読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

地方と株1

地方役場は、生産性を全く考えないので、地方債権にしたらいいと思います。

コレは、子供要らない人や、弱者をポコリ・マシンにするのは駄策だ、という主張を、ノルマ厨の相手に分かりやすいよう、地方財政で言い換えました。

そうすれば被害がでてから、バカが気付くという、バッド・ループを事前に止められます。

地方債 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 

自分で人や金を集められない阿呆ほど、奴隷と補助金を求めて役所へ群がる、恒常赤字構造になってしまった、地方議員はいらない、ってのと似ているのかも知れないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

すごい円高になって労働力が安くなったとして、ライバルの海外の工場で働いているのは、アフリカのサバンナで育ったような最強人材なんで、その手の人は電通ワタミで働いても平気です。

体力ないのは産まれつきなのに、自己責任とか言われてアホ臭いで、子供が気の毒なんで、やめましょう。

www.dir.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

 

 

霞が関の相場の専門と、野村証券孫正義が、海外株で勝負したらどうなりますか?

孫正義は勝負勘がいいとか言われてますが、株やる会社ではないです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

相場師はカモ相手にやるのが多く、こうして裏で出回っても意味はないです。

相場のカモが集まる場所って何??それを狙い打つ方法なんてあるの?

 

官僚連中が、資産運用しているのかな?

彼らは資産を、持ってることは持ってて、インサイダーではないと、言い切れるか。

日銀の利上げ率を知っていても、何もしない保証は何か。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

oshiete.goo.ne.jp

 

ソフトバンクは、株の会社ではないですが、大きい会社を売ったり買ったりよくニュースになっています。
toyokeizai.net

 

元々、ソフトのバンク(銀行)の部分は何だったか、知ってる人はいますか。

何のソフトを売っていたのか。

ソフトバンク - Wikipedia

>どこまでギャグでどこが本当か分からんです。

やわらか銀行 - アンサイクロペディア

 

 

>徳政令という曖昧ワードで何を指しているかが不明です。

www.moneypost.jp

円をなくして新しくなったら、1ドル何新円になるのか。

たしかに、老人が死ぬというのはそういうことです。

老人による人身売買の横行する江戸にしないには、そっちの方がいいかもしれません。

ハコ・ビジネスなどを考えたこっちとしては、ホワイト層を使う方支持です。

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただ円という資産力をゼロにして、人材勝負にしても、世界的に競争力を持つ人材が、日本にいない、とは言えます。

日本は教育がヘッポコだし、出る杭が打たれてるから、 駄目じゃないですか?

 

いいものを海外に売るとか、国内で金を回すだけなら、ユダヤガーみたいな駄弁は効かないです。

日本の支配層に、高度経済成長期にためた金を、マトモな投資に使う気があるかどうか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

個人資産の世界ランキング(一番下)、米国はわかりますが、ドイツとかフランスとか、個人がお金を持っているのは意外ですが、貴族がいるのか、中流層が厚いのか、ですが人口自体は少ない欧州の国家が並んでます。 

 

フローがあまりなくて、ストックが多いのか。

GDPとか労働人口でいって、将来性があるとか投資先とはいうのとは、違うランキングです。

投資先は伸び率なので、安い労働力があったり、新しいインフラをつくったり、途上国の方が目立つはずですが。

国名 2015年
1 米国 71,223,217  
2 日本 17,168,906 1
3 イギリス -- 以下会員限定 --  
4 ドイツ データを全て見るには  
5 フランス --  
6 イタリア --  
7 カナダ --  
8 韓国 --  
9 スペイン --  
10 オーストラリア --  
11

オランダ