グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

恋愛工学って英語でなんて言うの?っていう

恋愛工学ですが、この名称自体が、多分、ジョークで、理系のお笑ってのは開拓されてないジャンルでないか?

と思ったら、何か女性陣とコラボしてました。抜け目ないです。

www.gentosha.jp

 

上のを読むと、私は恋愛工学を無意識にやっていました。

話が、マズイ方向へ転がると、相手が笑ってくれそうなジャンルへ持っていくとかですが、ソレ、工学かよ。

男は大変です。

お前、恋愛対象が女なんでないの、とかいわれたんですが、そうなんですか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

eikaiwa.dmm.com

多分、英語だとケミストリーっていうのでないかな?化学だけど、相性です。

違ってたら指摘して下さい。

 

モテモテ山の心理、お前ら頑張れよ。

金に吸い寄せられてくる女に嫌気が差した職業不安定世代の無差別ナンパは、コレを裏にしただけで、お話合いが成り立つんだろうか?

togetter.com

チャライ、キモイ、面倒くさい、いいつつ、適当に適応するエリートだから、結婚制度の是非が取りざれるのだろうか。見たことないんで、知らん。

互いにアホでないから3時間くらい話し合えば適当に成り立つ案件でないか、高級人材のM&Aなどと思えばですよ、藤沢先生。チャラナンは全部避けてたので、彼の信者が何をしているしていないということは、知らんです。

 

 

って、藤沢ナンバー・ホープ(数希:昔、こういうあだ名流行りませんでしたか?英語が始まる中学生くらいで)に、喧嘩売ってるのか。

差別化です。

私も微妙に、ストリート・ナンパ族には違いありません。経歴と貯蓄額が9ケタくらい違う亜種です(強引に後輩化)

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

変なあだ名と差別化といえば、

企業の人もそういうのが多いんで、リッチ・ファームはトヨタの系列なん?みたいになりますが、やわらか銀行とか隠語は多い。

robins.jipdec.or.jp

rocketnews24.com

セブン・イレブン(7時11時 )が24時間営業とか(ふんなら、銀行はナイン・スリーなのか?)、事実に反したネーミング、コカ・コーラはコカイン入ってるの?など、世の中、分からないことは多いです。

 

なんで、私と藤沢さんタイプは、似て非なるものであると(年収と経歴見ればわかるよ)。似てない、似てないです。

matome.naver.jp

写真はイメージです(笑)

matome.naver.jp

 

金融界は、何かバブルが崩壊すると解説者が現れて、それ自体がジョークになってるみたいな業界で、コレで笑える人は、あまり多くないです。

本当に大損をこいて笑えない状態だったり、所属している業界のしがらみがあったり、ギャラリーの多数派に数学センスが無かったりで、笑えないです。

そんで、世間に流通しにくく、工学部とか行ったほうが面白いネタが転がってるんですか

matome.naver.jp

 

 

 

抜け目ない同士の対戦はいつみてもウケル、

ninjaid2000.hatenadiary.com

とか思ったら組まれて悔しいです。 

このコンビつよそう。

weblog.horiemon.com

証券取引法違反で。あの時に僕と関係したかもしれない女の子のリストが検察庁にあったんですよ。その名も「堀江800人リスト」。

 

ナン友にしたかった藤沢先輩を(婦警とキャラ被り過ぎですか?)、ホリエモンに取られて涙そうそう

ninjaid2000.hatenablog.com

 

やっぱり男性も、金が好きですか?

ただ、私は結婚しろとはいってないんですけど、時間の無駄ですか?

グローバル・接待班の、ナン友(弟子)にして欲しいと(略

 胡散臭い商売をしているものの、嘘を言わないときのホリエモンは強いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私はホリエモンの商売が1つも分からず、親近感がありません。

ふんなら藤沢先輩の商売が分かるのかよ?と言われるとキツイですが、理解しようとする気持ちはあるんですけど、確率統計の成績は悪いです。高校まではよかったが、アカデミズムが苦手で、数字が苦手なのを図形で補ってる人です。

 

ところで、1000くらいIQがかけ離れたダメ出ししていいですか? 

こういう人たち(理系)って、当人が人(女)を見抜けないのと、当人にイマイチ人間味がないのと、ダブルなんでないか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

カンが悪いから確率統計でないの?とまでケンカ売るつもりはないんですが、2人ともカンはいいでない?稼いでるし、文章のセンスあるし。 

 

支持、不支持でいったら、支持です。

昔の金オッサンなんて、商売で失敗したら妻子を売り飛ばせばいいと思ってるし、ロクでもないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

もう金が儲けたいなら、他人を農奴や工員としてコキつかうしかなかった時代ではない、という言い換えもできますが、

今現在、若い金オッサンの頭脳を集めたら、多くの人を救えるフェーズ、多分。

だから何だよ!?オチはないです。

自分で稼いだ金は、好きに使えよ!?