グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

ワンピースは、リアルかもしれない!?

ケッお友達ゴッコかよ?という人は、最後の方にインベスターZとか、マネーの虎とかゼニのアレがあるんで、見て下さい(暇だったら)。

 

友達同士は、はりあうばかりが能ではないで、ワンピースっぽく行った方がいいと思います。

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

前のとパタン同じかよ!?

ninjaid2000.hatenadiary.com


各人がどの得意カードを使う使わないを、自分で決めて、適当にフォーメーションを組んで行くほうがいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

今の子育てコミュニティとか、小町とか見ていて羨ましいと思う人、あまりいないです。

無理に結婚して、無理に張合っても、鬱陶しいです。

私は子供の頃、拒食症とか統合失調症とか、いろいろ患って、回復したばかりで、無理なんで、今の人にそう提案します。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

いい大人は日本を傾かせて、すみません。

次の世代の子供は、1000万の損します。

償いに、子育ては、俺たちが全部請け負います、くらい言わないと無理です。

現在、失われた30年で抱えた負債を、誰に押し付けるかでもめて、状況が悪いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

伝統社会では、全員、育児放棄してました。介護は論外で、サッサと捨てていました。

少なくとも今、政府や人々がやりたい方向性とは真逆です。

 

外部のサポートがないと、人は働けない人(子供、老人)を何の慈悲もなくサッサと捨てる、という例で分かるよう、家庭に全責任を押し付けると、ハードルが上がります。 

子育ては外注したほうがいいと思います。

子供はなるべく多くのモデルに当たり、本人の資質へ最もあう教育スタイルを持っている人に当たる確率を上げたほうがいいです。

 

子育てコミュニティがブラック化すれば参入障壁が上がり、多くの人に忌避されて、単純に少子化が進みます。

PTAに固執し、ブラックが平気で、かつ責任感の強い人だけで少数精鋭にするか。

子供を増やしたいなら、保育所や外注や、また介護と育児放棄を当たり前にするかです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

私はどうしてか、プライベートではホワイトがあつまる強運の持ち主なので、ホワイト・ハコ・ビジネスをしています。パクリ推奨です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

かつて、一国一城の主というのがありました。

当時は家が欲しいという欲望よりも、体制側の、住宅ローンで借金させて無理やり働かせるのが主眼だったかもしれません。

  

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

もう、そういうフェーズではありません。

大組織が次々と潰れ、その弊害が明らかになっている昨今、もう終身雇用はありまえん。

 

産めストーカーみたいな駄案を繰り返すと、健全なカップルを取りこぼし、最後に残るのは医療がリストラされた世界で、バイオゴリラです。

ハードルを下げれば、子育てが何となく楽しそう、という層を取り込むことが可能です。

 

 

>冒頭で書いたインベスターZ、私は「俺たちは株を雰囲気でやっている」というコピペしか知らんです。本当はどういうことが書いてあるのか?

suzukisanchi.com

インベスターZ - Wikipedia

炭鉱開発や漁業によって財を成した豪商・藤田金七により創設された。彼の方針により、開校以来生徒やその家族には授業料などの金銭的負担を一切かけないことになっている。

 

各人が、株をやっている理由(片親、好奇心など )でキャラクターつけがされているとか、運用資産は200万、運用資産は400万、など全員書いてあり、新しそうな漫画でした。ウケルー

投資家心理の少年漫画化?

希望の国エクソダスよりいいです。

村上龍 - Wikipedia

村上龍は狩猟精神だけはあるが、経済学が分からない人(ワナビーで経済ジャーナルや

カンブリア宮殿をやっているが、恐らく本人はやる気がなく、よく分かっていない)、

matome.naver.jp

文才だけがある人で、石原もそうですが、カンブリカ宮殿に出た人の予後はどうなんだろう?

マネ虎は失敗率高いらしいです。

ふんなら、トランプのアレ (アプレンティス)の予後はどうなんだろう?

¥マネーの虎 - Wikipedia

blog.shinma.tokyo

>マネ虎は、こんなに有名だったんですか?

パロディ番組・企画[編集]

前述でも記した通り、様々な放送番組が本番組をパロディにしたことがあった。

 

海外が次々に真似したと書いてるが、ソレ、元ネタは、アプレンティスちゃうん?

アプレンティス - Wikipedia

>違うみたいです、そうなんですか。

www.newsweekjapan.jp

注意していなければ、かみ砕かれて吐き出されてしまう(カメラがベンチで寝ているホームレスを映し出す。ビジネス的に敗れた男なのだろう)。だが、懸命に働けば大成功を収めることができる。桁外れの成功だ(ここでトランプの豪邸が映る)

 

他国で不動産ビジネス、してる人はほとんど、ヤーさんです。

政治屋、893、中国共産党植民地主義者など。

 

 

そういう私も経済学部を3浪してるんですけど、アカデミズムの経済学は無駄でした。

だったら、ひたすらその辺の新書とか漁ってた方が早いし、だいたい1990年の時点でチャレンジしていた人をディスるのはアンフェアです。私のは、後だしジャンケンです。

村上龍は元々、文学神です、あの精密な情景描写に出所不明の詩的なエピソード、敵いません。

 

>晩年、迷走した石原だって、文学は珠玉です。ただ文学(志向の人)は、アモラルです(自分への言い訳か)。

ninjaid2000.hatenablog.com

だが、現時点では敵わない、などのハッタリをかましておきます。 文章屋を真面目にやる気!