日本史は老人の暇つぶし

 

年号暗記って、誰でも1行目(何世紀くらい )分かるから、

実質、2ケタだけでいいかもとか、

潜在知能すらとくにはかってない可能性 

何か変わってるし。

middle-edge.jp

 

平均人が瞬間的に覚えられるナンバーは7ケタです。

fxya.blog129.fc2.com

ゴロ合わせがいらない人が数字の魔術師、そういう人は株とかやればいいんですか?

ハッカーかな?

よくサバン症候群とかいうけど。

matome.naver.jp

 

 世界史だと、進歩させた人、とか事件を習うのが本筋てか。
togetter.com 生徒が学校の帰りとかに、何かイライラして神社の鳥居とかにケリを入れたくなったとき、
「立派なものだから、壊すのは止めておこう」となるかもしれないが、「海外のものなら壊していいだろう」ってことになるから、バーミヤンの仏像壊したアルカイダと同じでないのだろうか。

 

自分の作ったものに名前あとか書いとけばいいって。

定礎とか。

建物に書くのがマズイなら、脇に名簿を置いておく。

そうすると、仕事が無くなったらお払い箱で、報われないとか被害妄想を持つ人が減るんだし。

その文字列について、外人に聞かれたら、「日本人は建造物を作った1人1人を尊敬しているんす」なんつって、

みたいな動画を作ったことがあるねんけどね。

 

今、格好いい過去の日本人=特攻隊みたいになってしまってるのは、ソレはソレなのですが。

ソレがいいとか悪いとか、他人の心理なんか究極的には、知らない。

コレは俺の作った現場、などと、現場をブログに載せるなど。バックパッカーぽくね?そうでもない。

都心の内装職人とか、ヒルズの住人(ビリオネア)を、直に見たことあるそうです。

 

何で水道をひねると、水でるの?とか、「おじさんは原始人だった」という絵本が、自分のナショナリスティックな原体験の1つです。

人の話を聞かない人は長期的に人生で負けるか?

 

歴史って面倒臭いから映画一本とかでいいんでは?

オウムや幸福の科学が作ってるの。

教室の後ろに神棚でも置いておけば?

神棚に本をおく。

とゆうインテリジェント・ナショナリズム、笑 

今の右翼はバカ向けみたいですが。

 

バーミヤンは仏像壊されても店名を変えなかったらしい。

通学路にあり「バミる」とか言われてました。

「お父さん明日はホームランだ」とか

カレー屋で「インド」ってのもあります。