グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

日本のエクストリーム儀式の生産性について。

自分が会社の採用担当なら、アナタは第一志望ではなく、3番です、理由はこうです、と理路整然と唱えられた方が、私は嬉しいです。分析データをくれて、ありがたいです。

ただ、そんなの知ってますから、知った上で尽くして下さい、ということかもしれません。

 

>エクストリーム接待です。

diamond.jp

交渉は王様気分を味わう場所ではなく、ビジネスなんで、上の会社とか、よほど企画に自信がないのか?と心配になります。

が、全く同じ案が2つあったら、忠誠度と好みで選ぶのかもしれません。

競争率の高い海外相手なら、アリかもしれません。

jp.reuters.com

 

相応の金を落とす観光客にはロイヤル接待をしてもいいが、互いに辛くなるだけの、身内同士の過剰接待が要らないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

就活先の全部にここが第一志望ですっていう、ビジネス・マナーの一般定義は何ですか。茶番ですか。

とりあえずスミマセンってあやまって海外で本当に過失認定されるみたいなのとは、違いますが、こんな無駄をやっていると、海外とコミュニケーションが取れないし、商売の邪魔です。

日本は学費をカモられること込みで全部、クソゲーです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 ソレはもしかしたら、その手の下らない作業に付き合わない忠犬度の足りない人は取らないという、

グラス・シーリングにはなってるんですけど、邪魔度の方が高いです。

そもそも身元保証や契約文化、人を見る目があれば、グラス・シーリング自体が要らない、という噂もあります。

 

 

私はトヨタ学校と商社学校なら、商社学校へ行きたいです。

もちろん、トヨタも商社持ってます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

車に疎い私の中でトヨタは100分割くらいされて、何の会社か分からない状態になっています。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

貿易はインターネッツがあるので体力の無い人が、輸入商、通販とかやってます。

アレもブツを配送したり、忙しいですが。

やっている人の1人は、クレーマーが多過ぎて、精神病んだとか言っていました。

グローバル・メルカリか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

輸入業者と商社は、そんなに関係ないですが、商社は足で調べたり、接待とかあります。

 

 

>海外といえば、政権の弾圧、シュタージ対策なら、私も持ってます。

この対応法が正しいかどうかは、国内と海外では目的が違うし、知らないです。

現状、頼りにならん人ばかりなので、こういうのやられたことあるよ、というエキスパートに意見を聞いてみたいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

電通は大企業の下請けで、コミュニケーション能力が無駄に浪費されている、(パーティー・ピープル)の墓場です。

電通はウェイの大学生に人気があるか、能力がもったいなあああああいと思います。

ブタのエサ経済に動員されてるだけです。外商行け。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

アッキー(電通出身)、ディスっているんではないで、

雅子さまとアッキーだと、アッキーの方が腰が低いから、白人さんがご満悦なのでは、くらいに思ってます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

一方、雅子さま元外交官なので、国益第一という姿勢で、

欧米の王族サークルから、態度がデカイとイジメにあって、鬱になった噂もあります。

外交は強気で国益を代表するのが当たり前ですが、皇族は身分制度の象徴なので、白人の1つ下、ってことになるのかもしれません。

 

>下の方に、雅子さまエリザベス女王の服がいつも被るのは何で?と書いてます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

>D通の実態を、知らんでかいたやつです。いえ、今も知らないんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

LとGは、かつてアゴラに教育をローカル(L)とグローバル(G)に分けてはどうか?という記事が何度も載っていたんですが、検索で出てこないんで、すみません。

toyokeizai.net

ninjaid2000.hatenadiary.com

 商社のヘボイ版はストリート・スマートで、街の商売をいろいろ考えて金策に走り回ったり、するのでしょうか?

新しい販路を開拓するのは夢があります。

 

既に既得権益同士が引っ張り合いをしている日本の地方なんか、どうにかするのは、気のめいる作業でないですか?

東京でも築地から豊洲への市場移転騒ぎなんてのは、その類です。

ただ向き不向きで、そういうのが好きな人は、やればいいと思います。

 

>コレはロボットにできますか?

暗記のことか。

途中から有料化されているので読めなくて、何が書いてあるのか分からんです。

ikedanobuo.livedoor.biz

 

やはり世界の池田なので、忖度はグローバルにしよう。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

概して、他国と、いちいちモメるのは、面倒くさいから、グローバル・ルールにしたほうが便利です。そのうち、お辞儀の角度とか、商標登録する世界が来ますか。

エクストリーム土下座がついに競技化します(印税はカイジの作者辺りへ)。

blog.livedoor.jp

 

各地の上流階級のプロトコールを可視化するとか、日本はこのジャンルいけるでないですか?

宗主国のイギリスに微妙な感情を持っている、アメリカ辺りも乗ってくる可能性はあります、お前は育ちの悪いフレンズなんだね

などとシンパシーを貰い、1%の貴族から、落第判定を受けている黒人とレッド・ネック票のダブル・インカムです。

私は左翼ではないんですけど、自分が上位1%でないことくらいは知っています。

ウォール街を占拠せよ - Wikipedia

www.amazon.co.jp

toyokeizai.net

 

 

そのプロトコールで、オリンピックが作れそうです(ヘボコンっぽいので)。

portal.nifty.com

 

 

>日本語の方が早いの見つけました。

きりん @sota1235

進捗どうですか→
How's the task coming along?
進捗ダメです→
Unfortunately things aren't running as smoothly as I expected.

 

>利根川へんは、噂だとアシスタントの人が書いているらしいですが、知らん。

中間管理録トネガワ|ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

 コミュ障が科学的に直せる日が来そうです。コミュ障学校とか。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com