グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

学校は要らないからこそ、無償化するのではないか。

 

 

保険とかって勝手に入らされるところが、過保護なのかもしれません。

正攻法でなく保護名目で、一方的に国権を強めているように見えないこともない。

jbpress.ismedia.jp

健康を過信して保険に全く入らないのが正しいまでは思わないですが、

長谷川豊もいいたいことは分かるけど、過労など、違う原因でも腎臓病になるから、やっぱり言い方がトリッキーです。

matome.naver.jp

私は、重病や事故などにあったら、苦痛を避けたいので治療しないで下さい、という証書をもっていたら安楽死させてくれるのか、くらい。

彼は仕事多過ぎるんでないのか、芸能人政治家ってこうなりがち。

多くの個人情報をつないだライフログ化したら原因は突き止め得るけど、

どういうシステムにしていくかってのはハッキリしてない。

 

健康ナチスなんていわれてましたが、真意はそういうことより、今の国家体制が個人情報をゆだねるのに安心かどうかでないか。

紛争は国連、情報はグーグルのほうがマシでないか、とも思います。

取ったデータを返してくれる度合いでは、グーグルのほうが圧倒的に透明ですよ。

広告も一種のデータ返しでないか。

それを他の人のデータとつないで勝手にどうのしたり、マッチングなんかはしない、といのうが彼らです。

利用者本人が自分から見せているオープンデータも多く、接触可能性は日常世界より高い。

 

 

純粋な商売と公共福祉を別に考える、どちらも、ものすごく真面目に考えるのが先進国ではないだろうか、四半期決算には表れない効果はあります。

そのコンテンツを見て育った人がどうなるかとかです。

 

>アメリカはゲイテット・コミュニティが多いので、学校の評判と地価がリンクして、テストの点数が株価至上主義みたいになって、逆に質が下がっているみたいのは聞いたことがあります。

 

www.nikkei.com

 父兄は、学校のテストの平均点を上げるとか、そんなの求めてないです。

ただ知事とか校長が、見栄を張るためだけの指標で、

こういうノルマに、現場の教師は、頭を痛めているのではないでしょうか。

ただの推測ですが。

生徒が欲しいのは、経験値が上がる学科や空気や、投資効率です。 

全国学力・学習状況調査を悉皆で実施することの問題点 – 日々の記録簿

 

モメるのは、歴史みたいな、要らないんじゃないですか?ってのが多いです。

実用性がハッキリしないから、ゲバに掛かるんだし。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

togetter.com

 

○○を勉強した学生は採用したくないと一民間企業が正直に言って何が問題なのだろう。○○に当てはまる学問の関係者にとって面白くないこと以外にあるだろうか。

北田暁大 @a_kitada2016-02-11 19:06:12

これ千田有紀さんにあてこすってるらしいけど、元記事はともかく武蔵大学社会学部は学生満足度のきわめて高い優良教育を提供しているところとして有名ですがね。いい質の教育を提供している以上、卒業生が稼げるかどうかは大学の責任じゃないすね。 twitter.com/rionaoki/statu…

いつから住宅への支払いは「誰もが必要とする」ということになったんでしょうか。日本の大学進学率が57%ぐらい、持家が60%ぐらい。教育への投資のほうが資産投資よりも貸与に際して優遇されるのはそんなに異常ですかね。 twitter.com/rionaoki/statu…

 

 

金がかかる生活、例えば子供とかいたらそれでVALU貰えんのか?

少なッ

jidouteate.com

私は勉強嫌いなら中卒でいいと思ってんで、無償化とまではいわないが、中庸はないのですか? 

news.yahoo.co.jp

 

保育所の整備などが進まないのはやっぱり、お母さんに主役感がないから、そこはゴッドマザーがオンリーワンであってほしい。村社会の奴隷にならないでほしい。

www.mskprpr.com

ただいいママを装う危ない人だったら怖い、証言も不明で、カオってしまいます。

よって韓国の実名制と連動し、VALUの使い道は不明です。

借金、暴力男と同じでハネれるといんですけど、分からんです、

私は出産、子育ては命を預かるから運転免許と同じ、の認識です。

集団育児のデータを持っていないんで、詳しいことは知らんのです。

 

「ムッスコレポートを書いていて(そっちではない」「へえそうなんだ」ってことで別に何とも思わないような?子供の頃は誰だってうんこたれだし、書かれて欲しくないことって何?

私は書いておいてほしかったです、

精神科にいって、生まれつきだったのかと気が付いたりするからです。

何らかの能力を伸ばすことは、家で自主勉する以外では、何らかの専門機関へゆだねれていることが多い。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

学歴差別をする会社は、そんだけ金積んでこいよ、と要求してるんだから、丸の内キャリアは、黙って金を積んだ人が入れるんでしょう。

左翼の騒ぐ、親の収入が遺伝する論です。

www.sgr888.com

【驚愕】親の低収入だと子供も底辺になるって言うけどさwwwwwwwwwwww - かれっじライフハッキング

下の記事は、大企業の永続性を無条件に信じている以外は、当たっています。

www.shiningmaru.com

そういう意味(格差が遺伝する )なら、親が就活に出るってのは本当かもしれないです。

diamond.jp

toyokeizai.net

コネを利用するなら、相手国のエリートをホームステイに受け入れるくらいやってもいいんでは?

研修生制度など、日本の評判を落とすだけでゴミです。

本来、相手国との賃金格差で、研修生に利益が出れば、文句はないはずです。

外人が、日本のインフラを信頼し、日本を好きになれば、その人は利敵行為はしません。

 

胡散臭い日本上げとか、高度経済期のイメージできて、現場でガッカリして帰国した人たちから、日本はロクでもないところという評判が、海外で広まっています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

技能実習制度 - Wikipedia

上のは海外でやったほうがマシでは?

賃金は低く抑えられるし、外地でオイタができないからです。

企業が「現地採用」を選ぶ2つの理由 | From Yangon

政情不安が難点ですか。

www.digima-news.com

もちろん、彼や彼女が、日本を好きになって、バリバリ働いてくれるなら、移民の方がいいです。

が、そうでないなら日本のイメージが悪くなるし、呼ばない方がいいです。

 

海外の名門は、生徒を政治的理由で取ることがあります。

裏口ではなく、外販か、口利きで、D通のちきう版です。

その方が意思決定が早い、と思っているとしたら、法的にはそうかもしれないけど、

フット・イン・ザ・ドアー・テクニック(交渉術)にはなってないよ、とも思う。 

www.mukyoyo.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

伸びることは伸びるし、伸びないことは伸びません。

伸びない人は解放されてウィン=ウィンです。

義務教育は中学までは許せるが、飛び級にして時間を返して下さい。中学レベルだって3割しか理解しないんでは気の毒ですよ、残りの7割が。

ninjaid2000.hatenablog.com

www.tachibana-akira.com