グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

あるところに、金を持っているオッサンがいた。

この業界で働くことはまずないんで、どうでもいいが、

>このパーツ(アルバイト)なら、可能です。

ninjaid2000.hatenablog.com

で、業界人に、こういうアンケートを誰かがとったことがありますか?

 

1、お前はソコの株をかうか。

1、お前はソコで働くか。

1、お前はソコが学校を作ったら行くか。

1、お前はソコの持ってる球団が好きか

1、お前はソコの持ってるコネと対外影響力が好きか、

1、お前はソコで働いている人材が好きか。

1、お前はソコのマネジメントやリーダーが好きか。

 

私は英国やユーさまの金回りには感心しています。

金は寝かしても蠅が湧いてくるだけで鬱陶しいから流したほうがいい、

とはいえ、日本はどこへ撃っていいのか分からないくらい、視界が悪いから、透明化したいです。

本当です。それが、ココのきわどい物言いの目的です。

他人を騙して火事場路泥棒しようっていう、お前と一緒にしてんじゃねえべや?どこの方言なのか。

 

それが、グローバル・ラノベです。

「俺もポケモン持ってるよ」の一言から始まる恋、それがグローバル・接待でR(アール )

(R)みたいな感じで、本当か。

 

実業、政治って、技術の進歩や生産性なしには、どれだけ人件費を絞って、どれだけ不祥事をもみ消すかです。

文系はそういうのは疎いんですが、

隣で人が死んでいても、見ないふりをしてフラワー脳になっていたりします。

 

 

オッサンが生産性の薄い事業へ金をつっこみ、他を吸い上げるだけのパチンコ化する→ブラックで酷使された人のストレスは、

こっちがその連中に近いほど、見境ない当たり屋にあいそうで怖いです。

ブラック企業の蔓延る日本の実業のイメージは未だに、炭鉱、煙いです。

 

半ギレされるかもしれないけど、全部グーグルに取りかえてくれた方がありがたいです、もしパチンカス以外に収益の上がる技術がないなら。

 

もしかして、コレがインド商人との交渉?とかヨタに乗ってもいいんですが、

粉飾決算、中身がコスい度合いでは、どっちもどっちだし、文系と理系で、もしくは四半期決算と長期展望で、話してる言語が違います。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 海外だったら人種差別が無いとはいわないけど、能力があれば認められるし、個性に合わせた働き方ができると思います。

日本人って、企業文化がファシストだから面倒臭いです。

 

私に決算処が読めたとしても、全貌は分からんで、

宇宙事業とITが、どの程度被ってるとか技術レベルはサッパリです。

噛み砕いてある経済記事だって、元からおかしなのは読まないが、レガシー・メディアでも6割方、アドバルーンステマです。

science-2ch.net

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

楽天がインターネット・モールを制覇してからカードと銀行で収益を出してるっていうリンクがありました。

ameblo.jp

楽天は英語公用語で有名だが、

現地ではハッピー・ヘブンとか言う名前なのかな?ということすら、知らん。

現地のイメージは何?日本で言う、ハロー・チューリッヒとかシティバンクみたいなの?

toyokeizai.net

teradrive.jp

銀行は悲鳴しか聞こえてこない、私が直接、効いた悲鳴ではないですけど。地価も下がり金利も下がり国債もビミョーンです。

アメリカの誰かが(浜田?)アベノミクス終了宣言をしたせいか、次がないでいろいろ噴煙が上がっています。

 

金融情報系って根本的にZ務署とかが全把握してるから(タックス・ヘイブンは別途あるけど)、

素人の海外勢が食い込むのって難しくないですか?

勝率低いとやらんのが賢い人で、どんだけ勝率低くてもするのが、博徒や特攻です。

toyokeizai.net

matometanews.com

私は財務諸表を読むのが面倒臭いし、

絶対金感というのを身に付けないといけないと思っているんですが、

例えば1兆といったら、ああアソコの国家予算か、

日本の97年の真水の公共事業の額か、みたいなイメージです。

だけど、ソレも為替とか込みだと、メルカトル図法みたいになるかな?

