どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

ランドセルとかズタ袋でいい、利権漁るの止めろ。

 

 

親からムダ金をむしらないでください夏、パート2(変なタイトル)

>イラン科目多くないですか?シリーズとか。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

駄目な大人は、子供の洗脳を巡って、昔から延々とケンカしていて、

独創性の塊だった小林よしのりが、教科書論争に火をつけてしまったのは皮肉でした。

東大一直線 - Wikipedia

新しい歴史教科書をつくる会 - Wikipedia

従来の歴史教科書が「自虐史観」の影響を強く受けているとして、従来の「大東亜戦争肯定史観」にも「東京裁判史観」ないし「コミンテルン史観」にも与しない立場から新たな歴史教科書をつくる運動を進めるとしている。

 

いえ、史観とか、ネトウヨとパヨクしか知りません、無駄です。

私は自虐教科書と呼ばれるもので育ちましたが、このように全く謙虚な人間に育ってないのを見れば無意味なのが明らかです。

 

学校の授業は、教師が黒書しないと成り立たない仕組みです。

私個人は自閉症で、教科書を読むタイプで、先生の話は聞きませんでした。

授業態度が悪くて成績が下がるタイプでした。

 

 

生徒は教科書を、写真に鼻毛をかいたりする用途にしか使いません。

matome.naver.jp

だったら、借りた教科書に、落書きでもしてある方が、生徒たちは、いくらかの世間を感じることが出来る、

世界につながる瞬間というか、セレンディピティ的な何か。というか、海外って買わないところが多いみたい。

 

>とか書いていたら、古物いらないそうです。そうか?

www.excite.co.jp

 

彼ら、金持ちですよ。

私は落ちぶれてこの方、古着から図書館の本まで、古物しか使ったことがありません。

他人の手垢とか気にしていられない状態です。

 

仮に子供がいて、そう言われたら、「お前が働いて買えよ」って言いそう。

必要だと思うのに、やってくれないことをさせるのに使うか。

キッチリ能力を付けて稼がないとマトモな服は着れない、分かりやすい。

最近のガキは甘ったれでなっとらん、という人は、それで済むんでないか。

 

 

金持ちがエメラルドや金で出来たアタッシュケースとかで、学校へ来ていた方が世間が分かりやすい。子供は世界のリアル、格差自体を早期に知って、備えられるかもしれない。だいたい、あまりお金がなくても遊べるスペース、グッズが増えてるから、金持ち=羨ましいかどうか。

 

 

かつては貧困が可視化されてて、世界への想像力があった、

それで経済人の理想化するところの、逞しい人間がいたんだろう。

この無菌化した閉鎖空間で育った人に同じことを求めるのは、無理を言い過ぎです。

奥田碩 - Wikipedia

奥田碩 - アンサイクロペディア

しいていえば寄付で貰った新品のランドセルを売って、

子供サイドの想像力でいえばゲームを買ったほうがいいし、

賢く考えたら、もっといい商材や役に立つ経験を買います。

野良教師を買うのもいい。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

そういえば京大ニートみたいな人は奴隷市場に出て、孤児や共働き家庭の子供に飼って貰ったほうがいいのではないか。

彼は、年収は落ち続けて、儲からないでどうしようみたいなことを言っていました。 

matome.naver.jp

matome.naver.jp