どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

リーダーシップは、演技力だと思いますか?

 

海外ビジネスの本に、リーダーシップは理念ではなく、演技だと書いてありました。

哲学とか語ってる人は多いです、松下幸之助、わたみん、稲盛、ホリエなど、移り変わりはありますが、ある海外ビジネス本では、社長に理念を語られると違和感ヒドイですけど?ていう外人部下のクレームが載っていました。

「リーダーの演技力」 経営コンサルタント がんばれ社長!

 

経営者の皆さん、後続への模範を心がけ、演技してますか?

全ての人がリーダーになる必要はないと思います。

表に出ないタイプの管理者もいるはずです。

ただ向う(西洋)には、概して、そういう理念があるんだって。

儒教社会は初めにピラミットがありテストに合格した人が、そこへ勝手に収まって生きるだけです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

西洋のは、狩猟社会の名残なんだろうか。

やってみたい人は傍目で見て、真似てみる、イメージですか。

1623ch.com

外人はハッタリをかまして仕事をとって、上司サイドも、その姿勢はチャレンジングだから、やる気の伸びしろをかっていて、結果が確定ではないことを知っているが、

日本人上司は、失敗すると詰めてくるらしい。

 

そんで、日本の新人は、できなかった責任が腹切りのことを知っているので、

ハナから本当にできません、というので、外人上司に、やる気ネーナ、と思われるそうです。

 

だいたい私は体力ないから、基準にされたら困ります。サボってんでなくて本当に体力の限界なんで、こっちだって、できれば体力を持って生まれたかったんですよ、クソが。

 

たまたま同じ札で生れた人がいたら、真似していいと思うけど、体力が無いなら、体力の要る仕事をしないことです。

 

アメリカのスポーツに多い、チアリーディングは、チア(応援?)リーディング(主導)ですか?

matome.naver.jp

「チアガール」と「チアリーダー」の違い-Cheerspirit Yuki Okudera Homepage

 

女性アイドルグループ - Wikipedia

日本の芸能界における「アイドル」とは、成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物を指す[2]。キャラクター性を全面に打ち出し、歌・演技・お笑いなど幅広いジャンルで活動を展開しやすいのが特色である[2]。外見が最も重要視されるモデルとは異なり、容姿が圧倒的である必要はなく親しみやすい存在であることが多い[2]

 

チアは、スポーツよりモテを好めばそっちで、かつ集団行動が好きな人ですか?

私個人はコレが好きです。

matome.naver.jp

 

チアが好きなのに、自分では個人プレイヤーで清楚系とか思ってる人がいて、どうしようかと思う。

matome.naver.jp

blog.excite.co.jp

 

概論なんですけど、日本の高齢女性の一部は、インフェリア・コンプレックスが抜け切れてないんで、能力があるのに発揮してはいけない、と教えられて、自分の能力をコントロールできない人が多いです。

対応に困るのはだいたい、子供や旦那です。

公共規範が能力を見せるなと命じても、24時間自分の能力を隠しておくことは不可能です。

 

こんなのを作ったのは、エンパワメントです。

勝手に制空権とか、ネーミングされてました。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 外人(白人)の友達のお母さんもそうだと言っていたから、どこにでもあるんだと思います。

チアの男子グループといえば、前にシンクロの映画がありました。

男子のほうが、こういう体のキレはいいと思う。

matome.naver.jp

失業したオッサンが脱いで稼ぐデイ・ドリーム?

www.allcinema.net

 

ちなみに、私は昔から全く体力がないし、万人に分かりやすいショーマンシップを全く持っていません。ATMでいいです。

前に、こんなんありました。 

wedge.ismedia.jp

例えば、学校のテストで多少悪い点数をとってきても、欧米の親たちは子どもたちをほめる。半面、中国人の親は、「ばか」や「役立たず」「恥だ」などと、子どもをののしるという。

タイガー・マザー - Wikipedia

これはエイミー・チュアが中国人の父親から受け継いだ伝統だが、1人っ子が多い現代の中国本土の母親たちにはそういう威厳はあまり見られず、従来の進学最優先型から、個性や自由を重視する「厚み」のある育児法に切り替えている中国マザーが多いという[11]

ウォール・ストリート・ジャーナル』紙での新刊紹介[編集]

ウォール・ストリート・ジャーナル』紙(以下、WSJ)の2011年1月8日号に「なぜチャイニーズ・マザーの方がまさっているか」(“Why Chinese Mothers Are Superior”)という記事[10]が掲載され、物議をかもした。多くの読者たちは、書名に含まれている皮肉と自虐的ユーモアに気付かず、著者が特定の、非常に厳格な、民族的に限定された子育て法の”優越性”を提唱・弁護しているのだと信じたのである。

 

>下の記述、野村監督をディスっているような、いないような?

test.jp

「尻に敷かれる技術」

尻に敷かれるしかれないってのは、才能だと思う、狙ってやるんではない。

相手に操縦を任せた方がラクなとき、そうなるだけです。

 

今時の子供(1人っこの中国人とか)は、プライド山高なんですか?

プライドが低すぎても、やる気はでませんか。

80後 - Wikipedia

80後バーリンホウ、80后、拼音: Bā Líng Hòu)とは、中華人民共和国における用語の一つで、一般的に1980年代生まれの世代を指す言葉である。

“80後”は計画出産政策(一人っ子政策)施行後に生まれ、その多くが一人っ子である。小皇帝の元祖とも言える。親や祖父母からの愛情を一身に受け育った為、一般的に「ワガママ」と言われ、「最も利己的な世代」「最も反逆の世代」「世間も知らずに最も期待できない世代」と世間から厳しい評価を受けてきた世代でもある[1]

 

business.nikkeibp.co.jp

 

2009年の春節聯歓晩会(中国中央テレビが毎年旧暦の大晦日に放送する特別番組)で、80歳以上の人を指す新しい概念が提唱された。

(引用終わり)

 

タイムマシン世代論か。

 

matome.naver.jp

★暗算 ⇒ 陰謀をたくらむ

★挨拶 ⇒ 拷問

★勉強 ⇒ 無理強いをする