グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

人でありと人でなしは、どっちが人でなし?

損する結婚、儲かる結婚、という感想の続きなんですけど、

ninjaid2000.hatenadiary.com

ソレ、ものすごくどうでもよくないですか!?と怒らない人だけ、GO

私について、知りたい人なんて、まずいないで、ヘッ

 

人でなしというクレームがきそうで防衛線を張りました。

私の文章は読みにくいんで、クレームきたことないです。

もしかしてガースーより、女子力=防衛力、高いかもしれません。

ninjaid2000.hatenablog.com

シャレにならないケンカの売り方ですか?

ガースー、人気あるでいいんでないの?

堅実な人はガードが固いだけで、それ以外の要素がないっていうのは、あります。

好奇心のある人、吸収する人は、スキがあります。

コレはシャレにならないケンカの売り方ではーない、彼はそういう仕事なんで、ガードが固いのが命で、ウッカリ失言などは要らないからです。

 

で、私は藤沢さんのように外資系金融で5000万などは稼ぎだしたことがないのは、見れば分かりますが、彼(藤沢さん)と私は、ロマンティック・ラブ・イデオロギーを持っていない点で共通しています。 

外資系ってのは、こういうのらしいです。

www.onecareer.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私の思う忠誠心は盲信ではなく、いい情報をくれた人、いいことをしてくれた人にはいいことを返すと、互いにプレゼントをしあういい循環が続き、ポジティブ・フィードバックが続くから、ずっと仲良くしていたいという感覚です。

 

で、ロマンティック・ラブ・イデオロギーの弊害は、好きなら何をしてもいいし、また嫌いなら何をしてもいいという、スピリチュアル、感情至上主義です。

 

 

ところで、そんなものとは100000万光年離れた、私の趣味、というか私を動かすスピリッツといえば、

質問力と、ストリート・ナンパ(的なもの)です。

機動力と事前調査力を生かして、瞬発的に誰かに近寄って取引を持ちかけたり、情報交換したりしますが、いつも対人距離には気を付けています。

 

相手の利益や感情を損ねたり、自分がダメージを受けるのは怖く、文面ほど図々しくないです。本当か?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

だいたい一か所に押し込まれて、クソミソに他人と同じことをさせられると、ペースが乱されて、こっちが無能化して死んでしまう。

 

好きだからストーカーする、嫌いだから攻撃するという、感情優先主義の人がだいたい、ロマンティック・ラブ・イデオロギーを信奉しています。

これと忠孝などの概念は、似ていないこともないですか?

一回契約したら、あとはやりたいほうだいのブラック・ボックスで、肝心の相手の動きやすさや自由度に配慮しないので、少なくとも私は大変迷惑です。

 

この結婚=ブラック・ボックス化のワナに嵌ると、潜在能力や意欲が根こそぎにされ、一生、奴隷です。

>私は仕事に命をささげたいで、子供なんか要らん、

当面、ネタ化など、対処に心底、苦慮しています。

ninjaid2000.hatenablog.co

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

こういう状態なんで、スキがあると勘違いされて捕食者に狙われたり、自分の生存にデメリットになる感情は、表に出さないようにしています。

ただ笑いだけはこらえきれないんで、気まずさや顔がキモイのを誤魔化すために、すぐ笑います。

 

そんな私の周囲の評価は、笑った顔がキモイってのは本当ですか?

コレがカッペの吹き込んできた家族荒らしのデマなのか本当なのか、分からんのでもう、どうでもいいです。

世の中、葬式で笑う人もいるんだよ。

matome.naver.jp

girlsvip-matome.com

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 14:33:06.75 id:ZzGD8WRg0.net
富沢「100人の坊主がお経のサビをハモるところなんか見ものですよ」
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 14:35:05.25 id:GK2wcISI0.net
>>9
100人もボウズ呼ぶなよ…てかハモるってなんだ…
お経のサビってどこだよ…
 

 

私は藤沢さんと同じで、いちいち政治家や経済人の下半身ネタで炎上して欲しくないです(犯罪は別)。

ノーパンシャブシャブなど、公費を使ったら、アウチ。

だが、私費なら、その家族間で勝手にすればいいんで、

外野が騒ぐのは無駄ゲバ(公的領域で正しい議論ができなくなり 、弊害)と思います。

駄目なんすか?

 

だったら、芸能人が政略結婚したほうがよくね?どうでもいいんですが。

ショービジネスの一環としての結婚なら、カップリング商法で、人々の憧れるスタイルでないといけない、もしくは失敗したら消えます。

燃えカスがイジられ続けるなど、うんまあどうでもいい、知らんことにコメントしてすみません、すみません。

 

>これもよく読むと、わからない趣味なんですけど。

財務省の姉さん、チンブラ喫茶、行きたいか?(注1)

ティンコの部分だけ隠してあって、赤フンとか?

