グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

プロジェクト・エックスって何だったんですか?

 

技術信仰ってのは、腕のいい技術者が働きやすい環境があることで、

ヘッポコがプロジェクト・エックスに心酔したり、ではありません。

特攻隊は戦争へ行かない人が陶酔する素材ではないです。

プロジェクトX〜挑戦者たち〜 - Wikipedia

 

権力が票集め、有権者慰撫の為に使ってんでないか?

プロフェッショナルは、数が少ないから、どうでもいいんですか?

客が増長し過ぎでないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

といいながら、増長してる客目線で書いてあります。ヒマならお納め下さい。

 

一番乗りは、エッジは効きますが、ヨソから盗まれて開発費が回収できないので、安いパチモンの方が売れることがあります。

戦後の日本の経済成長とかそうで、日米貿易摩擦でどうして憎まれたかは、日本人が中国を叩いたのと同じです、多分。

mag.executive.itmedia.co.jp

 

 

例えば、アメリカは金融工学とか、マネーが高速回転してないと死ぬタイプみたいで、よく被害者を出していますが、中国はパクラーなので、そこまでやらんし、不可能です。

www.newsweekjapan.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

中国人が海外で売っているのは、道路、新幹線、ほどんとパチモンで、二番手戦略でないか?(教えてクン・コーナー)

 

>先端開発部門が沈没してても、社会の効率を上げること自体は可能でないか?というモデルを提起したのが、中国やドイツ、欧州でないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

欧州はソフトパワー=調和はあるが、既得権益(留学とかタックス・ヘイブン、情報集め)もあり、先端部分(宇宙、インターネット、軍事など)はアメリカに便乗してツルセコでない?アメリカと欧州は、まず情報、軍事対立しないです。それが他の地域と違う同盟で、G7NATOか何か知らん。

 

一方、ソ連の計画経済は独裁、人々の萎縮、モチベーション欠如など、違う意味で失敗です。

 

>中国の先端部門、沈没はしていない、やる気満々の予感?

jbpress.ismedia.jp

新興国は、ムスリム以外では、白人世界に反逆の意図がなくて、どんだけひどい過去があっても、もう仕方がないと思っていて、ブサメンがイケメンを認めるくらいの違いで、明治日本だってそうでした。

 

そこへ行くと、中国は気鋭過ぎて独特で、その中国に地理、経済的につながってる日本も特殊です。極東が不安定なのは、半分くらいは中国のせいだし、中国から見たらアメリカのせいです。

asiareaction.com

 

未だに中国企業のハロー123(みたいな名前、忘れました)っていうのがブラウザをひらいたときのスタートページに自動インストールされる人、いますか?

真面目に日本語で作ってあるサイトですが、とにかく自動インストールされて、素人には外し方が分からないんで困っています。

>私のは、hao123だったんですが、複数あるのか?

パソコン買い換えたからいいんですけど、プッ

karuq.hateblo.jp

 

 

 

 

日本人は大してありがたみのない、高い正規品を買わされてないか?

技術信仰そのものは、庶民には必ずしも関係ないです。

それに金を出す人々(税金や株)にとっては、投資効率です(開発に成功し、どこかへ売り込んで、リターンが得られるか)

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

テレビは昔のダイヤル回すので全然困らないで、今のリモコンのポチポチは使いにくくて、かなわんです。

どうしても地上デジタルを整備しなくてはいけない理由とか、ありましたか。

takuki.com

oshiete.goo.ne.jp

ケーブルテレビはなぜつまらない?

 

 

アメリカもそうらしいで、バカはカモられる運命です。

blog.livedoor.jp

リーマン・ショックでナジム・タレブが、

テレビの速報性がないと株で勝てないでザイウー☆☆☆といっていたのがスカット爽快ですが、 投資スタイルは、いろいろです。

www.mlm-kenkyu21.com

天変を、耳で察知する人、空気圧で察知する人、私は数字を読めないので、ローソク足とか、真偽が不明です。

株式投資のスタイルとは?デイトレード、スイング、長期投資 | 俺たち株の初心者!

 

>文理両道の人を発見!

1331夜『ブラック・スワン』ナシーム・ニコラス・タレブ|松岡正剛の千夜千冊

彼は理系寄りのライティングしたほうがよくない?

元々、編集=視覚の人なんで、そっちの方が向いてる気が、ってさしでがましき真似です。ですが、リベラル・アーツ、このジャンルは未開発だと思います。

ヤフーとアマゾンに占拠されてます。

ninjaid2000.hatenablog.com

(みかたを ふやす さくせんで どくせんをもくろむ きゃつらとのふところのちがいを みせる)(ドラクエの作戦ふうです)。

 

私は美人投票では自信がなく、お前のマーケティングがおかしいから、というデータ(イチャモンでなく証拠)はつねに受け付けています。

美人投票 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 

で、ブラック・スワンですが、戦争や震災はどうか、現在研究されてます。

少なくとも地盤の動きとかは、経済と違い、相手が自然だからいつか読めますよね?

一方、天候変動は宇宙とかかかわってるし、変数が多過いから大変だし、予測のアテが長すぎて、人々が金を掛ける動機が薄いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

>火星から宇宙線が降り注ぐって何だよ?何でアフリカだけ?

日本は香田証正のクビキリ動画とかは回るけど、こんなメール来なかったですよ!?

NASAを、なめちゃ、いけないよ、という、牽制行為ですか?

rocketnews24.com