グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

【ヤバイ】とかいてあり【スカ】と書いてあるが、コレは評価経済の変形で株ですか?

>日本のビットコイン、ヤバイんですか?

mecchanikukyu.hatenablog.com

一般人に何にも利益がないサービス

インフルエンサーのためなので、こぞってインフルエンサーがどんどん「このVALUというサービスはいいですよ!」とツイッターで煽っております。

 

>あずまんは、スカ宣言してました。

 (引用)

東浩紀@ゲンロン0毎日読売書評出ました  ✔ @hazuma
話題のVA登録してみたけど、一般申請だとすごいしょぼい時価総額(数BTC以下)しか発行できないのね(ぼくの誤解だったらすまないが)。まあそりゃそうだって感じがするけど、だとすると、いまランキング上位にいる人々は、サービスローンチにあたって特別に配慮された宣伝塔ということだね。

 (引用終わり)

 

あずまんは、俺は金払ってないけん、というアピールなのか、配当の無いタイプの電子マネーを普及させたいのかは、不明です。

彼は支持票を使えば、ココへ払う金だけならすぐに集まるが、自分はやらないってのと、一般申請以外の枠があるみたいな書き方をしています(不明)。

 

【続報】続報を見つけました。

www.ikemenmusuko.net

で、上のビットコインの参加者は、当人の社会的行いと、通貨の安定性(というか、株に似た感じか)リンクさせて、公によいことをされているようです。仕事の報酬を受け取るだけでは成り立たない領域、ということなんでしょうか?それはアリだと思います。

投機筋なども交じってきて、バブってしまう、というリスクは感じます。

評価経済AKB48みたいな感じですか?

その人を応援したい、そこの製品は行きがかり上買わないけど、その人の人生のありかたは、応援したい、そういう仕組みではあるかもしれません。

ただ私はそういう資産運用は、しないです。通貨は通貨で、使えればいいです。

 

>一般人は登録すら、できんそうです。ココへキモイ、コメントを書いたのは、私です。取り急ぎ投稿だったのもあるし、キョドってしまいました(などと言い訳をするのはキモイ人ですか?)。

ysklog.net

 

>イケハヤ(農水省)とホリエモンJAXAの後釜)は、国策でないか。

英語のGUESSっていうのは、ゲスの勘繰りとは関係ないと思うんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 >ワーホリ協会てなんや。

外人に使って貰って広めたりするんか?

www.kotanglish.jp

ビットコインで資産運用すると、この辺とも、モメますか?

www.fx2ch.net

 

イケハヤは昔からビットコインを売っていました。

www.ikedahayato.com

前に、ホリエモンは株は100分割の後遺症で、もう株を発行してないんかな?と書いたが、してないんでしょうか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

(引用)

私は100株持っていましたので1株になり
資本準備金の取り崩しによって6500円とか2500円、1500円ほど
配当をもらった後、会社が解散して約1400円ほどの残余財産の分配を受けておしまいです。

(引用終わり)

 

>こういうのを見ると、株で運営しているかもしれないけど、自分はやはり株式で会社を運営は、していないような書き方です。

ふんならロケットの金はどっから集めてんだよ。

torepara.com

自腹って書いてありました。

やまもといちろう(株)が、宇宙事業が赤字だから、他(ホリエモン祭り、メルマガ、飲食店CM、経営指南、その他)から運転資金流してるとか書いてるんだが、法的にどうなんか、知らんです。

連結決算とか、意味、不明。

kotobank.jp

ってのが、全部、下に書いてあったんで、大金を扱いつつ、外野の見やすい形では出ていないみたいです。何処の決算表も分かりにくいんは仕方がない、資産運用大変です。

というほど金ネーヨ。

torepara.com

 

ココは他人の懐事情を探っているのではなく、世の中に注意深く学び、生き残りを図ってるだけです。

彼は歩く資産運用の教科書つうんですか。

ahikara.com

あとこの茶色い迷彩服、どこで売ってんですか?

青いの見たことあるけど、多分ワークマンとかそういうところです。

軍隊とサバゲー以外で、一般人が何に使うのかは不明です、コレは念願の職質受けられるかも!?

 

>方々で職質を受けたいニャーといってるけど、一向に受ける気配がないについて。

巡回もボランティアではないですか。

ninjaid2000.hatenablog.com

警察だと、黙れカスくらいはいいそうです、ググレカスでなくて黙れカス。

ninjaid2000.hatenablog.com

私が職質について書かない日はないんではないか?

イケハヤが都心のサラリーマンをディスらない日がないように?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ホリエモンの資産について特集しているのが、ほとんどが女性誌ってのが、どんだけ汚いんだよコイツは(笑)と思うが、

誰が汚いのかは、知らないです。

1、オッス(♂)はあやかれない、真似できんので、男性誌には載せないんだもん!

工学部の業界雑誌とかにも載せないもん、多分。

1、ゲッスイ女性雑誌の取材許可を取った(何でオカマ雑誌に載せんの?薔薇族とか)

あと、男の娘って女性誌見ますか?