株価とか国家予算ってのは、為替、物価差とか修正して公表されてるんですかね?

manapedia.jp

 

 

Hについて、AKセンチュアに興味があるなら、専門知識なら当事者同士のほうがあるから、MBJRと勝手に話しつけて下さい。

彼はチャラいからLDとかいわれたら二つ返事に三つ指で、調子いいです、彼は。

私はいつも、人生楽しくてうらやましいですの、という目線で見ているが、

向うからは同じチャラ・キャラとして、心なしか敵視されてるような気がします。

私はジジイキラーか?って言われると、そんな気もします、知識オタクだから、じいじ、教えて、教えて、っていうキャラでした。ホワイトカラー・ジジイキラーです、ブルーカラーの爺さんは苦手です。

 

なんでこっちも間に挟まったりしたら面倒臭いから勝手にやっていいよ、エンジニア同士でオッサン・トーク、終了。

irnote.com

toyokeizai.net

 

 

某所はジジイキラーだらけです。

お前、既に、IT業界ではジジイなんで、よくいえば老舗、頑張ってください。

お前、友達いないじゃん、気のいい部下に弱そうヘッ

Hが女に執着してるのは、その方が世間の目を惹けるからにすぎません。

 

ただ某所は調子いいだけで回ってるのが問題のような気はしますが、楽天的でホワイト人材じゃん。

ただ彼がホワイト人材なのか、他人に仕事を押しつけて定時に帰る要領のイイ、チャラ男なのか、知らんです。

どっちも似たタイプのような気がします、そういう要領のよさとか、中年独身なところ。

ふんなら2人で独身コンペでもすればいいじゃん。

などとブランド・ネームを確信犯的に混ぜていく迷惑商法してみました。

 

とりあえず、CHUBUは、HとかTTとか押すのか、私と全く無関係なんで、ヨソでやってくれお?

お前の工員、土方ルールなんかで仕切られるとコッチはすりつぶされて終わってしまうんで、バスケの選手を連れてきてサッカーやろうとかいうローラー作戦で勘弁です。

 

ココが請け負うのは時給300000円で、もっと安いクリエイターズ・バンクでもいけば?あると思います、

あきもと(株)を接待すれば、コツを教えてくれるかもしれん。

人材も分けて貰えるでしょう。

アッキー(この名称かよ)は、宇宙とか言ってないし、棲み分けできます。

私は、戦略的な女性、

理系女子、

マルチタスカーなど(何この名称)

が、好きっていえば好きです。

が、ソレ、お前の女の趣味だろ?なんで、

女の趣味で結びついたコネクションなんか、聞いたことないです。

私は1人で売文にいそしんで、人材育成の理念が似ているとか、それでいいなら、いいんですが。

ここまで既に、あまりにヨタもヨタ、Tヨタ?みたいなアレですが、

すぐM資金とかが出回るのが、カッペー、政治ゴロの世界です。

 

>彼は最近、株で資金集め、やってんかね?

d.hatena.ne.jp

1日3分で身につけるMBA講座:ホリエモン式現代版錬金術のからくりとは?

株通にとって、Hの株(笑)なんか、Hの株なら、マアマア、となるか、それは金融工学、その他もそうですが。

株主と地主は似てるんで、怖い、そういう世界が苦手です。

ネタにして遊んでいるだけ、世の中が、効率化してラクになればよい文系脳です、

 

>そしてこの状態へ(自分こそは世界を湧かせる錬金術師、という人はぜひ応募しよう)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ライスやヒラリー級(オバマ婦人もカワイイ)を期待だが、エンジニアはロリコンっつう噂はあります。キンモー☆

しっかり姉さんの旦那は、ヘッポコ?

何でカツマーと結婚しないのかな?シナジーがないから?

 

 

総会屋2.5では、やまもといちろうの劣化版になってしまいます。

頭の悪いやまもといちろう、こんな看板は不要です。

絵といえば、やまもとJRブラザーズの1人が、画伯らしいよ。

 

ショー・ビジネスがしたいなら、韓流の人に、俺はこれだけ日本の株価を下げたから反日、などと札を出してコツをきいてきてもいいでしょう、俺の祖先はお前と同じ、とか。

っていうかHとK札は何なんですか?

Hはよく外資に金借りてるけど、韓国と近いから執拗に押してくるんですか?

私はそういう勝手にキムチはさんで、勝てないゲームにして、時限爆弾にしようっていう手口も要らないです。

ミッキーが、コリアンの礼服みたいの着てましたが、もう遊園地はUFJもあるし、ゲームも普及したから、いいかげん要らんのかもしれません。

www.buzzfeed.com