グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

私を人扱いせんでいいです、ミーム生殖に特化したデータベースでいいです。

 

AIに代替される職業の人は、どう動くつもりですか?

私はAIと競い合う、派遣の部室をいくつか作りました。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

もし定型業務(事務、士業など)の一部が、AIに代替されたら、あぶれた彼らは体力や他の能力、コネを生かして、コンバート可能だと思います。もともと才能があるホワイトカラーです。

余計な仕事をAIに外注すれば、仕事の多過ぎるブラック企業がホワイト化します。

 

人々は、もしアナタが有能なら、もっと生産性のある仕事をしてほしいんだけど?と思ってるはずで、阿呆なら必死で保身しているはずです。

ただ、大組織が倒れるまで居座るのは、キャリアの無駄です。粉飾、弥縫策ばかりやらされて、能力が身につかないからです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

  

身の危険がせまったとき、ヤリが降ってきたら傘をさすとか、変な動物がこっちへ向かってきたら殴るとか、最低限の防衛本能は、誰でもあります。

長く安泰の大組織へ属していると、そういう生存本能は鈍っていく為、外野に潰されるリスクは元々あります。

こと今のように変革期に、独占はよしあしで、ソレが在日コリアンのほうが平均収入が高い原因です(政治ゴロでない、実力派のコリアンです)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

AIが私の能力を模倣しても、ボロ負けとは思わないし、グーグルが来てもいいです。

変なことをいっても、愛嬌で、どうしてか信じてもらいやすい人もいます(マシンより有能)。

人間が苦手な人に、マシンはいいでないですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ヒトの知能を超えたとして、ソレは、リーマン・ショックや天変地異と、どう違いますか?

予測しきれないことって、いくらでもあります。

AIは、人為的に作るにも、そうホイホイは作れないです。北朝鮮が100発以上持っているという核爆弾より金かかるでないですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 
原子爆弾のやさしいつくりかた

how to make an atomic bomb

 

 

核爆弾はウランの希少性があり、AIは見たことないんで、知らないです。半導体を集積してクラウド化したのがAIか?知らないです。

 

>以下の記事、私はイマイチ、リアリティを感じなかったですが、技術者のみなさん、どうですか?

人工知能へヒトの脳の構造をそのまま模倣できるか、この論争、世界で1960年代頃からやっていた気がします。

techon.nikkeibp.co.jp

 

自分好みにしたい人なら、マシンが安全です。

ニンゲンは、どう育つか決められません。

ロリコンの性犯罪を止めるに、人体開発は嬉しいです。 

ninjaid2000.hatenablog.com