グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

情報屋のリソース全般について。

>コレの続きです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

よくアレげなブツ(100万の水や、朝鮮人参など、目の飛び出るような値段の健康食品)を買った人のデータが、金でやり取りされていると思います。  

特殊詐欺の犯行に利用された名簿登載者に対する注意喚起/長野県警察

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

>コレは廃止になったと思います。

中流のオッサンが金払って乗せてもらってた時代があって、牧歌的でした。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バブル期に、紳士名鑑見て、何かのセールスを掛けたことのある人はいるか?

爵位 - Wikipedia

 

 

最近、ステルス・マーケティングとか、偏向報道に、インターネット利用者たちは、敏感になってきました。

ステルスマーケティング - Wikipedia

liskul.com

 

ただ、そういう面倒臭いことを考えるか考えないか、足りない頭で考えて益があるかどうかという基準に、文字のゾーニングがあると、私は当て込んでいます(注1)

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

囲い込みは勝手にやればいいんだが、囲い込んだ時点で、中立性が無いのがハッキリします。

どういう利権をもって情報を流している集団か、身元がハッキリします。

日本は村社会で、そういうことに無自覚過ぎて、阿呆な人が多いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

偏向報道 - Wikipedia


2 報道の不正確性・偏向性
3 日本と欧米などでの報道受信の違い
4 中国との関連
5 日本で偏向報道として話題になる例
5.1 政治
5.2 一方的なバッシング・過度の肩入れ
5.2.1 沖縄メディアへの偏向報道批判
5.2.2 左翼メディアへの偏向報道批判
5.3 レッテル貼り
6 世界各国で偏向報道として話題になる例

 

【新聞社比較】読売・産経・毎日・朝日・共同・時事の特徴は?右翼と左翼どっちなの?選挙投票チャンネル

>これを見ると、記者は思想が一致してないと入らんみたいです。

 

kiyoshi-konoyoru.hatenablog.com

スポンサーは地元企業かもしれないが、下にネタ元の共同が左翼だから、って書いてあります。

地方紙で垂れ流される「左翼思想」 ‐偏向・共同通信の恐るべき地方支配‐: 時事小言 ‐日本の針路‐

【北海道新聞の口コミと評判は】 - 口コミ評判比較ランキング

 

左翼姿勢の方が、広く世界から情報を取れるんだったら、左翼新聞を、右翼マインドで読むのが一番よくないですか?

日本の右翼はただのオナニーで、だったらサピオとか潜入ルポ、バック・パッカーの手記の方が面白いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

(注1)インターネッツのインフラ争い?

trendy.nikkeibp.co.jp

news.mynavi.jp

 

ninjaid2000.hatenadiary.com