グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

地元の内部告発には、実名を出したほうがいいんですか?

この辺に10個くらい、あんまりシャレにならない感じの、内部告発を載せてあります。

 

全く関係ないんですけど(かかわってる業界のレベルはけっこう広いと思いますが)、

ウィンドウズの勃興期、マイクロ・ソフトの成毛社長(当時のマイクロソフト日本法人)と、中村さんというパソコン・ライターがモメたことがあって、

成毛社長が「みかん星人」というキャラクターを作ったそうで、それを仮名にします。

>暗黒帝国マイクロ・ソフト、という元エンジニア?の内部告発です。

The Dark Side of the Microsoft

この件と、その件は、全く関係ないです。ただのみかんつながりです。

 

ここで既に県名が3つに絞られたような気がするんですが、

特産品なのに、彼らは女の人身売買の名称にしているんで(袋詰めで300円みたいな感じ)、うん、それで茶はリウマチになって潰れた茶屋の隠語になってるし、この人たち可笑しいから、粛清したほうがいいと思うんですよ。

 

共謀罪や防犯無線の乱用など、絡むのか、絡まないのか、分からない事例が書いてあります。

ココは元々可笑しいブログですが、可笑しい人が発生するには汚い土壌があります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

成毛さんが日本支社の社長をやっていた当時のマイクロソフトは、次から次へバージョン(欠陥品とまでは言わない?)を沢山だして、研究費用とか回収していたんだと思います。

日本企業は研究室でああでないこうでないと繰り返して費用がかさみ、そういう外資のスピード感重視で、客と一緒に開発していくスタイルに負けたとかう人もいます。

ハーイ、ココはアクセス凍土なので、検索ワード目当てで、すぐに有名人の名前を入れるのがクセです、すみません。

 

www.d-laboweb.jp

成毛さんと本の趣味は違いますが(あそこでオススメしている本を、ほとんど読んだことが無い)、読書サークルしている人です。

本を読まないと成功できないとか脅す人と違って(ビジネス書ってゴリオシ、乱発されてます )、あの有閑スタイルが好きです。

本は、速読できない人とか、無理に読むより、映画とか人に聞いたほうが早いです。

ノンフィクションといっても、私はガツガツ系で、成毛さんは有閑モードだと思いました。うらやますい。私がグローバル・スラムなら、彼は貴族です。

 

 

本の中身が分からないといえば、私は未だに新聞記事の意味が分かりません。

タイムとか学生時代に見栄で定期購読していたんですが、やめればよかったと思います。風評被害

ニュースウィーク(日本語)とかも意味が分かるようになったのは、情勢に詳しくなってからです。

タイム (雑誌) - Wikipedia

www.time.co.jp

www.newsweekjapan.jp

 

初心者はイングリッシュ・ジャーナルとかイングリッシュ・エクスプレスとか、単語帳と翻訳併用の方がおすすめです。

www.alc.co.jp

CNN ENGLISH EXPRESS | トップページ 内容紹介

 

海外の新聞が難しいのは当たり前ですが、

日本語の新聞だって、あれ見出ししか読んでないですよね?

電車の中で新聞紙を広げる、そこのお前、中身が本当に分かっているかどうか、コッソリ教えて下さい。

私見では、見出しだけ頭に入れて、該当の専門書をいくつか読む方がいいです。

新聞記者自体、多くの人が、他の新聞を揃えて購入し、記事をスクラップにして状況整理しているくらい、

新聞は、速報性と特定文脈と曖昧表現の入り混じった、難しい文章です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

で、みかん星人、打ち間違えで、みかん政治に直しました。

この件、ヨソで二度とやって欲しくないんで、伏字がいいのか、騒ぎにして双方、処分したほうがいいのか、分からんです。

 

私は、政治同人誌をしているが(萌えにみせかけて、社会情勢とかマニアに興味がありました)、あまりリアルの政治とか興味ない人です。

jbpress.ismedia.jp

 

 

リアルの政治に興味がないのは、どぶ板攫い(どぶ板回りだっけ?アイドルが何人と握手できるか競うように、選挙区を走りまわることで、名称を忘れました)のお手伝いとか、できる体力がないからです。 

 

事業とか慈善事業とか、なんかで絡む人はいるだろうけど、どちらかというとその部類かな?

カラオケが好きだから応援演説とか、楽しそうとは思うけど、体力がないし飲めないし食べられないから興味ないです。

 

 

限界令はよくないんで、そういう地域ではない、違うという人は、違う情報を出して貰いたいです。地域のこういうところがいいとか、人によって違うはずです。

各人が素直に、思っていることを言えるほうがいいです。

地域へ人を呼ぶのに、当たり障りのない嘘をいっても、釣れた人がウンコを踏んで帰っていって、ヨソで悪評が広がったりします。

 

私は嫌がらせに慣れているのでいいんですが、他の人がやられたら精神病送りの家族崩壊だと思います。精神病送りは私も一度、精神的に参って、あっています。

家族とは無駄口を叩かないことで何とか平衡を保っているという、旧共産圏状態です。海外は体制を笑うアネクドートとかあるけど、相手がシャレの通じるタイプではないから、そういう手段にも出られないし。

 

私は右翼ではないが、右翼活動家出身の言論人が20年以上警察にストーカーされていたとか、普通にあります。

公安調査庁 - Wikipedia

私は、どちらかというと警察シンパです。

警察が噛んでいる場合、暇つぶしに随分下らないことしてませんか?と思います。

 >警察向けに、けっこういろんなビジネス考えています。

要らないですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com