グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

損する結婚 儲かる離婚という本のまとめです。

 パチンコ・ナンパでバズっている?(褒めてます)、藤沢数希の離婚裁判の本を要約しました(注1)。 

matome.naver.jp

 (注2)

 

 

 

損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書) | 藤沢 数希 |本 | 通販 | Amazon

いい本なんでオススメです、こういう実態を弁護士は建前上いえないから、藤沢さんが書いたそうで、裏事情は知らんです。

弁護士も人為過剰で金欠だし、外資系金融を引退した彼(藤沢)も金欠で、シナジーを求めて、接触機会が多いのかもしれません。 

ですが、結婚は変な俗説が多いから、知っておいたほうがいいです。

 

1、(浮気、暴力)慰謝料は大してもらえません、100万くらい。我慢はするだけ損、ヤバイと思ったらすぐに逃げよう(防衛本能)(注2)。

1、荒らし屋は、相手の家の乗っ取りは出来ないよ(親の金、元の金は、離婚で財産分与の対象になりません)

1、双方が結婚期間中に稼いだ金が、夫婦の共同作業と見なされて、2分割されます。

結婚は資産家を狙う乗っ取り行為でなく、家族は共に創るもので、シナジーです。

 

 

(注2)

>コレを見ると、門番のつよい専門のシェルターとかに行った方が早くない?

その人はただDVから逃げたいだけですよね?

金を持って逃げるケースがあるから駄目なのかな?

tanteinavi.com

mamoritai-jp.com

toyokeizai.net

 

 

なんでピークが若いスポーツ選手や顔だけ芸能人、頭打ちの実業家は、年収が下がります(例にあるのは、神田うののパチンコ(斜陽産業)旦那)、一生添い遂げるならいいが、性格の不一致などで離婚したくなった場合は、ウマくない相手です。

逆に結婚後に年棒が上がっていく人は、離婚すると相手に稼いだ金をムシりとられます。

1、アメリカには地位の高い人に、見せしめで高い慰謝料判決が出ることががあるが、日本の法律ではコレがないんで、慰謝料はどうせ100万レベル。

などと書いてあります。

 

gooddayslabo.net

(引用)

バレエの才能と美貌から、周囲の普通の人達の気持ちがわからずKYな発言を連発していたそうです。発現例は以下のとおりです。

  • あの子はなんであんなに踊り方が汚いの?
  • ○○ちゃんがいじめられています!原因はすぐに調子に乗る性格だと思うので、そこを直したら良いと思います!
  • うのってなんでこんなにスカウトされるのかな~?

KY人間の特徴として

  1. 悪気なく人を傷つける
  2. 余計な一言が出る
  3. 気付かずに自慢話をする

と、まとめられていました。

KYキャラとして面白がられる

モデルの仕事をしていたうのさんは、フジテレビの偉い人達との面接でも終始タメ口でしたが、それが面白がられて番組の視界に大抜擢されてしまいます。

 

そして、2012年に起きたベビーシッターによる盗難事件が神田うのさんを目覚めさせます。

  • 4人いたベビーシッターのうちの1人が犯人
  • 1300万円分の高級バッグや貴金属が盗まれる

という事件だったのですが、信頼していたベビーシッターに裏切られたショックとともに、自分のKYな発言・行動がもとで家族に迷惑をかけてしまったことに気づいた、と説明していました。

ちなみに乃木坂46生田絵梨花さんは、「1300万円盗まれた」こと自体が自慢だ、と断定されていました。

(引用終わり)

 

 

 

 

 

私は藤沢さんと違って、無鉄砲のナンパには興味ないいんですが(ワナビーのストナン族ではあるけど、少し流派が違います)、法律はだいたい、納得できます。

ついでに、ストナン族が、違う流派へケンカを売るか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ナンパ師の彼はティンコ土方でないの?コレといってイイ女を口説いて回って秋元化する気配もないし。してもらっても、困るから、いいです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ですが、ナンパって面白いですか?

どちらかというと就活荒らしの方が、商材として売れそうな気配がするような、しないような、どっちですか?ナンパ商材、売れてるのか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

外資系エリートが、就活荒らしをやったらネ申、です。

ネ神エクセルと言われるレベルでネ申ですが、生活していけなくなりますか?

外資時代に年収5000万あったなら、貯金あるでない?

全部、投資に使ってしまったとか、そういうのがエリートの生き方ですか、多分。

 

だいたい藤沢さんが、どういう方法でナンパしてるのか不明です。

彼の恋愛工学ギャグは、私はメルマガで見るたびにセンスを感じて爆笑してるんですが、平均的(メンタル面において、仮に美人でも)な女性に受けないと思います。

 

 

見た目スーパー・モデルで、メンタル平均(多数派くらいの意味)の女性は、多いです。

また、藤沢さんの元彼女の告発(下記)では見た目、ヒョロで、メンを切る手法にも弱く、キラー・コンテンツは、豪華接待と札束のチラ見せですか?

 

彼のメールマガジンは有料化していて、無料で読めるのは半分くらいです。

最近お笑いは減らして真面目です。かろうじて、ステスル・ナンパ、口汚い居酒屋、辺りは相変わらずです。

note.mu

 

 

(引用)

女子大生って、経済的価値を考えたら、第二外国語は中国語かスペイン語を取るべきなのに、バカだからイメージで価値のないフランス語とか取るんだよね。もうちょっと勉強したほうがいいよね。

(引用終わり)

 

>中学校の先生とかやってほしいレベルです。

そんなん、ダサくて安いから駄目?

だけど名門で教えると、人材投資じゃん?

