グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ハーケンクロイツの代わりに、卍を使っている人っていますか?

 

しいていえば、ハーケン・クロイツはポリティカル・コレクト違反なので、記号の登録自体されてないと思います。

少なくとも、パソコンのキーボードで出し方を、知らないです。

なんで、ネオナチ業界に、これで代替されるリスクはあるんでないか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

卍 - Wikipedia

(まんじ)とは、ヒンドゥー教仏教で用いられる吉祥の印であるとともに、日本では仏教を象徴する記号としてよく知られ、漢字であり家紋でもある。同様の記号は世界各地にあり、西洋では太陽十字からも発生した。

nlab.itmedia.co.jp

 

 アンサイクロ・ペディアに書いてありました。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%8D%8D

ユダヤ人撲滅のための旗印としてゆがんだ形で『まんじ』が使われてしまったばっかりに今ではドイツを中心とした国々に卍の記号は忌み嫌われている。そのためかヒンドゥー教徒仏教徒が多いアジア各国では卍がらみのものを輸出したりして伝えるときにはいらない配慮をする羽目になっている。

 


anond.hatelabo.jp

 

近所には小さい神社しかないが、落ち葉を拾ったり、安心して解放感を味わえる空地みたいなスペースでした。

個人で私有地を解放している善人、というイメージで、維持費用の関係か、公民館に併設されているケースもあります。大手なら巫女のアルバイトを集めてお守りを売ったり、安いビジネスです。

 

私の知ってる寺が豪華なだけかもしれないが、圧倒的に仏教、スケールや建築技術のレベルが違い、教会のステンドグラスや聖歌のように、フラっと立ち寄るには、魅力があります。

 

墓地はお化けが出るとか怖いとデマがありますが、いい立地の墓地はヒーリング効果があります。山の麓が多いが、聖性があります。

知り合いの墓がない墓地を散歩してでも、です。

私は知り合いの墓に行くのは好きではない、

墓参りをするレベルの相手への思慕の念は、墓の前で10秒で済ませるような単純な感傷ではないからです。

観光葬祭はつきあいと金集めでしかない、というのに似ていますが、ただ非日常的な場所は好です。

 

 

墓ですれ違う死者に参拝にしにきている人々は、ビューティフル・ストレンジャー、道を教えて貰ったり、雑踏で親切にしてくれた人と同じくらい、

挨拶を交わすだけで、すさんだ心に灯がともる、希少財です。

汚職やゴリオシばかりが蔓延る汚い村社会からの、唯一の逃げ場です。

この生態系は墓地や雑踏と、生活コミュニティが、ある程度、離れていないと、成り立たないかもしれません。田舎が嫌われる理由は、息抜きの場所がないから、息苦しいのでしょう。

 

 

セーフティ・ネットの場合は、寄付だったり教祖の芸だったり、収益構造はいろいろです。

 

 

 

近代国家は建前が政教分離ですが、政治へ出てくると、狂信徒の集まりになります。

穏健な伝統宗教セーフティネットムスリムや昔の欧州では血まみれの殺し合いをするから、よほどの過激派しか釣れません。

 

勝共統一教会やクリスチャン・カルトが逆流してきたのが、日本で90年代に始まった神道復古カルトですが、明治の神道は、学のない野人をまとめる為の便宜で、現在同じことをしても、教育の邪魔でしかありません。

 

 

ココは同人誌だから桜井は当然、神父と神主を落としてるにきまっています。

クリスチャン・サイエンス・モニター上がりで神社の中心に住む人、面白いからクリスチャンの一派に入れてはどうか? 

性神職ってずっと長らく問題になってきて、南米とかで、隠れて女性神職になってる人とかいたと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

イギリス人は昔、イエズス会は見つけ次第、皆殺しとかいったらしい噂です。

イエズス会 - Wikipedia

宗教改革 - Wikipedia

中国、かつては亡命名目でクリスチャン、偽装する人までいるようで、

fishand.tips

kotobank.jp

gendai.ismedia.jp

 

またナンパが鬱陶しい人にテクニックを伝授:

既婚者を名乗っても、旦那がヘボいと引かないナルシストがいるんですよ。

クリスチャンなんです、仏教徒です、といえば執拗な相手は簡単に引きそうでないですか?倫理ヤクザ、変な勧誘を10秒で断るテクニック。

 

 

ふんで倫理ヤクザでした。

性被害とか正規ルートで訴えたり、金と時間が掛かって徒労です。

日本の警察は、一定の治安は守っているかもしれないが、半分は市民の功績だし、性犯罪には真面目に対応してくれないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

左翼に頼むとスパイと勘違いされるリスクはあるようだが、被害者を代表して綱紀粛正へ動くのも1つの道ではあります。

ただコレ、冤罪のほうには全く効かないですね。

 

ninjaid2000.hatenablog.com