グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

あるところに、金を持っているオッサンがいた。

 

 

この業界で働くことはまずないんで、どうでもいいが、

>このパーツ(アルバイト)なら、可能です。

ninjaid2000.hatenablog.com

業界人に、こういうアンケートを誰かがとったことがありますか?

 

1、お前はソコの株をかうか

1、お前はソコで働くか

1、お前はソコが学校を作ったら行くか

1、お前はソコの持ってる球団が好きか

1、お前はソコの持ってるコネと対外影響力が好きか

1、お前はソコで働いている人材が好きか

1、お前はソコのマネジメントやリーダーが好きか

 

私は英国やユーさまの金回りには感心しています。

「俺もポケモン持ってるよ」の一言から始まる恋、それがグローバル・接待でR(アール )

(R)みたいな感じで、本当か。 

ninjaid2000.hatenadiary.com


実業、政治って、技術の進歩や生産性なしには、どれだけ人件費を絞って、どれだけ不祥事をもみ消すかです。

文系はそういうのは疎いんですが、

隣で人が死んでいても、見ないふりをしてフラワー脳になっていたりします。

ブラック企業の蔓延る日本の実業のイメージは未だに、炭鉱、煙いです。

 

 

全部アマゾンとグーグルに取りかえてくれた方がありがたいです、もし収益の上がる技術がないなら。

あるならチョー応援します、本当です。

 

世の中に出回っている経済記事(ピンキリ)ってその辺どのくらいが、提灯で、どのくらいが逆提灯(ライバルのステマ)ですか?

science-2ch.net

 

楽天がインターネット・モールを制覇してからカードと銀行で収益を出してるっていうリンクがありました。

ameblo.jp

現地ではハッピー・ヘブンとか言う名前なのかな?ということすら、知らないです。

日本で言う、ハロー・チューリッヒとかシティバンクみたいなの?

toyokeizai.net

teradrive.jp

楽天は止めた社員の活躍率が高い、リクルート化しているという噂は聞きました。

そうすると、事業に失敗しても、社員がノウハウを身に着けるのは悪くないモデルですか?

president.jp

>ビジネス英語と文化英語は違うかもしれません。法律文書と笑えるブログは違うんで。

news.livedoor.com

無駄骨と分かっていても、やるしかない仕事ってのもスタートアップには多いんですが、その辺はAIが楽にしてくれるかもしれません。

www.mynewsjapan.com

中古パソコン、金ネーンか、コレはキツです、やられたくない、固まってる時間考えたら、パソコンくらい買えよと思わないか?宣伝なのか皮肉なのかは不明でした。

 

 

金融情報系ってアバウトにZ務署とかが全把握してるから、素人の海外勢が食い込むのって難しくないですか?

ソレ、金融ビックバンで止めた?

税金さえ払わなければバレない!?

toyokeizai.net

matometanews.com

 

 

私は財務諸表を読むのが面倒臭い、絶対金感というのを身に付けないといけないと思っているんですが、

例えば1兆といったら、ああアソコの国家予算か、

日本の97年の真水の公共事業の額か、みたいなイメージです。

だけど、ソレも為替とか込みだと、メルカトル図法みたいになるかな?

株価とか国家予算ってのは、為替、物価差とか修正して公表されてるんですかね?

manapedia.jp

 

会社四季報漁ったり、株やらんで知らん、

見ている風景が違うのか、他の業界も横目に見つつなのかは知らない、

政策で変化することもあって、だからトランプのツイターは爆発的な読者がいるんでしょう。

 

村上ファンド の人はああだし、藤沢一希の声がデカすぎるからああいう印象になってしまいます。

diamond.jp

gendai.ismedia.jp

雑には、数字を読むのがちょー早い人、というイメージ、次はどこへ行く?

村上ファンドは娘も投資家だが、エリート金融マンのジュニアは何やってんか。

 

全くエリートではないお調子モノですが、元LDのHMについて、AKセンチュアに興味があるなら、専門知識なら当事者同士のほうがあるから、キング・スライム・ジュニアと勝手に話しつけて下さい。

私はいつも、人生楽しくてうらやましいですの、という目線で見ているが、

向うからは同じチャラ・キャラとして、心なしか敵視されてるような気がしますが、やるときは敵には回らないからよろしくお願いします。

HMが女に執着してるのは、その方が世間の目を惹けるからにすぎません。

 

某所は調子いいだけで回ってるのが問題のような気はしますが、楽天的でホワイト人材です。

ただキング・スライム一族がホワイト人材なのか、他人に仕事を押しつけて定時に帰る要領のイイ、チャラ男なのか、知らんです。

 

 

>彼は最近、株で資金集め、やってんかね?

d.hatena.ne.jp

1日3分で身につけるMBA講座:ホリエモン式現代版錬金術のからくりとは?