グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

ギョーカイ新聞

 

>コレの続きです、

グーグルに載っている怪文書ですが、見た目何のことかサッパリ分からないので、セーフです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

レガシー・メディアの利権は、テレビを見ないという形で空洞化してますが、

例えばウィキペディアに速報性がないから、ニュースは要ります。

リーマンショックで一人勝ちしたナジーム・タレブすら、株をやる上でどうしても、テレビは消せない、と言っていました。

 

ヤフーは取材しないので、マスコミのニュースを載せてますが、ヤフーなら、取捨選択権がヤフーにあります。

headlines.yahoo.co.jp

togetter.com

>ヤフーと情報提供元は、コレのホットペッパーと美容師の関係みたいのか?

食べログ、不動産、リクルートとか、仲介業が、全部そうなんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

新聞記者ってネタ元を走って回る売文土方じゃね?くらい言われても、そんなに驚かないが、ふんだったらヤフーは情報ヤクザです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

業界新聞を検索すると、何となくソウカイヤの臭いがするのは気のせいですか?

当時の右翼は業界紙を売りつけるのに、10年契約で、とかいうらしいですけど、1か月だけとってくれませんか?という新聞よりタチが悪いです。 

d.hatena.ne.jp

 

xn--olsz30coxt6eh.com

 

◆◆総会屋系情報誌でなにが好き?◆◆

13 名前: 名無しさんの主張 投稿日: 2001/05/07(月) 00:12
でも、4年前ぐらいの総会屋撲滅(=商法改正)、金融不安で、こういう情報誌て減ったんじゃないの?
まだあるんだねえ。
実は、小生、数年前に取材の必要上、元経団連会長に面会する必要があった。必死でツテをたどっていると、「俺が紹介したるで」と現れたのが、とあるブラック誌の編集長兼出版社社長であった。

 

 

 

私は性格がナベツネ、などと言われますが(言われてません)、小物版のナベ、っていうんですか?鍋といえば、料理は鍋しか作れない人です。ズボラな人にはそれしかないです。 

渡邉恒雄 - Wikipedia

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%89%E6%81%92%E9%9B%84

世界のナベツネ
日本の梱包材トップメーカーである読売新聞(ゴミ売新聞)グループ本社代表取締役会長・主筆(梱包材チーフデザイナー)や、その子会社の傭兵部隊大正義巨人軍(虚塵群)総司令官などの肩書きを持っている。内閣記者会のボスとして君臨しており、自民党民主党とほぼ全ての報道機関を自由に操れるため事実上やりたい放題。最近では特別捜査部を使ってムカつくワカゾーを刑務所にやっとブチ込んだ。

 

御社は読売から情報を貰っているとかではないんで、いいと思うんですが?

就活とか社内で、ライバル社をディスるとどういう心証なのか、

身障で就活とかできなかった人なんで、やったことのある人は教えて下さい。

そもそもアンサイクロペディアを引用しただけで、全くディスってないです。

前に書いたが、ナベツネの伝記はオススメです。

 

 

 

私は新聞社が潰れても潰れなくても関係ないんで(だって、私の場合は、共同通信があればいいです、郷土史とか興味ないし)

 

某は彼単体で有能な人だし、ヨソへ派遣しても大丈夫そうな人で、

今現在、この新聞社と大して関係がないし、

私個人も稼ぐ潜在能力はあると思います。

だから、嘱託を止めようがやめまいが、どっちでもいいです。

 

彼は仕事をして給料をもらった、サラリーマンで、なんで、これといって何の関係もないです。

 

暇なんで、業界新聞をやってみました。

新聞の業界新聞って、インターネッツ民が必ず1回はやるのです。

通過儀礼です。

 

 

御社は、

1、人々を無能化し、権威主義で、ヘッポコ新聞を無理やり売りつけたいか。

2、分かる人、必要としている人に絞って、情報を提供して、収益を上げたいのか。

 新聞拡張団 - Wikipedia 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

今の人はほとんど新聞を取らず、引退した老人が図書館にたまって読んでいる姿が日常ですが、団塊がボケて新聞を読まなくなってしまうまで、あと20年くらいか。けっこう、持ちます。

