グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

中流難民のハイブリッド性をアピールしてみました。

 

自分の狭い観察範囲で言うと、底辺から這い上がった人って太鼓持ち上手くないですか?

羊系ジジイキラーと、悟り系ジジイキラーがいると前に書いたんですが。

ninjaid2000.hatenablog.com

世界で金を持ってるのは、ジジイというコンセンサスはどうか、知らんです。

ninjaid2000.hatenablog.com

婆さんは殺してはいけないでしょう。差別ですか?

羊は元から羊ですが、逆に狼臭い人、生まれつき神経が細いとか、防衛ボロボロの人は、経験でなんとかしてます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

っていうか、危ない人の、警戒の仕方を教えてあげようか?

ヒューマン・セキュリティなどと称したが、あまり反応がないので、言い方を変えます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

このヒューマン・セキュリティが出来る人には、移民とか難民(日本の村社会から、ハブになった人)とか、多くの高感度センサーの持ち主が入ってます。

日本政府はそういう人を、全く使えないから、対抗馬が全員、ブタのエサと勘違いされています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

厳しい歴史を生き抜いてきた、海外のエージェントの方が、このメンタリティを知っているので、向うへ総取りされています。

このままでは日本はボロ負けです。

 

ただオッサン48グループと、グローバル・スラムは違うカテゴリです。

私はオッサン・アイドル・グループを、難民マインドで見ていません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

権力へ胡坐をかくオッサンは、難民マインドだと、刺殺対象だし、両立してないです。

ですが、私にとって権力オッサンはアネクドートです。

作中で暗殺とかしてないで、大丈夫です。

元々、誰かを倒す為には作っていない、しいていえばパンとサーカスですが、コレでも雑草魂です、スピリッツです。

 

 

アネクドート - Wikipedia

アネクドートанекдо́тanekdot)とは、ロシア語では滑稽な小話全般を指すが、日本ではそのうち特に旧ソ連で発達した政治風刺の小話を指して用いられることが多い。本来この言葉はギリシャ語のアネクドトン(ανέκδοτον)に由来し「公にされなかったもの」の意を表した[脚注 1]

 

 

アネクドートは諦観から発生してるんで、危険度が薄いです。

アメリカン・ジョークもそうという噂がありました、多くの移民の価値観がミックスされ過ぎているので、阿呆には分からないです。

私はギラギラしようと思ってもできない病弱だし、権力者の誰かを倒そうとか差し違えようとか間違っても思ってないタイプなのは間違いないです。

政治同人誌をやっている私を盾やポコリマシンにしてくる、蠅連中がウザイだけです。

ハイスペック難民は頭がいいから、そういうのが分かるけど、権力者層にはいけない、そういう高学歴冷や飯食い組向けと、一応想定して書いています(まだ修行中)

 

 

日本人は全員、貴族ではないと思います。

学生は元サラリーマンで、俺、何やってんのかな?状態で生殺しです。

それで何故かオッサン萌えが入って、純粋なアネクドートではない中途半端なグローバル・スラム化しています。

どっちともつかない、中流階級です。

 

最近は日本(というか先進国?)が落ち目になり、

中流下流に落ちない為に、海外のスラムに商売に行ったり、しないと食えない状態です。

 

私には、オッサンも、難民も、お客様として処するつもりです。

どちらかというと、私は難民のトラウマが怖いので、オッサンの方が安全です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

難民より移民の方がよくない?って思うのは、自分が取引好きな民族だからかな?

だけど、今度は向うが、危険を感じて寄ってこないですね?

昔はよくイケメン外人とか寄ってきたのに(カモ臭いから)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

トラウマ持ちは、一朝一夕では解けません。

安全性と無防備は、ある程度比例します。

先進国の中流市民が羊なのは、環境が安全だからです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

逆に安全性と防弾仕様が両立している人材は、高い買い物です。

育成にコストがかかります。

 

震災など修羅場をくぐりぬけるには、ハナからスペックが高く、頑丈にできていればいいよ、っていうのもあります。

コレはソレのホワイトカラー版です。

 

戦闘要員を育成するところで、擬人戦場みたいのを再現するのは、ある程度金が掛かっています。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

全ての難民がトラウマを持ってるとは限らんです。

私は生まれつきややこしい人間です。

インターネッツの片隅で政治同人誌を書いていたら、利権屋やクソ・カッペのストーカーにあい、地元のクソ公立の運動会で疑似ピストルをバンバン鳴しやがって、半分難聴になったはクソが、お前のクソ音痴なジャイアン・リサイタルが聞こえなくてよかったは、と返す人間なんで、厄介者だから、かまわないでいいです。

 

ですが、平均的な難民といえば、ひたすら働けば幸せになれる、安住の地を求めている難民の方が多数派ではないのか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私は知り合った留学生や、日本のオッサンがいい人だったから、

今の私は大して危険人物ではないと思います。そうか?

みなさん、難民には適切な距離を取りつつ、少しづつ親切にしましょう。