読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

リベラルの私の思う家族と、分断煽りファシストの思う家族は、全然違うんですよ。

男性は元々、コミュ能力ないっていうか、営業向け人材以外、こと理系は、会話がヘタクソといわれています(伝聞形)。

と煽っておいて、こんなのも書いてみましたが、これといって無理しなくていいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私は質問が鬱陶しい人といわれていて、適当に聞き出したり、人のブログを盗み見たりしているだけなんでいいですが、

日本特有の(男の話がつまらない/女の話がつまらない)は、女性の地位が100位以下みたいな状況から発生しているんでないの?

先進国の男女ってもっと仲良いし、共有しているのは家庭や恋愛だけではないはずです。

 

 

 

 

コミュ障気味の、彼らの話で面白いのは、仕事の話とか、自分のコネとか、社会の仕組み、世界情勢、サブカルチャー、身の周りの機械の仕組み、そういう実際的なことです。

彼らは想像力が無いので、自分の知っていることしか話せない人たちです。

 

 

彼らに元々、イメージで話がポンポン飛ぶ口達者な女性みたいな、感性に任せた高度な会話は無理です。

コレはルールがおかしくて、子供とか女のほうに、無理にあわせる必要自体がないです。

そういうレールだと、彼らがイライラするのは普通です。

子供が大人にあわせるのがいいです。そうすると、非常に出世に有利です。 

 

 

 

家族が互いの仕事の仕組みを知り、互いが自分の為に働いていることを感謝し、そういう相互理解モデルが最もいいと思います。 

もし子供に合わせるなら、たまにレジャーへ行ったり、地域活動へ参加したり、ゲームを一緒にやるくらいでいいと思います。

本当に興味があるならいいですが、無理に子供カルチャーとか、しったかされるとキモイと思います。

 

もし、大して実りがなく、ストレスのたまる職場にいる場合、家族に当り散らしたり黙っているより「俺の仕事はこんなんで、こんなんで、クソだけど、お前の為にも働いている」くらいに、押し付けがましくない感じで、言ったほうが、風通しがいいんではないでしょうか?

 

コレは素直に話しても、黙っていても、本当にクソだね、と思われる可能性は同じです。

だったら話してくれる人の方が、ストレスで不機嫌でいられるより、子供のコミュニケーション能力が上がる気がります。

だいたい親の地位が低い場合、子供はサッサと家から出て行って出世したほうが得です。仕送りするかどうかは、親サイドが、どれだけ子供の身になる教育を与えたかによると思いますが、阿呆の仕切るヘボ・コミュニティなら、出て行った方が扶養可能性が上がります。

 

「主婦の仕事は全部、見ればわかる」が「会社の仕事は見ないと分からない」んで、見ないと分からない方は、貴重な情報だから、話してくれた方がいいです。

子供に仕事のことを話すのって、プレゼンテーション能力上がると思います。

 

 

私は男脳に生まれ、女性の感性至上主義で、辛い思いをした1人です。

 もちろん相手の話に全く興味のない人なら、金で割り切るとか、相手の体を目当てにするとか、そういうのは自由です。

ただ子供は、そういう家は一般的にキライだと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

どうせ他人へ話せる要素が何もない、そこのロリコンの、お前だったら、老人相手なら小銭を稼ぐチャンスがあるかもしれないし、

子供(とその保護者連中)ほど、キモオタは近づくなオーラを出していないから、ハードルが低いです。元々、アイドル・ファンは金を持っているからコンサートとか行けるんですが、金ネーゼ・オタクは性犯罪とかやる可能性が高いんで、老人からカモった金で、アイドル・ファンをやるのが安全です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

私個人は、どんな人でも、適当に受け流すので、産めセクハラ、暴力、借金、ストーカー、などのタブー案件以外で、男性陣に、これといった注文はありません。

 

また、どんなヘボカスでも、イギリス人と同じで、天気の話くらいは可能です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

本当に余計なお世話ですが、どうしてこんなのを書いたかというと、

私は、女性ジャンル、男性ジャンルと、勝手に分けて欲しくないタイプです。

 

掃除はしないし、本格料理なんて、出前や外食でいいくらい、思ってます。

コンビニ、ケイタリングや外食、そういう人たちに商売のチャンスを与えてやれ、くらいです。

お母さんが料理が上手いと、外でメシ食ったときに、マズくて大変です。

あとメシマズの家出身の人の方が、逞しい気がします。メシウマの家はマザコンが多く、どちらかというと迷惑です。

料理しない人の自己正当化?

違います、これといって奥さんになる気ないから違います。

料理にこだわるのは、家自体が高級料亭化しているとか、ホームパーティーを開く上流家庭向けで、

暇人ならいいですけど、料理に時間掛けるとか、無駄だと思います、すみません。

 

私は、子供舌で、懐石料理とか、あまりマニアックな料理になると(鰹ダシとか)、味とか分からないし、ありがたみがないです。

鰹だしが入っていても、昆布だしが入っていても、何も入って無くても、違いが分からないで、同じです。だったら単純に肉入れたほうが、美味いと思います。

ただ一人暮らしのとき、煮物に秋刀魚か何かを入れたら大失敗だったくらいの経験はあります。だけど魚ならブリ大根とか、あるし、何だったか忘れました。

 

お前の意見は聞いていない、とは思うんですけど。

私は味、その辺のオッサンよりは分かるんですけど、

奥さん連中には料理に手間を掛けてもらうより、他で遊んだり、働いたり、何かしてもらいたいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

こまごました家事より世事(村社会でなく、日本や世界全体、裏から表まで)をアバウトに知っている人の方が心強いです。

ただ、本人が興味なければいいです、そんな知識パートは、ヨソへいくらでも外注できますから、全然要らないです。

ただ子供にそういう知識自体を与えないのは、相当、損が嵩みます。

 

 

未来の子供の生涯年収が1000万下がる、という予測が出ているし、自信がないなら無理に産まなくていいし、もし子供を産んでかつ生き残りたいなら、ハイスペックに産んで、まともなことを教える、くらいは要ります。

 

私は昔から家庭科、嫌いです。包丁を落として人の足を刺しそうになるし、裁縫は面倒くさくてウンザリするし、それだけです。

給食の外注と同じですが、料理の上手い奥さんが出張して、副業にでもして欲しいです。

 

中学生の頃に、小物作りとか、やらされたのが今思うと無駄でムカつくんですけど、 今時裁の縫知識って完全に無駄でないの?クリーニング屋と同じ、外注の方がよくないですか?

もっと他のことにつかってれば、こんなムダ金は食わなかったし、

カッペ役場にクレームを垂れられるハメにならず、時間泥棒です。

私は身障で手先が不器用だから、全く身になってないし。

>コレのリストに裁縫加えようかしら?裁縫の授業自体、今あるのか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

私のカッペに紹介した押しメンは、全く男女差別的ではなく、

彼らの夫婦は(英語/日本語)という文化を共有するプロフェッショナル・押しメンで、

彼を推しても、こっちの懐は痛みません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本の男女の仲が悪いのは、年寄りが汚いケツを下し過ぎで、底辺同士のゲバ化しているのがあるし、男女平等を担うべき旧来型の左翼がヘボイのも一因だし、彼は日教組に入りたくないと初期から明言しています。

ninjaid2000.hatenablog.com