薔薇族は全然、レインボー・カラーではない、地味でした。

薔薇族 - Wikipedia

xn--9fvy91edb.jp

 

彼はこんな状態で、街、歩けるのか。

俺が女性☆詐欺師だったら黙ってません。

彼が引きこもったり電話取らないといってるのは、自業自得ッスよ、忙しいからってのはあるだろうけど。

 

テレフォン・アポインターやってて、リストの中にこういう大物の電話番号入ってたら、エッとは思うけど。

こういう大物を、どう引っかけるかで、学園祭が盛り上がりそうでない?

金は持ち過ぎたら危ないです。

 

 

私は女には珍しい金脳ですね、と言われます、バーカ。

なんで、冒頭でまたお友達(外資系女子)を見つけた気分でウッキウキです。

 

トランプは昔から、カード・ゲームとか売ってました、結構面白いらしいです。

それとは別に、カードも通貨も全部トランプの顔っていう、暑苦しいゲームが1つあって(モノポリーみたいなのか?)、

閣僚の顔のトランプになってるのもあります(ヒラリーやオバマが、2とかになってる 、ジョーカーは誰だったか忘れました)。

トランプのゲーム、バージョンはたくさんあります。本人が出したのから、外野が勝手に作ったパチモンのパーティー用仮面まで。

 

togetter.com

www.gamespark.jp

>気になるだろ。

(引用)

スピーチ開始5分前の「トランプ氏」となって様々なToDoリストの内容をこなしていくVRタイトルです

 

金髪でヅラの人物ロナルド・ランプを凶弾から守るおバカゲーム(褒めてます)。空から降ってきた巨大なタコスによって圧死することも。ツッコミどころ満載ですが、収益の一部は慈善団体に寄付されるそうです。

(引用終わり)

 

 

>彼の指南は、とても、普通です。

moneyzine.jp

ローソク足とか、24時間画面の前にはりついていないといけないとは書いてないが、ソレで成功しているともしていないとも書いていない。彼はバフェットやソロスではないんだから。 

 

>資産運用については、サッパリ存じないがウィキペデイアは面白いです、カッケー。

ウォーレン・バフェット - Wikipedia

長期投資を基本スタイルとし、長期間に渡って同社に高い運用成績をもたらした[1][2]ウォール街等の金融街ではなく地元ネブラスカ州オマハを中心とした生活を送っている為、敬愛の念を込めて「オマハの賢人」(Oracle of Omaha) とも呼ばれる[3]

ジョージ・ソロス - Wikipedia

イングランド銀行を潰した男」("The Man Who Broke the Bank of England")の異名を取る。

自身を「国境なき政治家("stateless statesman")」と称す

 

>みんな、何に金つかってんだ?

彼らにとって、こっちの方が、やりやすいビジネスなんかな?

www.bloomberg.co.jp

 

>仮想通貨が株!?通貨が株、ということは発行主体が株式会社なんか?

kabutan.jp

 通貨の責任者が中央銀行ではなく、株式会社っていうアイデア自体は昔からあったんだろうか。

有事に大して責任取ってくれなそうなところは同じなんで、どうでもいいのかしらん。

 

>本当かよ!?としたら正直な人のブログです。 

(引用)
貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ TOP
私はセキュリティが高く盗難補償サービスを開始するコインチェックさんをお勧めします

bitcoiner.link

だけど、よく考えたら自分がポンド(例)を買ったら、同じこと言う。

利用者が増えたら、自分の収入が増えるなら、そうです。

株は微妙か?

空売りとか、売り抜けとか、いろいろあるけど、ビットコインも、そういう側面はあるか。 

たくさんの人が持てば相対的に上がる、というのは国際通貨がそうなんか?

ハイハイ、株分かってない人おつおつ。

 

ビットコインってどこで使えんの?と思わないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

www.bitpoint.co.jp

toyokeizai.net

ただの資産運用で取引用の通貨でないなら、

市中の通貨が、貨幣から電子マネーに移行してしまった、中国のような使われ方ではないです。

日本は中国みたいなドラスティックな移行は、老人が多いから根本的に無理ですが、それに懸念は上に書いたよ(当局に勝手に止められるとか )。ただ、普通の通貨を持っていて、懸念もクソもあるか、という丸損の仕方をした人は、過去に腐るほどいます。

 

冒頭にあった、インフルエンサーと仮想通貨っていうの、ウケるから一回、やってみたいです。言うのは、自由よ。影響力と資産に、相乗効果が出ればいいんですか? 

ninjaid2000.hatenablog.com

自分が無名なことはさておいて、 

だけど、イケハヤとホリエモンを見る限り、何か胡散臭い事業とかのしつけられそうでない?

彼らの言動の共通点は、アゲアゲです。

後ろ暗いことを一切ゆわないです。

山道に野生生物や、もしかしたら人の死体が転がっていても踏みつぶしていく勢いです。

どちらかというと、記者クラブのほうが正直では!?と思うレベルです。

今の、けっこうな悪口じゃない?そうでない?

 

私は細かいことが気になり、細かいことをいちいち報告するスタイルなんで、コレは仮にこの広告枠へ払う金を持っていても、向かないかもしれません。

逆に閣僚とか官僚とか、無関係のジャンルの人が、ギャグで参入したらいいと思います。どうかな?

とりあず、この広告塔の枠はいくらですか?

 

私は全く共産主義者ではないけど、資本セクターしかないと、不祥事が出たらもみ消さないと株価が落ちます。公職についている人のほうが、バランス感覚がありそうでないか。やらないと思うけど、誰かやらんか?