、奥さんは各地へ出張されているそうですが、娘さんのことを書いてあるのを見て、それどこの幼稚園で、集積規模がどうなっていて、自宅から何キロで、何通勤してるの!?と思いました。田舎は何に通うにせよ、ものすごい遠いです。

昔、安室奈美恵が、実家に金が無くて、沖縄アクターズ・スクールに1時間以上、歩いたって書いてありました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

サラリーマンがサラリーマンを止めるのは勝手です。

アマゾンのタレコミは、私の書いたものではありません。

 

 

日本の田舎のイメージは、貧しい、不便で、閉鎖的で、感じが悪いです。

良いイメージなら、表のメディアでやってるので全てです。

 

 

過疎地は経済的にヤバイと思うし(僻地は何事にも、金が、掛かるんです)、

農夫のブログくらい、既にあると思います。

 

これを読んで、田舎で変えられると思ったのは、人付き合いの在り方です。

rakua.net

田舎はもう、昔の水利権ではないので、 互いに仲良くする必要があんまり、ないです。

水利権 - Wikipedia

水利権とダム(1)−水利用のルール− - ダム便覧

 

 

近くないから、騒音とかでモメる必要はないです。

matome.naver.jp

bengoshihoken-mikata.jp

ただ、好き勝手自体には、いろんなイメージがつきまとい、ハリウッドのホラー映画で、殺人鬼が出てくるのが、だいたい田舎です。

www.rick1208.com

fishand.tips

アメリカの田舎のホームステイの評判は、良いのと悪いのがあって、運みたいです。

運が悪いのは、人種差別にあう、最悪、暴力や虐待です。

良い方は一緒にハンティングに行ったとかです。

www.ryugaku.com

 

将来的には、もっといい方法、会話をしてから行くとか、あると思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>私の見た地域ネタで一番面白いのがやっぱり岸ンジャーですが、悲しいことに反体制です。

 

秩父市「ミサイル発射したら地下街に逃げて!」→市民『秩父市に地下街なんて無いが?』市「...」
秩父なんて狙われないが
北朝鮮のミサイルが照準通り飛ぶとは限らないから落ちるかもしれない程度だろ
誤差だ誤差
栃木県民は有事の際にはみんな大谷博物館とベルモールの地下駐車場に籠るんだろ?

何で秩父土人がミサイルの心配してんだよ。
そんな僻地に落ちねーよ。

たくさん鉱山が有るだろ
発射がわかるのはどーせ着弾してからだろ...
Jアラートとか無能すぎ

裏山鍾乳洞があるだろ
秩父セメントの坑道がある
無人のトロッコが走ってるじゃん


掘ればいいだろ防空壕

核兵器使うなら吉田松陰の生家とかほんとどうでも良いのでそこんとこに宜しくお願いいたします。

マジレスすると地下街じゃあ 空気より重いガスなどを流されたら死ぬ
さらに崩落の可能性も十分ある
ウチの近所では、東富士とか、あのあたりに米軍の海兵隊がいたりするんだが、アレは初心者の訓練施設で、軍事的な重要性はないので、核兵器までは使わないだろうし、沼津では千本浜の隣が米軍の上陸用演習場になってるんだが、単なる砂浜なので、ここも攻撃する意味がない。横田でお願いします、横田。あと、霞が関

 

そういうえばこういうのは、ハリウッドのディスアスター映画にありました。

やはり体感、危機感覚は大事かと。

身の回りの地形を知っておいて、とくに損ってことはないでしょう。

 

北朝鮮自体が、核で一発じゃないですか?

韓国人を隠密に、全員避難させておくとか。そこまで北朝鮮サイドにバレますか?

餓死者と独裁者しかいない北朝鮮とか、私はどうでもいいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ニューヨークに核が落ちること自体は、大丈夫大だと思うんですけど、

大国は、そういう思想で設計されているはずなので。

あとは落とされた人が、どれだけ騒ぐかです。

ホロコーストと似た展開というか。

 

アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia

日本自体は、そこまでする規模の島じゃない気がします。

イギリスより広い、ビミョウです。

戦時体制でいったら遷都か?と思うけど。

広島は軍都で、落とされたそうです。

被爆までの広島

京都や金沢は文化財でセーフですが、今のイモ土建じゃあ、無理です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ヒュンダイ、EUと世界覇権は、関係ないと思いますが。

gendai.ismedia.jp

ドイツがあんだけ土下座しているのに、ヒュンダイは戦後もヨーロッパが植民地をやり続けたというのでしょうか。

 

近代を否定すると、人口増加で食糧危機に瀕するマルサスの世界に戻ります。

近代を否定して子供を生めは、まずおかしいです。

今後はグダグダになるから好きにしろ、くらいにしましょう。

50歳以上は、全員死亡です。

年金も補助金も、出ません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

M島は、岸ンジャーを頭にしていいのかしら?

M島が当地は江戸です、と言った場合、3はアウトカーストの符号になります。

私は、民間人で、カッペ役場とは、全く別ラインでお仕事(謎)し、どうやら勝手に利用しあっています。