グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

拉致被害者を奪還せよ11

 


北朝鮮への攻撃は加わるってことは、ウチを敵に回すってことだから」

中ソが対立したときに、日本の共産党はどちらかにつくかでモメたから、中国サイドからの鉄壁の信頼、というより犬認定があるわけでないし、その件で日本の左翼は分裂した。

ソ連が潰れた以上、それ以上モメる意味合いがないから、もう有耶無耶だ。

だいたい中国は、改革開放で実質、共産主義を捨てたから、呉越同舟にも程があった。

「そういうジョークは止めて下さい。ソレは六か国協議で決めたじゃないですか。

第二自衛隊は一切、民間被害を出さないで、拉致被害者を奪還してきます。

お宅と違って」

日和1は日和2の足を踏んだ。

「昔、コラテラル・ダメージっていう映画があったよ。アメリカとお前らは技術の差が違うよ、諦めろ」

コラテラル・ダメージ、つまり民間被害。

世界最強の武力を擁するアメリカですら、無辜の市民を誤爆して、多くのイラク人の恨みを買った。

軍人へのピンポイントの攻撃が難しいのは、南京大虐殺ベトナム戦争で、世界中の人が身にしみてわかっていた。

「だけど日本が拉致被害者を奪還して、中国に何か困ることはありますか」

中国の高官が、やりたければ、やれば、へへへ、という顔をしたかどうか、日和1には、定かではない。

日本は北朝鮮の衛星マップなんて持っていない、衛星だって建物内までは見えないし、年老いて顔も変わってしまった特定人物の奪還なんか容易ではない。

 

 

 


稲田は満漢全席を黙々と食べ続けた。

中国の宴会で食わないのはマズイですよ、という噂で、イナッチを出して様子を見た。

沢田に急性アルコール中毒で死なれたら困る。

中国人は緊張していた。

人民解放軍が、アニメ女子をイビリ、犯す。

この構図はマズイ。

防衛大臣を、岩に変えて欲しかった。

石破なら岩扱いできた。粉砕せよ!とか言っておけば済む。

昔の、毛沢東みたいに。革命の敵を粉砕せよ!

スパイの情報だと、稲田は5人くらいいるという噂だ。

違和感が無い。中国は13億人いるから、似たような顔を見つけるのは難しくないし、整形も盛んだ。

 


北朝鮮へ行く?ソレ、嘘だと思うよ。朝鮮総連に監禁されて終了でしょう」

「町山さんは、もう俺の配偶者だから」

何もしてないのに、適当にセクハラで押す。親子くらい歳の差があるのに、俺ってどうしようもないオッサンだ。

だけど、あのとき話しかけてきたのが、偶然、こういう女性だっただけで、下心があるとかじゃない。

「そのネタは面白くないよ」

北朝鮮、興味ないの」

町山さんは、拉致被害者という、キナ臭い案件に惹かれていた。福島の廃墟を見て、生きる希望を失っているのか。

「私が暇なの、見ぬいてるの」

「日本はつまらないだろ」

北朝鮮が面白いの」

「日本が停滞してることは確かだよ。多くの可能性があるかもしれないが、今一歩、目に見えない」

「その可能性が北朝鮮だとは思わないけど」

「思わないから、潰しに行くんだよ」

「潰しに行くのかよ」

平凡なOLと北朝鮮、あまりにかけ離れていた。

町山の在籍するのは、アパレル・メーカーで、あんな僻地へ外商に行くような会社じゃない。

だけど北朝鮮は潤えば、ファッション市場だってあるんじゃないの。ユニクロ辺りが進出し兼ねない。