グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

クック・パッドは、何が伸びしろなんですか?

またホニャララが造語をしています、ですが、

クック・パッドって、勝手にこういうイメージになってるてか、コレは地方にありました。

www.hikashin.com

オーガニック系のバイキング、遠出して2時間くらい行っていたくらいの人気店だったが、もうからないのか閉めてしまった。

 

前に成績優秀者が高校へいかないで、クックパッドへ行ったというニュースがあったんですが、何でクックパッドなんですか?ちきりんもクックパッドじゃん。

himasoku.com

cookpad.com

クックパッド - Wikipedia

凄腕のハッカーの実力のピークは、10代、20代説なんかがある中で、彼らは、どういうのをスゴイ!と感じるのか。

クック・パッドの何がスゴイ?

料理を映す、何の技術がすごい?画面から臭いがしてくるとか?

客数で言うと、共働き家庭が増える中で、料理に丹精を込める客の数ってそんなにいるか?

blogos.com

kabumatome.doorblog.jp

>上の記事、分からんです。

1、ちきりんさんは、カリスマ化してないと思う(マッキンゼーという、高いハードル)

1、よって炎上もしていない、

ちきりんは誰にも差し出がましい真似もしていない

(ちきりん信者が、ちきりんブンログのコピー片手に、社長室に乱入したりしてるんか?)

1、正統派キャリア・ウーマンふうで、無駄な色気はふりまかない文体なんで、反感は買わないんでは?

1、シムシティ・オタクを公言し、経営レシピしか書いてないから。

1、同じカテゴリで言うと、胡散臭い感じではめ○○○○の方が上手です、すみません。

 

国連へ行くほうが国益っぽい臭いはするんですけど、外資はグローバル・ソルジャー人材です。

外資のイメージ、ケニアに1000人のオバマがいたらその中の誰でもいい、ただ使いたかった、みたいな感じです。

 

>と思ったらこうでした。

matome.naver.jp

>そうなん!?

大前さんは、東京都知事選に落ちたり、影薄いんですけど。

日本にいると、知らんことはたくさんあります。

まとめサイト使えるじゃん。

 

アジアを代表するグールー

英国エコノミスト誌は現代世界の思想的リーダーとしてアメリカにはピーター・ドラッカーやトム・ピータースが、アジアには大前研一がいるが、 ヨーロッパ大陸にはそれに匹敵するグールー(思想的指導者)がいない、と書いた。

 

だいたい、料理する人だったら、料理本が3冊くらいあれば、別にイラネ、と思うんだが。手が滑って鍋にスマホを落としそうです。

決して大手企業をディスっているんではないけど、

そこから集められる副次的データがあるとかですか?

 

ただ私が女性らしい女性の女心が分からんことには定評があり、私がまずツカワネーヨ、と思うものを、女性は使う。

 

私は興味ないっていか、子供の頃料理を作ると、全員にマズイといわれるし、他人の足の上に包丁落とすしで、わからんジャンルですが、料理は本当に好きって人は好きみたいです。

 

忙しくない、働かない女性OR、専門学校や修行ルートを介さず飯屋をやる人向けですか。食べログと言えば、ミシュランの星と修行に癒着はないんだろうか。

バブル期はなんとか調理学校て、かなり宣伝してました。

 

コレの上手くでき具合は、少し疑っていないことはない、出身地が少し援助資金とか入れてたりっていう、大使館的な存在です。

ninjaid2000.hatenablog.com

外人なんて叩かれやすいから、まず食べログ操作はしてない、地元でたまたま入って、自分が愛顧しているだけだが、混んでないんで、バリ儲けはしてない、回転率も低いが、安い。

私は生態系的に、そのくらいの商売が成り立つとイイナ、と思っています。

 

 

顧客データは集まる、世界的に、家で手料理するなんて儲からないと思われてるから逆にニッチなんだろうか?

白物家電までは理解できますが、システム・キッチンとかやってたのは、相当マニア向け。ホーム・パーティーでタッパー・ウェアを売ったり、近所の奥さんに見せびらかすようになったら不健全、オッサンが車で見栄を張るのはともかく。

あの物質マウンティングを、花園に持ち込まないでもらいたいんです。

タッパーは便利ですが普通に、アルミ・ホイル並みに、OK。こういうのが洋女に比べたアジア水準、US(understand?)

 

 

>技術者と経営者で検索していたら、グーグル先生、こんなん出ました。

shiawasesalon.com

私はネイル・サロンは流行らないと思うけど、

ネイル・アートしてる人地雷でない?

暇人だし、オフィスでは採用してもらえないし、

ソレはソレで、流行らなくなったら次へ行けばいいです。

「前の店で、年収ホニャ万出しました」ドン。

こういうのが少しIQを下げた感じの、女ホリエモンなんかな?

理容室とか、経営難多いんで、経営指南連中は、そういう方へ、手を出しているんではないでしょうか。

 

そういえば、まつげエクステは一度行ったことがあるんですけど、怖かったです。

美容業界は、優しい人もいますが、怖い人はけっこういます。

サービス業で客には腰が低くて、バックヤードの従業員から見て怖い人は多いが、

ここで言うのは、客目線で見ても怖い人です。

こっちが金払ってるのに、威圧的な人です。

手荷物入れるロッカーどこですか?って聞いただけで、ハア?みたいな顔してくる人とか、

何なんだよ、お前みたいなダセー客はくんなよってことか?

 

>まつ毛のエクステは、こういうのです。

eyebeautys.com

 

ただ私はあんまりまつげ無いんで、エクステとか要らなかったで丁度いいです。目がかゆくなると、すぐに抜いてしまうので、余計に生えないのか。

元からまつ毛が長い人はうらやましいです。

前に行った医者(オッサン)のまつ毛が長すぎ、非常に気になった、あれは天然なんか。

 

食品衛生技師の民営化というサイド・ビジネス?てか既にされてました、役所の人しかできない、税理士みたいなのと思っていた、ソレは両方できんねん、同じか。 

ppnews.ldblog.jp

加計グループ、どうする?

ハンナンを乗っ取ってクリーン・ハンナンにすれば完了なんだろうか?

安易に調べたら、また怖い単語しか出来ない定期、

浅田満 - Wikipedia

やがてハンナンの北海道進出に伴って中川一郎などの政治家や官僚と関係を持つようになり、輸入牛肉の割り当てを巡る利権を握るようになる[1]