グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

要らない科目は、本当に趣味でいいだろ!?

教育詐欺目当ての、大学無限増殖(極左)と、文明消滅(極右)の2極論しかないのが怖いです。

>返せる奨学金と教育を支援したい人。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

実は2000年にある裁判が行われて、整骨院を開業する国家資格を育成する学校の規制緩和が行われました。
それまでは全国に10校ほどしかなかった学校が、この規制緩和以降に急激に増えて100校近くになったんです。その影響で整骨院の開業権を持つ資格者が激増したんですね。
しかし今までの数倍の人数が開業権を持って毎年誕生するわけですから、たった数年で整骨院の数は激増してしまい、その影響で整骨院同士の争いが激化しました。
更に数が増えた事によって経営状態が悪くなった整骨院の中には、不正に保険請求をするものも増え摘発される人間も激増しました。
その結果、国が定める保険の請求額もどんどん減額されていって今日に至っています。国が定める請求額も、私がこの業界に入った当初と比べれば大げさな表現抜きで半分近く減らされていますからね。
今では本当に厳しい業界になってしまいました。


タクシーもバスもそうだし、弁護士も、歯医者も、みんな「規制緩和」でヤラれた。こぞって構造不況業種に転落し、永遠の不景気に突入。そして今度は獣医ですw 世の中、獣医まみれになって、「貧乏人は獣医にかかれ」という時代になる。

(引用終わり)

 

 

上のソースは吹き屋なんで、霞が関に、将来的な職業ニーズの、アバウトな目算があるのかは分かりません。

こういうの、誰が責任取るんでしょうか?

agora-web.jp

上の記事昔、写植屋同士(現在、存在しない職業)で子供つくって行き倒れたとかいうんですけど、

そういうコンバートは、雇用の流動化とセーフティネットで対処するしかないと思うんですが。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

>先に要らない科目を削減すれば?ってコンテンツ多いんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

法科大学院の例など、弁護士の稼ぎなんて、世間の潮目で、訴訟自体はいくらでも増減するはずです。

こういうことで訴えるのが普通とか、普通でないとかいう。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

家加は、2000年頃から世界で相次いで、畜産で危ない病気が流行ったから、と聞いたんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

サッサと働けば借金が嵩まずにクリーンなんで、高校要らくないですか?

金も時間も無限でないから、効率化が要るんで、各人の趣味でいい科目を強制的に入れなくてもいいと思います。

コレは政府が推進している時短、プレミアム・フライデーなどと親和的でないか?(余暇に勉強できる為、生涯学習が可能)

 

togetter.com

>冒頭で書いたインベスターZ、私は「俺たちは株を雰囲気でやっている」というコピペしか知らんです。本当はどういうことが書いてあるのか?

suzukisanchi.com

インベスターZ - Wikipedia

炭鉱開発や漁業によって財を成した豪商・藤田金七により創設された。彼の方針により、開校以来生徒やその家族には授業料などの金銭的負担を一切かけないことになっている。

 

各人が、株をやっている理由(片親、好奇心など )でキャラクターつけがされているとか、運用資産は200万、運用資産は400万、など全員書いてあり、ウケルー

投資家心理の少年漫画化?

希望の国エクソダスよりいいです。

村上龍 - Wikipedia

村上龍は狩猟精神だけはあるが、経済学が分からない人(ワナビーで経済ジャーナルや

カンブリア宮殿をやっているが、恐らく本人はやる気がなく、よく分かっていない)、

matome.naver.jp

そういう私も経済学部を3浪してるんですけど、アカデミズムの経済学は無駄でした。

だったら、ひたすらその辺の新書とか漁ってた方が早いし、だいたい1990年の時点でチャレンジしていた人をディスるのはアンフェアです。私のは、後だしジャンケンです。

村上龍は元々、文学神です、あの精密な情景描写に出所不明の詩的なエピソード、敵いません。現時点では、ってことにしておこう。

 

 

トランプのアレ (アプレンティス)の予後はどうなんだろう?

¥マネーの虎 - Wikipedia

blog.shinma.tokyo

>マネ虎は、こんなに有名だったんですか?

パロディ番組・企画[編集]

前述でも記した通り、様々な放送番組が本番組をパロディにしたことがあった。

 

 

アプレンティス - Wikipedia

海外が次々に真似したと書いてるが、元ネタは、アプレンティスちゃうん?

>違うみたいです、そうなんですか。

www.newsweekjapan.jp

注意していなければ、かみ砕かれて吐き出されてしまう(カメラがベンチで寝ているホームレスを映し出す。ビジネス的に敗れた男なのだろう)。だが、懸命に働けば大成功を収めることができる。桁外れの成功だ(ここでトランプの豪邸が映る)

 

トランプは不動産王だが、他国で不動産ビジネス、してる人はほとんど、ヤーさんです(政治屋、893、中国共産党植民地主義者など)

 

人を惹きつけるのはだいたい、デキル感じです。人の扱いが上手い感じ、仕事の上手い感じ。

だから人は働きながら勉強したほうがいいし、多くの職業が平等なんでR

と思います。小学校の頃から、外からは机にかじりついてるようにしか見えない勉強でモテるより、スポーツでモテますよね?

 

デキル感って、もいろいろで、男以上にチンカス(防衛、闘争本能が、ちょっと、ありすぎ!?て上手くいかない、小学校の頃まで、相手に御免なさいと言わせなかったことが無い)の私から見ると、女性の脇の甘さや愛されることへの確信は逆に才能です。

ninjaid2000.hatenablog.com

>相手に御免なさいと言わせなかったことが無い対決

ninjaid2000.hatenadiary.com