グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

ここのコンセプトが、クズ・エリート向けの業界雑誌だった件

99パーセントの会社は要らないの続きです(コレ)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

99%は無駄な仕事という、アレです。

政府なら、残るのは最低限のインフラ(BIや治安維持、外交、外商のサポート)、みたいな状態がありると思います。

ベーシックインカム - Wikipedia

ベーシックインカムって何?メリットとデメリットを分かりやすく解説 | 労働問題相談所

BIはいろいろ言われてますが、今の補助金受給者の分布は不公平だし、制度の複雑化の弊害が大きいと私個人は思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

BIは3万とかでいいと思うんで(生活保護は11万とか貰ってない?年金は7万くらい?)、残り2万は何とか自分で働けばいいとか。

生活保護と年金どちらが金額が多いのか比較してみた | 生活保護申請のたった2つの条件

後は各種補助金で、仕事自体はほどんとしてない事業主も多いです。

言い訳は、儲からないから、人が来ないから、大型店舗や外資が悪いから、が定番です。

 

 

その手の補助が利権化するのは、政治の弊害です。

で、本の感想のついでに、こういうのを見つけたんですが、
ホリエモンは出馬するんですか?」っていうツッコミが最高です。

twitter.com

 

 

良く見たら「都議選候補公募中」と書いてあり、ソレ煽り過ぎなんちゃう?

地方駄目で、都議だけOKか?

地方議員はNGだけど都議はアリ、ってふんならハッシー辺りの府知事がどう、とかいうのはどうなるんか?府議はOKですか?バナナはおやつに入りますか?

地方はどうなるんですか?北斗の拳なんか?

地方議員を「無くせ」とまでは言ってなくて「減らせ」くらいだと思うんですが、うろ覚えです。

 

あとホリエモン小池百合子の対談は面白いです。

dot.asahi.com

面白いんだが、流れが早すぎて心に残らないのが難点です。 

当人同士は、だいたいわかってるんだけど、そう思うと、旧来型の対談は、敢えて冗長性を含めて視聴者向けのショーになっていたんだろうか?

 

有名人の対談は分かりやすいので、書籍でよく読んでいたのですが、1:1の対談でこういう流れになることはまずないんだろうから、本当に書きおこしなのかどうか胡散臭いとは思っていました。

素人なんで、対談はいつもその場で消滅し、どこかのメディア(録音機など)で、自分の会話を再現したことのない私は、不思議に思いました。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>イマイチ私のオススメではないタイプですが、他にでてこないので、はっておきます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

oshiete.goo.ne.jp

対談は、本によっては、互いにヨイショのしあいとか浅いんで、単体で本を読んだ方がいい人もいます。

 

大衆向けの学者が、上手いような気がしますが、よく覚えてません。

大量に試して、面白くなければ中断してサッサと売りましょう。

取引コストが面倒臭いので、ブックオフでいいです。

図書館で大量に借りて、貸出期限内に返しましょう。

 

ホリエモン小池百合子の例は、どちらかというと会議のモデルな気がします、

まず会議でヨイショのしあいとかやって欲しくないです。

そう思うと、国会討論っていうのは、大衆向けショーなのか、専門家同士の討議なのか、不明です。

 

地方議員をゼロにする会、個別の政治家に絡まれた経験とか、何もないんで、コレといった恨みはないんですが、

よく考えると、役場に溜まる政治ゴロって、政治家を通じて役所へ圧力を掛けているような気もします。

 

役所の政治なら、極悪ガンボの役人編が面白いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

激昂がんぼ - Wikipedia

芸南市の港湾開発を巡って、開発を積極的に推進する国土交通省と、予算の膨張を避けたい消極的な姿勢の総務省の中央の縄張り争いの際に、総務省の上司の木下からの密命で港湾開発阻止の妨害工作を命じられる。

7chord.com

info.yoneyamatalk.biz

アマゾンの感想欄がそうだったんですが、激高がんぼ、読んでる人のレベルが高いんですよ。

私は阿呆で、難し過ぎて飛ばし読みした箇所もあり、全部は分かってないです。

 

 

>上にはったのは、妄想でこういのナイカニャアと思っていた、ぼくのかんがえてメディアの体現を、全ての資金力をもってやっているサイトでした。 

www.syachi9.black

イケてるSPAって感じですか?(例えがひどい)

SPAの女性版は、当初はスパイ養成機関っぽかったんですけど、

今見たら、路線をガラっと変えていました。

joshi-spa.jp

 

上のイケてるSPA(だから違うから)のモデルなんか、AKB(秋葉原)48みたいな2番狙いではなく、本当に可愛いくて、普通、手が出ないくらいのレベルの子です。

SNH(上海)48のメンバーに似ています。

だけどエリード男子だと臆さないで、口説くんだろうなあ?

オタクは怖いんだろうなあ?

 

 

ココは、夢は軍師です(キリリ)みたいな人が増えるから、その芸風を止めろ、と言われたことがあります。

あとは、こういう胡散臭い数学の公式と似ているから、誰も読んでねえよ、という

褒め言葉を貰ったこともあり、私も子供とか読んでないと思います。

togetter.com

 「汚職」「霞が関」などというのは1つ1つは常用漢字かもしれないが、学校では習わないし、「カッペ」などといったら多分、イジメられます。

この状況は特殊で、そういうことを詳しく知らないと通じない概念を使い過ぎです。

だからお前のクレームは的外れです。

コレは防犯無線でガセを飛ばしている、クズ・エリート向け業界雑誌なんだよ。