グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

大組織のインサイダーを応援する会だよ。

>このアンケートどこで回してるのですか?

腐敗認識指数 - Wikipedia

トランスペアレンシー・ジャパンのFAQ[3]では、なぜ指数を「認識」だけで出すのかについては、

国の腐敗レベルを実証的なデータに基づいて比較することはできない。例えば起訴や裁判の件数で比較しようとすれば、それは実態を反映したものではない。これは腐敗を暴露する検察官、裁判所、そしてメディアの質の高さを反映するものである。実際に実務などで腐敗の現場に直面している方々の経験や認識から国別比較データを出すしか方法はない。

また、調査対象に一般市民ではなくビジネスマンや専門家を選んでいるのは、

彼らが、いわゆる小口の汚職・腐敗よりも、政治資金、談合など大口の腐敗を、より熟知しているからである。表面的な腐敗だけでなく、暗部に隠された腐敗も含めて、その国の状態をより客観的に把握しようとしているからである。

と解説されている。

 

 

某組織を脱退し、延々とイチャモンを付けられてるんですが、シカツしています。

ですが、最近実名告発が増えて、インパクトのないサイトになってきました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

脱退者をいちいち追いかけるしみったれた連中は、社会迷惑なので、殺そう。

百倍返しにして、そういう愚行を繰り返さないように、風通しをよくしましょう。

あとライバル組織もつくりました。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ただ、潰れた事業をゴチャゴチャ言っても仕方がないから(もし使える知財や人材なら、他が買ったり、引き抜くし)、

洗い直すべきは、日本の組織としての効率とか、外部環境とか、そういう枠組みだと思います。

 

英米でエリートの壁が厚いのは、ある程度分かります。

世界から多くの人が集まってくるし、ヘマをされると世界が混乱して、面倒臭いです。

逆に敗戦でお灸をすえられ、基本、世界情勢に、全く影響力が無い日本では、勝手にやった方がいいです。 

ninjaid2000.hatenablog.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

d.hatena.ne.jp

英国初等学校の創造性教育下 - Google ブックス

 社会制度にも詳しい創造家がいなければ、

制度にガタがきたときの保険にならないでしょう。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

大企業を止めて起業を模索している人、くらいのポジションです。

体力がないから、速度が遅いだけです。

 

東芝、山一など、企業に最後までインサイダーいなかったのは、転職に差し障るせいなのか。

原発は単に事故っただけで、腐敗していたのではないと思う。

不祥事のコンプライアンスとして見たらどうなのか、知らんけど。

judiciary.asahi.com

海外の原発は、こういう仕様だからよいのであり、日本の原発は、こういう仕様だから腐敗なんでアールというのは見たことが無いです。

>あった、けど何で?

原発がどんなものか知ってほしい(全)

世界中で原発が増えてるけど、人材育成してないからか?

原発作業員育成学校、とかヤバイ臭いがするからですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>見るまでも無く霞が関住人と私では、知能と体力で10000万光年の隔たりがありますが、

日本で最も閉鎖的と思われている大組織、霞が関ノインサイダーで有名なのは、以下のです(他にもいるよ)。

 

 

1、高橋洋一郎(アメリカ寄りなのかな?)

高橋洋一 (経済学者) - Wikipedia

経済学者としての専門分野は財政学であり、財政、マクロ経済、年金数理、金融工学などを研究テーマとする。金融政策にも詳しく、第1次安倍内閣では経済政策のブレーンを務めた[2]自由民主党衆議院議員中川秀直[3]みんなの党[4]のブレーンであったともされる。

大蔵省にあって数学科出身という異色の経歴を持つが、高橋の談話によれば「大蔵省は話題作りのために、変わった人間を年に一人くらいは採っているらしく、さらに学生結婚までしていたため、余計に珍しがられた」ことによる入省であったという[5]。愛称は「暗黒卿[6]

Twitter上では財務省を『Z』と呼び、財務省が公開している税制シミュレーションを「糞ゲー」「Zの陰謀」と揶揄するなど、独特な日本語の使い方をする。

gendai.ismedia.jp

twitter.com

 

 

1、植草さん(左寄りのスポンサー、かどうか知らんが、ファンは左翼多いです)

植草一秀 - Wikipedia

植草 一秀(うえくさ かずひで、1960年12月18日 - )は、日本経済評論家経済学者。専門は日本経済論、金融論、経済政策論。スリーネーションズリサーチ株式会社代表取締役社長。1998年日本経済新聞社アナリストランキング・エコノミスト部門第一位獲得。「現代日本経済政策論」で第23回石橋湛山賞[1][2][3]

植草一秀、早稲田大学の元教授の現在 - 有名人の現在ドットコム

twitter.com

よく見ると、逮捕(冤罪疑惑アリ)されたときは、既に官僚を止めていました。

 

1、古賀さん。 

古賀茂明 - Wikipedia

フリーなんで消滅していった?ソレか癌を患ったんで体調不良なのかもしれません。キャリアは有能感あったんですが、OECDに出向したり。

世銀は世界各地の官僚世界からの姥捨て山って書いてありましたが、本当?

