グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

大組織のインサイダーを応援する会だよ。

>このアンケートどこで回してるのですか?

腐敗認識指数 - Wikipedia

トランスペアレンシー・ジャパンのFAQ[3]では、なぜ指数を「認識」だけで出すのかについては、

国の腐敗レベルを実証的なデータに基づいて比較することはできない。例えば起訴や裁判の件数で比較しようとすれば、それは実態を反映したものではない。これは腐敗を暴露する検察官、裁判所、そしてメディアの質の高さを反映するものである。実際に実務などで腐敗の現場に直面している方々の経験や認識から国別比較データを出すしか方法はない。

また、調査対象に一般市民ではなくビジネスマンや専門家を選んでいるのは、

彼らが、いわゆる小口の汚職・腐敗よりも、政治資金、談合など大口の腐敗を、より熟知しているからである。表面的な腐敗だけでなく、暗部に隠された腐敗も含めて、その国の状態をより客観的に把握しようとしているからである。

と解説されている。

 

 

某組織を脱退し、延々とイチャモンを付けられてるんですが、シカツしています。

ですが、最近、実名告発が増えて、インパクトのないサイトになってきました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

脱退者をいちいち追いかけるしみったれた連中は、社会迷惑なので、殺そう。

百倍返しにして、そういう愚行を繰り返さないように、風通しをよくしましょう。

あとライバル組織もつくりました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

霞が関と私は偏差値が1000違う、ってのは自己申告してんで、安心して下さい。

気まぐれで、下らないサイトを見つけてしまい、怒髪天ついても、心安らかに昇天、もとい昇進、して下さい。見つけると昇進できるサイト☆

togetter.com

私は集団適性が無いから分からないんですが、学歴や企業は所属団体へのこだわりなんですか?

学べることの内実と、世間や企業から見たら、犬度、カモ度のスクリーニングだと思っていました。頭のいいカモって最高やん、ってお前、思ってんだろ?

 

英米でエリートの壁が厚いのは、ある程度分かります。

世界から多くの人が集まってくるし、ヘマをされると世界が混乱して、面倒臭いです。

逆に敗戦でお灸をすえられ、基本、世界情勢に、全く影響力が無い日本では、勝手にやった方がいいでないか?

 

 

d.hatena.ne.jp

英国初等学校の創造性教育下 - Google ブックス

 社会制度にも詳しい創造家がいなければ、

制度にガタがきたときの保険にならないでしょう。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

東芝、山一など、企業に最後までインサイダーいなかったのは、転職に差し障るせいなのか。

原発は単に事故っただけで、腐敗していたのではないと思う。

judiciary.asahi.com

海外の原発は、こういう仕様だからよいのであり、日本の原発は、こういう仕様だから腐敗なんでアールというのは見たことが無いです。

原発がどんなものか知ってほしい(全)

世界中で原発が増えてるけど、人材育成してないからか?

原発作業員育成学校、とかヤバイ臭いがするからですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

だいたい人は権力に胡坐をかいてるときのほうが能力低いんで、止めたとたんに活躍し始める人は多いはずです。そうでもないのかな?

彼らは自分らで思ってるより頭いいんじゃないか?

保身に走りがちなのは、

無駄な仕事が多いのと、年次で無駄なことばかりさせられたからではないか。

ハナから飛び級ブイブイいわせろよ、と思います。

私は子供の頃、県内模試で50位とかとってて「この上位50人って何なのかな、ウフフ」と思いました。

 

 

元官僚が、イスラム国を擁護しているのかどうかしらんが、悲報です。

テロて、撤退の仕方がクソヘタクソじゃあないか? 

agora-web.jp

またノビーかよ、私は自称リベラルですがイスラム国は、核落として潰せば?と思ってます。

その核ボタンを押すのは、トランプやローマ法王ではなく、サウジアラビアの王様辺り。

私はリベラルだから、イスラム教自体、無くてもいいと思うけど、極論言うと、あの地域に誰も住まなければ、石油だけ使えばよくないですか?

イスラム国を支持してるのって右の極端な人でないの?

テロリストやイスラム国があると、儲かる、みたいな人も含めると、右寄りだと思います。

 

野蛮人が地下ボクシングで騒ぐのはどうでもいいんです。

暴力、決闘とか、をショーにしたらそれなりに儲かります、左翼は許さんでしょうけど。

ですが、関係ない人を巻き込むのは止めて欲しい。

 

 

 

 

 

 

www.huffingtonpost.jp

 (引用)

これは営業マンにしかわからない感覚かもしれないが、このハゲの感じは、''なんとしても契約する空気には持って行きたくない"時にお客さんが発する空気によく似ている。このハゲは仕事をしたくないのだ。

結局は相談員次第である。ちゃんと聞いてくれる人もいるがこのハゲのように話を聞かない奴もいる。そして多くの場合、満身創痍のブラック社畜はそのような対応をされるともう行かないという選択をする。なぜか。疲れているからだ。

 

これといって、こういう方面に応援したいわけではないんだが、テロよりはマシな方。

下手すると中国の工作員と思われますか?

ですが、必要なリストラは国益じゃん

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com