 

matome.naver.jp

logmi.jp

 

  

地域新聞といっても、地域カラーに大して差がないのは、相撲や甲子園を見ればわかります。全部、同じで、ただのスペック競争です。レッド・オーシャンで、ハナからハイスペックを産む以外に愛郷心にこたえる方法は何1つ、ありません。

県旗なんてどれも似たようなもので、ゆるキャラとか、クマモンとフナッシーなんて、入れ替えても誰も騒ぎません。

 

>ローカルとグローバルというアレです。

地方が東京の植民地にならない為には、

2つ路線を持っておいたらいいんでないの?というのが、経済人の見解です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

新聞社は、数少ない地域の出版社ですが、

グローバル・ラノベとか、こっちから、地域カラーを乱してまで、どうしてもゴリ押ししたいということもないです。

上に書いた1なら人売公立のロリコン・モデルで、2のモデルなら私に近いです。

ただ、私はこの県にこだわりたい理由がないし、無駄ゲバが要りません。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私はサッサと、カッペ祭り引退して、コレの続きを書けばいいし、

ですが、こんな堅苦しいラノベでは元より売れん可能性もあり、まだ改善の余地があります。

ゴリオシして売れないのは最悪なんで、まず品質改善するつもりです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ただ、既に日本は傾いてサバイバル・モードに突入しているのに、

視聴者に高齢者が多いからといって、無理やり微温湯を強要している空気が好きでないんです。

子供に都合の悪い、見せたくないものを見せないで、地獄に突き落とす姿勢が詐欺臭くて嫌いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 >田舎に本当に阿呆しかいないなら仕方がないんですが、

適性によって2つの路線を用意してくれないかな?というのが、

エリート教育へのアクセス権を保証して欲しいのが、都落ち市民の要望です。

何も自分から、都心の奴隷になることは無いと思うんです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

例の政治ゴロにしか分からん件なんですが 、

彼らの言い分をいちいち聞いていたら、御社は間接的に人身売買業者になりますよ 。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

有名人でマスコミや不当権力のせいで、家族がおかしくなってしまう人が大勢いますが、私は家族を巻き込んだゲバをやらないことを、ポリシーとキャリアにします。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ここに人に読まれて困ることは何1つかいていないし、むしろ読んでほしいくらいです。

彼らは2人とも、自分の気に入らないことは、まず読まない人です。父は弟の留学先からの手紙も、読まなかった人です。

だから家族ならなんでも分かり合えること自体が幻想で、

何か使い手があると思えば持っておけばいいし、損で邪魔だと思えば切ればいいです。

 

だいたい、私が家族のメンバーに気を使わなかったら、サッサと捨てられています。

彼らが盲信を強いられている、凡人ファシズムのありのままカルトは、誰も信じていないのに必死で旗を掲げる、

田母神の韓国パブでのオイタや、朝日の軍旗と同じです。

マトモな人々を混乱させる為の、社会のガンです。

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

マトモに伸ばせるところを伸ばさないと、その人は人間として体をなさないし、人の役にも立ちません。

みかん政治に妖怪が大量発生しているのは、人材つぶしをしているから自業自得です。

この地獄から逃れているのは、ありのままでいるのがゆるされたハイスペック人材だけです。この状態で生き残れるのがハイスペックしかいないから、ハイスペックしか子供を産んではいけないんです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

レガシー・メディアがしっかりしていると、フェイク・ニュースとか、カルトは減るかもしれないです。

唐突に出た媒体は、嘘を嘘であると見抜けない人は、になり(ひろゆき)、

改めてレガシーが注目されることも、あるかもしれないし、ないかもしれない。

大手新聞の某とか某を叩いたので、フォローしてるのか?もう遅いですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 以上、これといったオチがない(他人から見たら)怪文書でした。