グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

学校は要らないからこそ、無償化するのではないか。

先行きの明るくない大学の研究はどうせブラックだし、才能のある子供向けの家庭教師とかにしたら?と思います。アカデミズムのキャリアは、途中までやって、面倒臭くなったら、セーフティ・ネットとしてはいつも歓迎されます。

最近の人は共働きでないと暮らせず、教職員は全員ブラックで消耗しているからです。

だいたいの地元に、衣食住くらいタダでくれる人はいます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

学歴差別をする会社は、そんだけ金積んでこいよ、と要求してるんだから、

丸の内キャリアは、黙って金を積んだ人が入れるんでしょう。

左翼の騒ぐ、親の収入が遺伝する論です。

www.sgr888.com

【驚愕】親の低収入だと子供も底辺になるって言うけどさwwwwwwwwwwww - かれっじライフハッキング

下の記事は、大企業の永続性を無条件に信じている以外は、当たっています。

www.shiningmaru.com

そういう意味(格差が遺伝する )なら、親が就活に出るってのは本当かもしれないです。

diamond.jp

toyokeizai.net

コネを利用するなら、相手国のエリートをホームステイに受け入れるくらいやってもいいんでは?

研修生制度など、日本の評判を落とすだけでゴミです。

本来、相手国との賃金格差で、研修生に利益が出れば、文句はないはずです。

外人が、日本のインフラを信頼し、日本を好きになれば、その人は利敵行為はしません。

 

胡散臭い日本上げとか、高度経済期のイメージできて、現場でガッカリして帰国した人たちから、日本はロクでもないところという評判が、海外で広まっています。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

技能実習制度 - Wikipedia

詳しいことは分からんが、現状のままでは、企業は外人の雇用をするなら、海外でやったほうがマシでは?

賃金は低く抑えられるし、外地でオイタができないからです。

企業が「現地採用」を選ぶ2つの理由 | From Yangon

ただ、政情不安が難点です。

例えば、中国に進出して最終的に得する確率は低いのではないか?

www.digima-news.com

もちろん、彼や彼女が、日本を好きになって、バリバリ働いてくれるなら、移民の方がいいです。

が、そうでないなら日本のイメージが悪くなるし、呼ばない方がいいです。

 

海外の名門は、生徒を政治的理由で取ることがあります。

裏口ではなく、外販か、口利きで、D通のちきう版です。

その方が意思決定が早い、と思っているとしたら、法的にはそうかもしれないけど、

フット・イン・ザ・ドアー・テクニック(交渉術)にはなってないよ、とも思う。 

www.mukyoyo.com

 

東芝と偏差値教育=アカデミズムの危機は、似ています。

ただ私は、文科省などと違い、そういう利権を全く持たないので、駄弁だし、

文科省とか知り合い自体、いないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

中国が、どうして年次を止めないか。

科挙にあまり効率性はなく、一種の工員教育で、アイデア・パートは、全部外資ってことになります(中国に、ノーベル賞受賞者はほぼ皆無)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

上の高学歴落ち武者の用途ですが、マッチングのノウハウは未完成です。

多くの人が、自分史を分析して晒すことで (自分は生まれつきこういう能力の持ち主で、こういう教育を受けたほうが自分の力を生かせたのではないか)、マッチングの確率が上がるんではないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

伸びることは伸びるし、伸びないことは伸びません。

伸びない人は解放されてウィン=ウィンです。

今の学校制度は、クソミソで、時間泥棒が多いです。

 

私はかつて、公教育に口を出していました。誰も見てないんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

そうしたら公用地に産廃を埋めて安く落とすとか、

ゲス連中の手口が汚れてきたので、手を引きました。

勝手にスカウトマンの手法を広めることにしました。

ninjaid2000.hatenablog.com

www.tachibana-akira.com

 

正規ルートのキャリアがタダ(教育の無償化)だが、

同時にソレを無駄だと思う人が増えて、利用しない人が増え、空洞化するのが理想的かもしれません。

 

例えば医療保険生活保護です。要らん人は、要らない。

好きに塾や場所が乱立して、そっちへ行きたい人は行き、最もやりがいのある場所を求めて、学校ジプシーをします

日系企業のキャリアを求める人は、旧来型の偏差値教育を進みます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

学科が伸びない人に、何を教えるか研究も進みます。

そういう資質は、分かりやすいから、体育教師とかは知ってるんだけど、美術とかも才能で割り切っています。リクリエーションと、プロが分かれているし、プロは専門のグループがあります。

 

モメるのは、歴史みたいな、要らないんじゃないですか?ってのが多いです。

実用性がハッキリしないから、ゲバに掛かるんだし。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>アメリカはゲイテット・コミュニティが多いので、学校の評判と地価がリンクして、テストの点数が株価至上主義みたいになって、逆に質が下がっているみたいのは聞いたことがあります。

 

www.nikkei.com

 父兄は、学校のテストの平均点を上げるとか、そんなの求めてないです。

ただ知事とか校長が、見栄を張るためだけの指標で、

こういうノルマに、現場の教師は、頭を痛めているのではないでしょうか。

ただの推測ですが。

生徒が欲しいのは、経験値が上がる学科や空気や、投資効率です。 

全国学力・学習状況調査を悉皆で実施することの問題点 – 日々の記録簿