読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

怠けたい人の中でBIが最もマシな案です。

 

どこかの人が、江戸とか言い出すのを見ると、お前元々面白くないから、要らないんですけど、と思います。

同人誌は黙って売れていますが、江戸厨は、群れて他人を迫害しているだけです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

何もしなくていい、寝ていていい、

そういうルールで生き残れるのは、本当の、素・イケメン(美女)だけです。

バンナと同じで、逆に厳しいルールです。

 

だいたいそういう人、面白くないんです。

面白くないから、言論の自由を潰したい人です。

全員薄っぺらければ、俺のペラさはバレないじゃん、そういう人です。

感じの悪いブサイクに家でゴロゴロされると、殺意です。

高度経済成長期の老人は一応、自分で金貯めてます。

 

見た目イマイチの人、話が面白くない人は、やっぱり仕事で魅力を発揮するしかないんではないでしょうか?

同人誌とかも金銭的に回ってるなら、仕事です。

だいたい、話が面白いだけで食っていける人は少ないので、副業は欲しいです。

 

話のうまい人や聞き上手の、需要は高いです。

コレはどちらも、使ってる技能はだいたい、同じです。

相手の立場や気持ちを推測したり、反射神経だったり、データベースを持っていたりです。

 

就活、婚活市場で、いう、コミュニケーション能力です。

ただ、ある能力が高いからと言って、その職業につかなくてはいけない理由はどこにもないです。

話の上手い男性が、営業になってもホストになってもお笑い芸人になってもいいのと同じです。

 

働きたくないとか極論言うなら、ベーシックインカムでいいと思います。

だったら誰の人権も侵害しないし、

子供要らない人がポコリ・マシン養殖とかされなくてすむし、

言論の自由もキープできるし、

福祉部門のコスト・カット(生活保護課に警備員を置くとか、モメたり、共産党創価学会は、どっちが生活保護を貰いやすいかみたいなゲバになるとか)が、できます。

 

>プレジデント・オンラインと社会保護というセットがシュールですが、

企業は従業員のセーフティネットを外注したいと思います。

その場合、タックスヘイブンに行くなよ、という気がします。

 

president.jp

 

生活保護の人って、稼いでいる親族が1人もいないそうで、そういう人がどんどん増えるってタチ悪くないですか?

生活保護自体はセーフティネットとしてはいいと思うんですけど、

1人頭でいくら貰えるとかいう計算で、子供を増やしているとかいわれると、止めて欲しいです。

普通の家族なら、働けない人が出たら、その人はいい人だったり仕事ができれば一応飼っておくか、全くの邪魔なら追い出すか、適当にしています。

使えない人が無駄増えしないように、採算自体は取っています。

元々DNA的にヘッポコなんだろうし、稼ぎ手が1人もいないまま無限増殖していく、という構造自体がひどくないですか?

 

以前、スキャンダルになった次長課長みたいな人は、

生活保護家庭出身だが、母も受け取るのを止めて、次長課長が母の扶養を始めた、ということだと思うんですが、

生活保護家庭から、ある人が自立すると、縁を切るのでしょうか?

matome.naver.jp

いくらなんでも親族に生活保護受給者が10人とかいたら、扶養するのは不可能で、

縁を切る以外に方法がないです。

そういう線引きとか面倒臭そうです。コレは調べても分かりませんでした。

xn--ruqu92eenf16x.co

yomidr.yomiuri.co.jp

 

ただ、生活保護のコレ(無限増殖打法)はBIにもいえるので、私は親テストとかして欲しいです。適性の無い人が子供を作って、虐待に会うのは子供です。

ninjaid2000.hatenadiary.com