ノーパンしゃぶしゃぶ - Wikipedia

多くの店では床を鏡張りにして、覗きやすいようにしていたともいい、高い所にアルコール飲料を置き、女性従業員がそれらを取ろうとして立ち上がることで、スカートの中を覗きやすくしていたともいう。ストリップのように女性器を積極的に披露することはしないが、陰毛をハート形にするなどしている女性従業員がいたとのブログ証言がある。女性従業員の上半身はスケスケの衣装や、下着をまとわないいわゆるエプロンにしているケースが多いという。

1998年平成10年)に発覚した「大蔵省接待汚職事件」では、銀行のMOF担とよばれる行員が旧大蔵官僚を接待する際に、東京都新宿区歌舞伎町の高級ノーパンしゃぶしゃぶ店 「ローラン(楼蘭)」を使っていた事が、マスメディアに暴露され話題となった(事件発覚後、その官僚の1人が不可解な自殺をしている)。なぜ通常の風俗店でなく、こういう店を利用したのかは、飲食費として領収書が落とせる、というのが理由として挙げられている[1]

 

 

>と思ったら歴史があるそうです。

世の中、可笑しい人が多くない?

middle-edge.jp

こういう系譜で言ったら、日本のチンコ祭りっていうのがあって、私はあれをみたら一生セックスするのやーめよ、と思います。汚いし、しかもデカいし、加害的で、感じ悪いです。

昔は、そう思わない人が、セックスして子供を作っていたのかもしれません。

ソレはソレで、合理的です。

rocketnews24.com

matome.naver.jp

 

 

 

 (注1)財務省ガールズ、外資の引き抜きにあう(いつものことか)。

www.news-postseven.com

 

>本当かよ?

(引用)

〈月300時間の残業はザラ〉で、〈財務省の新人は、ときとして「家畜」にたとえられることがありました……〉という。さらに男性上司から「小豆は赤いのに、こし餡はなぜ黒いんだ。調べろ」と意味不明の要求をされたり、「コーラ、買ってきて」と、財布を投げつけられたこともあったりしたそうだ。

 

>オウムの青山弁護士が合格、最年少ってのは、抜いたんかな?ゴイスー。

(引用)

3年生時に司法試験、4年生時に国家公務員I種に合格。成績は“オール優”で2006年3月に法学部を首席で卒業。同年4月、財務省に入省し、おもに租税政策に従事する。2008年退官、2009年弁護士登録。現在は企業法務などを担当しながら、テレビ番組や執筆等でも活躍する。著書に『東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法』『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある』『東大首席弁護士が挫折を繰り返して見つけた努力が99%報われる25のヒント』など。

 

 

青山吉伸 - Wikipedia

>1996年に生きていた人しか、知らんネタです。

オウム真理教事件の最中には青山と大手企業との関係が噂されたが、これは大手企業側から無関係とされている[2]。在学中の21歳で司法試験に合格した。

1984年昭和59年)、大阪市の「なにわ共同法律事務所」に入所し、西淀川公害訴訟などを手がけた。

 

>オイオイ、こんなんだからあんなデブに引っかかり(略)

 

娘が幼稚園でショーコーショーコーショコショコショーコーとお囃子をされてもへこたれないとか書いてありました。

私もヤン友に自分の大学をいったら、洋服の青山?って聞かれました、頻繁に。

>コレですか?

www.y-aoyama.jp

地方の紳士服店って意外となくならないで、乱立してます。

 

上記、引き抜き済みの財務省ガール、司法試験を、大学3年で合格した書いてありますが、法科大学院は無くなったんか?

アメリカだと1年で取れるのに、最近の日本では7年くらいかかってボッタクリという噂です。

法科大学院 - Wikipedia

 

 

>紛らわしいです。

父親は紳士シャツの「トミヤアパレル」の創業者 青山武次郎氏

matome.naver.jp

>こんなんシラネーヨ、だいたい何でビジネス・ジャーナルに乗ってるんですか?

公安のスカウトか何かか?

biz-journal.jp

(引用)
一つは、上祐史浩のファンをメインとした「くるたん」(オウムの修行服「クルタ」をもじったネーミング)。もう一つは、オウム幹部全般のファンから結成された「JACS(ジャックス)」(「上祐史浩・青山吉伸 CLUB その他」の頭文字)。ファンクラブ会長が某有名バンドのファンクラブ副会長として経験を積んでいたとの噂もあり、ファンへのイベント告知や教団との連携は、案外スムーズだったようだ。
 正式な統計はないものの、圧倒的にファン数が多かったのが、教団スポークスマンとして「ああ言えばじょうゆう」という流行語を生んだ、緊急対策本部長・外務省大臣の上祐史浩氏だ(現「ひかりの輪」代表役員)。次が、おとなしげな童顔で弁護士資格も持つ法務省大臣の青山吉伸(02年有罪判決。09年出所)。彼らについでファンを集めていたのが、理系男子の科学技術省大臣・村井秀夫(95年4月刺殺)、スキンヘッドで武闘派の自治省大臣・新実智光(10年2月死刑判決)などだった。

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2012/09/post_688.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

(引用終わり)

 

当時(高校生)のオウム事件の印象は、漫画のキャラクターみたいでした。

エヴァンゲリオンの前でないかな?アレは、コラボレーションなのか、インスパイヤされて作ったんかな?

オウムのサティアンには、ガンダムのパクリ(コスモクリーナー)とかあったらしい。

新世紀エヴァンゲリオン - Wikipedia

 

ソレとコレとは関係ないんですけど、 

家族だろうと、社員だろうと、ある人を全部好き、ということはないんで、共闘した、お世話になったという信頼関係は切れないが、

相手のゴリオシが理不尽で、自分のの将来的な志や生存に不利なら、謝意をのべつつ、手を切るしかありません。

  

私のように、個人プレイヤーで、戦闘において安全圏を確保したい人から見たら、誰かが好きなら、その好きな気持ちを自分の燃料にし、少しあやかれるようにしてみたり、影から援護射撃をします。

逆に、嫌いなら不愉快で面倒臭いから、遠ざかればいいです。無駄は省いたほうがいいです。

それでも営業妨害を受けたり、迷惑を掛けられたら、方々でその人はロクデナシという評判を巻くくらいはします。