学校と金融ブログは、子供のアクセス可能性はどっちが高いですか?

 

私は東京外国語大学のフランス語学科(偏差値74くらい?)に落ちたし、帰国子女の巣窟で、そんなんネイティブ・ジャパニーズの私にはハナから無理でした。

ライラック・スランプ(藤沢、発音これでいいのかよ)の成功原因は、情報持ちの上流男子なのか、どこへ行っても成功が約束された機動力のあるハイスペック男子なのか、うらやますいすい。

だいたい、そういうの(漢字の英訳)は外人には通じないです。

私の名前は、エイワ、とか言われて、英和なのかよ、と思ったのと、

知り合いは朝子だとアソーコなんで、変な雰囲気になり、アーサーですって言い直してました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

彼のポジション・トークは、結婚制度は、家制度の残滓があり、自立したサラリーマンに厳しくて、稼ぐ男性には、金目当ての女が寄ってきて、

成金女が汗水を垂らして稼いだ金を浪費した挙句に、財産分与でムシり取られるんで、

自立して働く男に結婚のメリットはないから、そんだけの札束があったら、俺は女をナンパしてとっかえひっかえしているよ、お前もそうしなよ、YOU、という一種のプロパガンダかどうかは、知らんです(何だよ)。

 

理系の男性って鈍いし、相手が金目当てなのか、何なのか、見抜きにくいんでないかな?コレはSNSとか調べたら、だいたい分かります、だいたい女友達へペラペラ話す人が多く、悪事を自分1人だけに秘めている人は分かりません。

 

 

そういう親の金をアテにしない自立した男性にとって、起業意欲を削いでいるとあります。また事業で失敗されると内助の功サイドにも、連帯保証責任がキツイです。

それも含めて結婚制度は古い、といっているようです。だったら、起業の国、アメリカとかどうなってんだろう?本書には、一代成り上がり者の、フェイスブックのザッカー・バークの例があります。

マーク・ザッカーバーグ - Wikipedia

www.huffingtonpost.jp

 

以前、ザッカーバークはエスニックな女性とラブラブだったんですが、そのあとスーパーモデルと結婚したようです。

その場合もきちんと内助の功代は出しているんで、世間で誤解されている程、成功した男性の身勝手ではないようです。

日本なら、ミスチルの桜井さんとかです。

ミスチル:桜井和寿の奥さん、吉野美佳の現在画像!不倫した理由は?前妻ゆかりとなぜ別れた? | sponky

 

 

そんで藤沢さんは、昭和の福利厚生社会で部長にゴリオシされた結婚とか、海外のパーティーなどに連れていく、トロフィー・ガールは要らないよ、という一種のアウトサイダーみたいな感じです(多分)。

推測の多過ぎる記事ですみません、適当に修正かけて下さい(ナンパ族各位)。

コレはロマンチック・ラブ・イデオロギーをベースにした、西洋の夫婦同伴パリピとも違います。

wedge.ismedia.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

金融工学がコケて(外資系金融の終了)、儲からなくなった彼が主戦場を恋愛工学にシフトしたように、彼の商売自体がコゲついています。

結婚を重荷と感じ、気の進まない男性の教祖化しています。

 

 

多くの人は、自分の家が無力だったから、俺はいい家庭を作ろうという人と、

自分の家が無力だったから、もう家は二度と嫌だ、という2パターンがあったとして、彼は後者の教祖です。

家族が力を持っていない、戦力にならない状態、コレはよほどの上流以外は、みんなそうです、だってマトモなことを教えられていないからです。

 

長くなったんで続きます。要らんですか。

そんなこと言わずに、読んで行きなよYOU

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

(注1)

>コレのなれの果てが、リーマンショックですか?

藤沢数希と金融日記

まあ、僕はその後いろいろ思うことがあって、
NatureとかScienceに論文を書いても、知らない人は何も知らないし、
そんなことより何千万円も稼いで美味いものを食べた方が
よっぽど幸せだと思い、金融機関に就職したわけだけど。

 理系はもう、どのジャンルに生産性があるか、分かりません。

偏差値75の人が、100人やって1人が成功する、1000000人やって1人が成功する、とか。

 

金融危機の原因に、ブラック・スワンがあろうがなかろうが、金融工学の制度は、IT(ビック・データ)とか、DNA検査にとって代わられて、大したエッジは無いと思う。

www.ifinance.ne.jp

元々アメリカの金融工学の天才は宇宙工学の天才から流れたんで、次はどこか、いかな頭のいい人でも、ジャンル変えるのは大変に決まっています。

今の宇宙工学、金融工学は、比較的時代遅れで、収益は少ない、だからハードルは低いんでない?

ただ、それに金をつぎ込む人がいれば、商売としてみたら、美味い職業です。

agora-web.jp

japanese.engadget.com

以上、引用先、登場人物に他意は一切ありません、本の感想です。

引用されるのが困る人は、自分の記事をインターネッツに載せるなよ?

www.buzzfeed.com

 

>彼はメチャモテテイルからな?

攻撃的スタイルで女子を蹴散らしているのかな?

もうわからんです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

(注2)

小手先だけで必ずモテる、ですか。コレを見ると、私の対人手法が、全部小手先であったと?でも接待は小手先だし、本質的に分かり合えない相手と同じ域内に要る場合は、小手先でないですか?

いちいち大ゲンカしても仕方がないです。

だいたい他人に迷惑な本気なんて、要らないです。

他人と本質的、全面的に、分かり合うなんてことは不可能です。違う人生を歩んできた、違う生物です。

ソレが分からんあほうが、人を刺したり戦争を起こしたりするでしょう。