>そうでもないらしい、昔のことか?

www.worldbank.or.jp

toyokeizai.net

世界銀行 - Wikipedia

国際通貨基金 (IMFと共に、第二次世界大戦後の金融秩序制度の中心を担う。本部はアメリカ合衆国ワシントンD.C.。加盟国は189ヶ国。

 

ただ官僚のアウトサイダーは有能なんでないの?

生きてました!ヨカッター。

 

twitter.com

ただ彼が精通してるのは金融か何かで、お前原発知らないだろ、と言われていましたが、原発研究者上がりの、大前研一は何も言ってなくない?

大前研一が語る福島原発事故Part1 | 書き起こし.com

www.news-postseven.com

上のを見ると、311というのは、一種の戦下で、敗戦とかではないと思いました。そういう報道のされ方がされて、テンション下がり過ぎです。

ソレが統制と取られると面倒臭いですけど、戦時や体制には、両義性があるんで。

 

 

日本の原発を輸出しようとかいっていたら、直後に311で事故ってしまうし、

ビル・ゲイツが上げていたウェスチング・ハウスを東芝が買ったらスカ札だし、日本にとっての原発魔界です。

 

>テレビから消えた経緯?

www.huffingtonpost.jp

 

1、孫崎さん(左寄りのスポンサーですが、在米子弟がいます)

彼は追放はされてなくて、フツーに引退かな?

日本はGHQの奴隷すぎんだよ、ッタク、みたいな感じだったと思います(雑な印象)

twitter.com

孫崎享 - Wikipedia

東アジア共同体研究所理事・所長。

ハーバード大学国際問題研究所研究員、ウズベキスタン駐箚特命全権大使外務省国際情報局局長イラン駐箚特命全権大使防衛大学校人文社会科学群学群長筑波大学国際総合学類非常勤講師などを歴任した。

東アジア共同体は怖いッス、とりあえず向うがナショナリズムの象徴としての反日を止めてくれないとヤダー、袋叩きにあうのが目に見えてるでないか?

 

 

>最近、何かまた出てます。

神道スクールの籠池は元々アウトサイダーですが、彼は文科省のパージ組みたいです。 

business.nikkeibp.co.jp

 

 

>アンチ大組織ってアレでもないんで、要するに止めても平気な社会にしよう、くらいのネタです、キャツラは官舎止めたら、どこで家買うんだよ?とか知らないことは多いです。

だいたい人は権力に胡坐をかいてるときのほうが能力低いんで、止めたとたんに活躍し始める人は多いはずです。そうでもないのかな?

地方の一部は、霞が関や政界情報持ってないなら、イラネ、って思ってるそうで、癒着屋かよ。

 

公務員試験の問題自体、下に書いたように、すごく変だと思います。

公務員試験の解き方について、誰か取り上げて下さい。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 >元官僚が、イスラム国を擁護しているのかどうかしらんが、悲報です。

agora-web.jp

ただこの記事にいいたいのは(またノビーかよ)、私は自称リベラルですがイスラム国は、核落として潰せば?と思ってます。

その核ボタンを押すのは、トランプやローマ法王ではなく、サウジアラビアの王様辺り(適当です、誰でもいいけど、域内の人)。

放っておくとムスリムの評判、ガタ落ちしますよ。

私はリベラルだから、イスラム教自体、無くてもいいと思うけど、極論言うと、あの地域に誰も住まなければ、石油だけ使えばよくないですか?

イスラム国を支持してるのって右の極端な人でないの?

テロリストやイスラム国があると、儲かる、みたいな人も含めると、右寄りだと思います。

 

 

 

www.huffingtonpost.jp

 (引用)

これは営業マンにしかわからない感覚かもしれないが、このハゲの感じは、''なんとしても契約する空気には持って行きたくない"時にお客さんが発する空気によく似ている。このハゲは仕事をしたくないのだ。

結局は相談員次第である。ちゃんと聞いてくれる人もいるがこのハゲのように話を聞かない奴もいる。そして多くの場合、満身創痍のブラック社畜はそのような対応をされるともう行かないという選択をする。なぜか。疲れているからだ。

 

 

 >追加で前川(文科省)です【new!】

ninjaid2000.hatenadiary.com