グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

アマゾンは、リアル客の声を上げませんか?

海外の文献を手に入れて生活していた、最後の生き残りは声を上げよう。

アマゾンとその関係者は、もっと消費者の声を聴いてほしいです。

アマゾンの客は、アマゾンのアルバイトの人や、宅配業者へ、負担をかけるつもりはありません。

大手書店なんて既に、ヘイト本や大衆本しか置いていません。

 

アマゾンの客は、送料が無料で速達なんて、全く望んでません。

そんなのはアマゾンのエッジではありません。

彼らのエッジは、豊富な文献と、感想欄の蓄積です。

 

送料の無料はともかく、届くのに一か月かかってもいいです。

速達を望む人は、ビジネス料金を払うべきです。

クソミソにしないでください。 

www.itmedia.co.jp

ami-go45.hatenablog.com

 

日本の文献の豊富さを、危険視している人がいる可能性はありますか?

例えばスパイの9割が公開情報みたいなことを書くと、危険視してくるような人たちです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただ、私がどうしても潰してほしくないのは、アマゾンのようなもの、であって、アマゾンという会社である必要はどこにもないです。

 

アマゾンや国立図書館の支持者は、マイナ―書籍を出している人、マイナー書籍を翻訳している人、絶版の古本の愛好家、などです。

 

また作家視点で見ると、電子書籍自費出版が安くできるようになりましたが、読者へリーチするのに、グーグル検索で上の方に出すのと、アマゾンの検索で出すのと、どっちが難しいか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

アマゾンを敵視する人や、大手書店は、ツタヤ図書館と似て、売れ筋の、大衆の好む本しか置かない姿勢です。注文すればあるんだろうけど、見た目、並んでないと、分からんですから。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

アマゾンと公立図書館や国立図書館は、豊富なデータベースへ、万人のアクセスを保証しています。

ただ国立図書館は、借りて持ち帰るのは無理です。その場で全部読んで帰らないといけないんで、家でねっころがって読みたい派には向かないです。

設立の目的と沿革 |国立国会図書館―National Diet Library

 

かつてのアメリカなんか微妙で、図書館へ警備員をおいて、ホームレスを締め出したりしていました(全ての地区ではない、地区ごとカラーがあると思う)。

アメリカ生活は図書館の活用がオススメ!アメリカの図書館の利用方法 | THE RYUGAKU [ザ・留学]

アメリカの図書館訪問記

アメリカ図書館の背景 | カレントアウェアネス・ポータル

 

 

この記事、ややインボウセツに走り過ぎでないですか?

と思うんですけど、

ホームレスはたとえば、大組織を内部告発でクビになった人とかの可能性は高いです(注1)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

また海外で、有能な少年ハッカーを捕まえると、どこかへ監禁してコキつかい、文句を言うと罪状をバラしてそのまま投獄するという記事があったのですが、探し方がわからないので、あとで見つけたら貼ります。

エドワード・スノーデン - Wikipedia

エドワード・ジョセフ・スノーデン英語:Edward Joseph Snowden、1983年6月21日 - )は、アメリカ国家安全保障局 (NSA) および中央情報局 (CIA) の元局員である。NSA局員として、アメリカ政府による情報収集活動に関わった。

2013年6月に香港で複数の新聞社(ガーディアンワシントン・ポストおよびサウスチャイナ・モーニング・ポスト)の取材やインタビューを受け、これらのメディアを通じてNSAによる個人情報収集の手口を告発した[6][注釈 1]ことで知られる(PRISM計画)。2013年6月22日、米司法当局により逮捕命令が出され、エクアドルなど第三国への亡命を検討しているとされていたが、同年8月1日にロシア移民局から期限付きの滞在許可証が発給されロシアに滞在中である[8]2014年1月、ノルウェーボード・ソールエル英語版環境大臣からノーベル平和賞候補に推薦された[9]

 

 

ただアメリカは機密の多い国です。イラク戦争やイラン・コントラ事件、

金融工学のインサイダーなど、バレたくないことが多いです。

情報格差で人をカモり、また実験台にして進化を進める先端国家なので、仕方ないです。人々に実験のリスクを知られたくない。

人々はリスクがあることを知ったら、金を出さないし、人を実験代にするなと言う文句がでます。

 

 

アマゾンの感想欄のデータベースの運営は、営業連中やライバル潰しが入り混じって、食べログと同じ難しさはあったと思います。

ただの食べ物ならともかく、書籍は思想が絡むので尚更大変です。

上手く対処してきたと思うし、利用者としては使い易かったです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

下にアマゾンで働くのはキツイと書いてありますが、こんなやり方をしなくても、他に競合がいないから、運営が成り立つと思います。アマゾンのエッジは安さではありません。

www.mynewsjapan.com

 

>逆にアマゾンがガリバーになったら、どうなりますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

こういうのが遅延だったら、近所の店で買うんですけど、ケータイや電気屋ほど、パソコン専門店てないんで、利用頻度で行ったら遠出してもいんですが。

HDMIケーブルをAmazonで買おうとしてみたら、定期おトク便の設定が…。しかも、配達頻度が「1か月(おすすめ)」になってる…。

 

 

最近、量販店は静かで使いやすいが、商品説明もあまりないんで、この送料だと、ネットで調べて買う逆パタン(昔は量販店で実物を見て、ネットで安く買うのがパタンだった)

店内、電話回線の営業の人とか、いるにはいるけど控えめ、もしかして爆買いの中国人が鍛えた!?てか、日本人は互いにナメられてましたよ、客も店員も。旅行者が来るのは、風通しが良くてよかばい。