読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

札束の世界はどっちへ出ている?

金の話をすると湧く人がいますが、私は3浪したとはいえ、経済学部出身で、純粋に興味です。

もちろん、手元の札はどうにかしようと思っています。

ココには大量の札束と影響力がないので、毛のさきほども気にしなくていいです。

 

未来を当てるのを基準にすると、吹き屋で当ててる人って、ほとんどいないです。

堺屋太一とか、官庁のプロジェクトとか、中国が潰れる詐欺とか。

ninjaid2000.hatenablog.com

マッキンゼー大前研一ですらハズしてます(注1)。

彼のこうすればいい、というアイデアはそれらしいですが、

行政が採用しないので、当たらないです。

彼は中国を9つに分けるとか、アメリカ北部とカナダ南部を融合して分けるとか、

ちきうシムテシティ化してるので、

ためしに東京都知事やってみて欲しかったです。

 

原発の輸出がハズレたのは311の震災のせいだし、

初期からJRの輸出とか言い出していたのは彼だと思いますが、

それで中国が採用されたのは、政治か何か、知らんです。

彼の言う鉄道輸出は、ICカードなんかを中心にしたパッケージで、

駅中ビルとか、メンテナンスとか、そういうので、

一社でどうのというより、国策っぽい臭が、ハナからしていました。

news.livedoor.com

www.recordchina.co.jp

 

当ててると、得体のしれないゴロみたいなのが寄ってきたりします。

宝くじと同じで、総会屋とか、そういうのが胡散臭いメディアの世界です。

宝くじ自体、当たってるのかどうか疑わしいんですけど。

宝くじは、50パーセントくらい、胴元(国)の入りで、確率論的にはアホ臭いですが(確率統計の授業で、そう習いました)、

宝くじのチケット自体が、そんなに売れてないですよね? 

matome.naver.jp

>このまとめ面白すぎます。

ジャンボ宝くじ1等当選確率=交通事故で450回死ぬ確率

あなたが、宝くじの1等に当る確率は、1等の当選番号が、「11組111111番」になるのと同じ

>コレ自体、意味のあるデータか不明ですが、

宝くじのチケットを買う人の傾向ってことですか。

matome.naver.jp

 >こんな法律があったんですか。

去年、宝くじに関する法律である「当選金付証票法」が改正されました。

これまでは、「1等当選金額...宝くじ1口の価格の100万倍まで」だったのですが、なんとそれが250万倍まで引き上げられたのです。

camatome.com

 

宝くじは、神社のおみくじよりはタチが悪くないです。

凶とか出ると呪われたみたいで気分が悪いです。

pinspo.com

昔、凶はまず出ないと聞いたんですが、30%も出るなら、ハナから引かないです。

それだけ凶を入れて、よく客来ますね、と思います。

 

宝くじには、そういう要素がなく安全です。

募金と同じです。

そういう意味では、食べログとか、マズメシにあたったくらいで炎上するなよと思います。大した金じゃないし。

日本の店の9割がマズメシとかは、嫌なんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

何か当たりました、で出世した人いますか?

黙ってゼニを貯めて富豪になっているのかもしれませんが、デマの多い日本で成功している人は相当です。

 

日本は官製相場とか開発独裁っぽいので、100パーセント実力かは知らんです。

株式持ち合いして、大蔵省とMOF担が話しあいして決めていた時代で、あの時代に株でも儲けた人はどういう戦略なのか、持っているだけで値上がりしたのか。

株で当てた人は、身内にもいるんですけど、聞く前に亡くなってしまいました。

個人株主が少なくて、証券会社がメインなら、誰が負けてたんだ?

高度経済成長期で、あまり損する人がいなかったのか。 

nikkei225jp.com

海外株とかやってる人はすごいです。

証券会社で海外株扱いますか。どうやって当てますか。

政治要素無しで、ファンダメンタルとか分析のみで当ててますか。

 

>こっちは日経です。

www.nikkei.com

年寄が株で損するのは、一種の景気対策でどうでもいいです、

金を回すために子供をつくれという連中に比べたら、マシです。

  

(注1)

大前研一で国策になってるのを、張っておきました。

過去はどうだったのか、知らんです。

biztips.ohmae.ac.jp

www.nikkeibp.co.jp

ameblo.jp

 

>設備投資も、分からんワードです。

biztips.ohmae.ac.jp

光回線は設備投資か?経営用語だとは、思います。

政府の作る道路は設備投資ではなく、電車は設備投資か。

例えば、共産圏で何と呼び、どう計算するかは分からないです。

人材育成や人の流れの効率化には、あまり意味がなさそうな指標ですが。

技術進化を前提とした感じです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp