読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

地域とブロガー、失敗例まとめ。

 

いくつか物騒な投稿が相次いたので、引いていると思います。

地域おこしはトラブルの多いジャンルです。

1、真偽不明の地域PR(人が応募すると、広告に書いてあることと待遇が違う)

1、コンサルがボルことや、やり逃げへの告発、逆に田舎サイドの対応が悪い。

地域おこし協力隊は、移住希望者なのか地域活性コンサルタントなのか? | 朝一に見るべし!

1、島根VS鳥取など、地域情報に、意味のあることが全く書いてない、事実上の言論統制食べログを、ひどくした感じ)、

などが飛び交って混乱しているので、このケースを晒すことには意味があると思い、書きます。

食べログについて書いたのです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

このブログは闇鍋状態で記事を探すのが面倒臭いが、地域おこしで、億の金が飛ぶことがあるんで、暇だったら読んでください。

今後、タイトルや記事を、読みやすいように、少しづつ整理します。

私は自治体から1銭ももらってないし、損害だらけで、ロクでもありませんでした。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>駄目だと思った原因(再掲)

1、執拗な産めセクハラ

1、人の私生活を荒らしてきたこと。

ライフスタイルが違う人同士が、仲良くするのは普通です。

そこへ「あいつは、お前をバカにしている」みたいなデマを吹きこんで荒らすのは、アレでナニでないですか?

住人の個人情報を独占している自治体がそういうことをしたのは、レッド・カードでないですか?

権力サイドから文革みたいなデマをやられたとき、個人はほとんど対応が取れないです。

共謀罪やのり弁書類など、多くの法案や事件が相次ぎ、日本が、そういう暗黒社会になってしまうかもしれない瀬戸際、かもしれないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

私の掲げたガイドラインは、大したことなくて、

1、私へ産めセクハラをしないこと(私の生活を勝手に盗んで、蹂躙しないこと)

1、人売や弱い奴隷の育成など、私とポリシーと違うことの看板に、人の名前を勝手に使わないこと。

くらいです。

大したことは言ってないと思います。

 

正面から言われたら、適当に受け流すとか、理論的に、アナタの家族には幸せになって欲しいけど、自分にとって子供は要らないことを説くとか、対応のしようがありました。

面と向かって言うオバサンとかは、全然平気です。

宅の息子さんは出来がよくて羨ましいですのオホホとかいって、面倒なので距離を取ればいいだけです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

田舎の恒例行事は、セクハラだそうです(農業研修に行ったら、嫁として売られそうになったとか、昔のキーセンの団体客のほとんどが農協か土建とか)。

私も、企業研修で嫁は嫌です。

ただソレは古いネタです。

よくセクハラで炎上する人がいますが、私はセクハラ、痴漢レベルなら、コイツは頭の弱くて危ない人なのか、くらいで時間が勿体ないのでスルーする人です。

パワハラにも、かなり慣れていました。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私は、身障だし、地位もないし、なるべく腰を低くしているんですが、

それに、つけこんできてやりたい放題なのには、本当に参りました。

もしかしたらこの地では、そういうのが当たり前で、仕方ないんでしょう、それが田舎の猿山の秩序のようです。

私は元々、地元に溶け込めなかったし、外野なんで、知りませんでした。

 

何か相手にイラつく要素があったから、ここまでされたとして、何がイラつかせたのかも、分からないです。

いくらなんでも、ここまでされる云われはないと思いました。

外野で「お前の、ここが悪い」ということを指摘してくれる方がいたら歓迎します。

ただ、自分が納得しなければ、態度を改めるとは限らないです。

 

同じような目にあった方の参考例になればいいと思うし、

地域興し関連のトラブルの例として書きます。

また、私をどこかに拾ってくれる方があったとして、自分がされて許せないことのガイドラインを再掲しました。

 

私は恵まれた生れではなく、胡散臭い仕事をせざるをえなかったのは事実です。

それもあとから脅しユスリのネタにされるのは、関係者全員が迷惑なので、ハナから晒していました。人がこういう生き方がいいという書き方は一切せず、

また、ちきうレベルのトラブルになっている案件もあるから、業界人や新しく入る人は、なるべくクリーンにやってほしい、こういうことを気を付けて欲しい、くらいのことしか書いていません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

真面目に生きてきて(そうか?)、ここまで嫌な思いをしたことは本当に珍しいです。

何にムカつくかは人それぞれだし、

そのくらいのセクハラ、パワハラは、

毎日されてる(笑)(笑)(笑)みたいな人もいるのかもしれないし、

何、ムカついてるの(笑)くらいで御照覧下さい。