どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

アマゾンは、リアル客の声を上げませんか?

 

 アマゾンの客は、送料が無料で速達なんて、望んでなくないか。

ビジネス料金を払えばよくないか。

www.itmedia.co.jp

ami-go45.hatenablog.com

 

下にアマゾンで働くのはキツイと書いてありますが、こんなやり方をしなくても、他に競合がいないから、運営が成り立たないのか?

 

www.mynewsjapan.com

アマゾンのエッジは安さより、データベースですが、安さでデータベースをそろえたのか?

で、コレは知らんうちにロボテックになっていたらしい。

 

昔の大手書店なんて、ヘイト本や大衆本しか置いていませんでした(過去形)

が、再販制度は、送料込とかで安定してんのう。

 

ただ、私がどうしても潰してほしくないのは、アマゾンのようなもの、であって、アマゾンという会社である必要はないです。

 

アカウント乗っ取られたり、他の商品と混ざるんで、最近、公称はコレに移つしてます。細かい部分は、手元のメモへ。

bookmeter.com

www.youtube.com

 

 

作家視点で見ると、電子書籍自費出版が安くできるようになりましたが、読者へリーチするのに、グーグル検索で上の方に出すのと、アマゾンの検索で出すのと、どっちが難しいか?

 

国立図書館は、借りて持ち帰るのは無理です。その場で全部読んで帰らないといけないんで、家でねっころがって読みたい派には向かないです。

設立の目的と沿革 |国立国会図書館―National Diet Library

 

かつてのアメリカなんか微妙で、図書館へ警備員をおいて、ホームレスを締め出したりしたとか、聞いたことがありますが、地区ごとカラーがありそう。

アメリカ生活は図書館の活用がオススメ!アメリカの図書館の利用方法 | THE RYUGAKU [ザ・留学]

アメリカの図書館訪問記

アメリカ図書館の背景 | カレントアウェアネス・ポータル

 

ホームレスはたとえば、大組織を内部告発でクビになった人とかの可能性は高かったんですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

そこまでヤバイ本にお目にかかったことは、無い。

日本は覇権がないから知的には楽園、なのかもしれない、知ったからと言って、どうにかできる人はいない。

 

エドワード・スノーデン - Wikipedia

2013年6月に香港で複数の新聞社(ガーディアンワシントン・ポストおよびサウスチャイナ・モーニング・ポスト)の取材やインタビューを受け、これらのメディアを通じてNSAによる個人情報収集の手口を告発した[6][注釈 1]ことで知られる(PRISM計画)。2013年6月22日、米司法当局により逮捕命令が出され、エクアドルなど第三国への亡命を検討しているとされていたが、同年8月1日にロシア移民局から期限付きの滞在許可証が発給されロシアに滞在中である[8]2014年1月、ノルウェーボード・ソールエル英語版環境大臣からノーベル平和賞候補に推薦された[9]

 

アメリカは機密の多い国、情報格差で人をカモり、実験台にして進化を進める先端国家なので、仕方ないか。人々に実験のリスクを知られたくない。

人々はリスクがあることを知ったら、金を出さないし、人を実験代にするなと言う文句がでます。

 

アマゾンの感想欄は、漫画とか犯罪者の手記とか、下らないことで炎上していて、普通の書籍で炎上してるのは、あんまり見ない、

知的なことを扱うと、炎上しにくい。

反論があっても説得力がないと、破壊力がない。

 

>逆にアマゾンがガリバーになったら、どうなりますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

最近、量販店は静かで使いやすいが、商品説明もあまりないんで、この送料だと、ネットで調べて買う逆パタン?分からん、

昔は量販店で実物を見て、ネットで安く買うのがパタンらしんですが。

 

店内、電話回線の営業の人とか、いるにはいるけど控えめ、もしかして爆買いの中国人が鍛えた!?てか、日本人は互いにナメられてましたよ、客も店員も。

旅行者が来るのは、風通しが良くてよかばい。

既に爆買い客の来る店では、旅行ガイドの人が売り込みはやっていそう。責任問題とかにならなくてラクそう。