グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

SNSって顔悪い人向けでないの?(煽り)

 

>テーィンは、ツイターなんてやってるんですか?

21h21 hours ago

10代の子と話したら「ツイッターやりたくないです。クラスの人気者ほど同学年や先輩後輩からフォローされるのでフォロワーやいいねが多くて、ちょっとスタバの写真を載せるだけで62いいねくらいつく。ヒエラルキーが可視化されるんです」って言ってて、私の知ってるツイッターランドじゃなかった。 

 

ツイターだと、顔がキモイけど文章が面白い人は、楽勝☆でないか?

どの素人だって、唐突に該当でマイクをもって話していいよ、と言われたMCみたいで楽しそうです。

ですが、大枠で少年少女のボキャブラリーは薄いです。

画面の向こうにいる不特定多数の相手を想像できないので、何を話していいか分からないし、だったらハナからファンのついている、プロの商用利用のほうが目立ちます。

 

安易にツイターで顔や体を晒すのは多くの少年少女がやっていますが、概して駄策です。ストーカーなど蠅が湧いたり、アイコラでエロ画像にされたり、あんまりいい結果が待ってません。

 

ツイターばかりやって、あんまり脊髄反射していると、長文が書けないんで、そればかりやっても、才能は伸びません。データ集めや黙考、分析、熟慮なども欲しいです。

 

 

中学生くらいだと、ライン地獄と聞きました。

ラインが2者間で、ツイターは3者(以上)です。

副アカ、晒しアカは、あるみたいですが、ソレって陰口と同じで新しくないです。

 

人は持ち上げられ過ぎても、叩かれ過ぎても精神上よくないんで、

オベッカを真に受けるリスクってのもあります。

 

女子高生とかもそうなんですが、子供は、「将来性」と「見た目かわいい」しか資源がなく、そのカワイイ資源とトレードで、薄汚れた大人から、教育費を貰っています。

それがカワイイこと自体に価値があるみたいな勘違いをしてしまうと、全く他の技能が溜まらず、老い先、辛いんではないか?

sonicch.com

という、味わい深いツイターを大人が突いているのが、上のハムスター(仮名)です。趣味が悪く、闇が深く、含蓄のあることも扱う2チャンネラーの鏡ですか?

下の例は、定年後に最もボケやすいというデータが医学界にある連中です。

ninjaid2000.hatenablog.com

weblog.horiemon.com

 

甲子園が人生の頂点みたいな、ブルーカラーの生き方というのもあるんで、ハイスペックで精神構造がシンプルな人はいいですが、

他人の見た目しか褒めないと、年老いたときに、自分の信念が崩れて自暴自棄になり、立て直せた人はまだいいですが、その価値観と上手く始末を付けられなかった嫉妬深いクズ老人とか、なれの果てです。インターネッツ上の荒らしの半分くらいは、こういう人ですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

人々は、そういう媚びや叩かれを、繰り返して、芯を安定させていくんですが、

そこへ邪魔に入ろうっていう権威主義者みたいのも、けっこういます。

 気の毒だと思うんですが、世の中、子供や女子高生を洗脳したいって人が腐るほどいます。

 

個人のインターネット通信を、企業とか暇人とか、誰かがデータを取った場合、そういう共産圏の盗聴はラインに近いかな?

シュタージ(東ドイツの秘密警察が、相互スパイを奨励していた事例)の記録は残っていて有名です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

例えば、ツイターの運営元が利用者の身元を晒す権利は持ってないし、晒したら違法だと思います。潰れるし逮捕だと思います。

アイスクリーム・ケースに入ったアルバイトは、顔と店で特定されて損害賠償です。

www.actzero.jp

hyugarin.com

 

 

メールだったら、Gメール以外を使っている人は、あまりいないです。

Gメールは頻繁に、個人同士の通信記録を、どこへ売ったとか売らないで、炎上しています。NSA辺りともモメていますが、他に便利なメール・サービスがないのか、利用者が一向に減る気配はありません。

blog.livedoor.jp

彼らは規約に堂々とプライバシーを保護していませんと書いているが、グーグルなので仕方がないというあきらめの境地です。情報を盗まれて見返りがないのは最悪だが、プライバシーが漏れても、便利なら仕方がない。

 

本来、どのメーラー同士でもやり取りできると思うんですが、老人だけは、パソコン購入時にインストールされていたのを、ずっと使っているという噂です。

 

 

子供が対人関係でノイローゼになってるという記事をよく見ます。

スマホをポチポチ押してる時間を、もっと将来投資すればいいのに、アホ臭いんですが、当の子供に、とくに俺たちは未来とか、予定ないし、とか言われたら終了です。

 

上の話(ツイター中毒)自体、その辺りの偏差値の学校で起こっているのか、不明です。子供情報ってそういうザルなのが多いんで、かといって偏差値とか書いたら御幣がありますか?

高校生自体が嘘をついていたり、アンケート自体がデッチアゲでもバレないから、話半分です。

 

 

 

ツイターは140字でラクなので、無料で煽り投入など受けて受けてます。

他人の土俵に図々しく踏み込むのが苦手なので(そうかよ?)、

1、バズる為に、炎上させてれくてという依頼

2、煽り書き込みを、鼻持ちならない私のツイターに入れること、

どちらも歓迎です。

ということで、煽りタイトルから入ってみました、2017年、春。

どうイラついた?そうでもないですか?毒舌を吐いたつもりで、大して攻撃力のない人徳者、それが私ですか?などとさらに煽ってみたり、迷走してアーア、どうやったら炎上させられるのか、本気で分からない人です。

ninjaid2000.hatenadiary.com