グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ホワイト・ファミリーが増えて欲しいのよねん。

 

面白いコンテンツがあると、ついリンクをはってしまうんは、駄目なんか?

www.anniversaire.co.jp

www.anniversaire.co.jp

 

 

家制度って、まだ悪用されてると思います。 

ヘッポコ家庭や荒廃地区へ産まれ生存スキルを身に着けられなかった貧困子弟が、人身売買にあい、就活スキルが無いため、虐待の蔓延る嫁ぎ先の家から出ていけないので、ノースキルのまま酷使されて、一生奴隷(最低賃金も無し)という状態が、発生します。

 

 

貧困者がネットワークを持っていれば、この家は虐待の温床だから行くな、という情報は共有できます。

 家持サイドだって、行きたくない人は、欲しくないし、行きたい人が、欲しい、双方のメリットです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

また、上の法律では、嫁婿から、家の財産は奪い取れないんで、突撃型、家荒らしは不可能です。

この近代法のバランス感覚は素晴らしくないか。

 

またどちらも賢いケース、嫁婿と家サイド(老人へ偏っている資産)が、互いに互いの操縦の上手いウィン=ウィン取引者だったら、相互に幸せです。

この最適解へ持っていくには、偵察やノウハウの共有や情報交換が欠かせません。

 

私は家制度が嫌いなんで(神経が細いマイペースだし、他人の家ではストレスで発狂しそう)、こういうモデルのほうを支援してます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

だいたい伸びない奴隷より、潜在能力のあるエリートのほうが、ホワイト・ファミリーは、欲しい人材です。

 

奴隷が欲しいなら、ハローワーク経由でいいです、最低賃金とか、労働者保護のルールがあります。

そのハコを利用したエリートの間で、こいつはいい大家だよ、という評判が広がれば、大家は宿屋として収益が上がり、ポジティブ・フィードバックです。

 

また、近所で飛来型エリートに胸キュンした暇人は、ハニトラでも掛けてみればどうか。

コレを金主(親)の圧力でやるのは、私は嫌いです。

 当人たちが好きあってないのに、畜産みたいで無理筋です。

 

どのみち、子供の生育費用は、相手の実家もちなんで、再起動中の収入の安定しないエリートの負担にならんです。

 

出産と子育ての費用を近代法はフォローできてない。

彼は、旦那サイドが誰が本当の子供の父親か確認できないんで男性不利とすり替えているが、DNA検査で判定可能です。

で、婚姻契約は、子供のDNAが判定可能なことに対応してないよ、って書いてあります。

昔は、離婚後の女性は300日結婚しない、みたいなアバウト規定でした。

www.bengo4.com

 

パートナーを24時間追いかけ回すのは(昔の家制度だって、義父が嫁を犯したり、おぞましい話はいくらでもあります)、他人が心の奥底で何を考えているのかを知るのと同じくらい、大変です。

 

オッサン用語ですが、意味わからなくないか、同棲ってこと?

kotobank.jp

 

育児の負担は公共領域で、結婚のシナジー効果の方は、恋愛とセックス、1:1だから、

私的領域、っていうのが良いんでないかな?と思いますが、だけどコレが家族法って名前なのが、ややこしいです。

それはもちろん、相続があるからですが、財産は相続税で、大方蒸発するから、

相続するのは、NDAと文化、無形文化財みたいなもんでないか?

土地はあるにこしたことはないけど、空き家は今、余っているし、インターネットで地理的制約は薄れています。

 

家族法 - Wikipedia

家族法(かぞくほう)とは、民法明治29年法律第89号)の第4編「親族」と第5編「相続」を合わせた講学上の用語であり[1]親族法相続法上位概念である。身分法ということもある。

英語の「family law」やドイツ語の「Familienrecht」等も直訳すれば「家族法」であり、実際これらに相当する意味で使われることもあるが、これらはむしろ上記の親族法に近い概念であり、用法が異なる。

www.melbourne.au.emb-japan.go.jp

 

 

相続税・贈与税|税目別に調べる|国税庁

相続税 - Wikipedia

1905年明治38年)4月より、日露戦争の戦費調達のため相続税が導入された。相続税の租税収入全体に占める 割合は比較的大きかった。

シャウプ勧告と1951年の税制改革[編集]

シャウプ勧告では、財閥等への富の集中を防ぐため最高税率を高くすることが要請された。

 

>コレ、家が会社化してんのかな?

同改正法では、相続後10年間の事業維持などといった条件を満たした場合には、 相続税は100%割引される。

相続税のない国[編集]

 

コレがドイツの週34時間労働の裏側ですか?

ドイツは職人の国なんで、12歳からブルーカラー学校はあるが、サラ金地獄とか、キナ臭い話は聞いたことないです。

歴史用語を忘れた、産業勃興期の初期ので、工業が在宅ワーク化してるのありました。

www.dreamgate.gr.jp

biz.moneyforward.com

会社には相続税がない、なんつって、商売目的で、そういう境目を乱用してる人は多いです。

愛だの信頼だの、全く頭にない、そういう才能がハナからないか、そういう環境で育っていない、金オッサンは多いし、現実的に仕方がない場合もあります。頭の痛いことに、政治に群がるのが、こういうタイプです。

 

 

結婚のリスクといえば連帯保証人、親の負債なら相続放棄できるみたいですが、

借金取りが家族を売り飛ばしていく風景なんて、まだあるのか。 

nini-baikyaku.biz

離婚した夫(妻)の借金の連帯保証人に!支払い義務はある?

 

今の日本にハコ(住処)は、無理に買わんでも余っているんで、

こういう悲劇は少なそうですが 、だいたい、どの会社も先行き不透明で、銀行サイドがオチオチ貸せないでない?

 

mansion-market.com

(引用)

 借金を踏み倒した過去があった人やローンを返済するための収入や資産がない人のことを、アメリカでは「サブプライム層」と称していて、普通なら住宅ローンを組むことはできない人達です。もし、サブプライム層でもローンを借りることができれば、住宅販売の拡大とともに銀行の販路も拡大させることができます。

 (引用終わり)