グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

日本人はこの先、ベトナム戦争映画などを見れるのか。

こういうの、中国で見れるんですか。

ベトナム戦争を扱った映画 - Wikipedia 

私は戦争映画が大好きで、誰にも隠すつもりはないし、現状では恥ずかしい趣味とは思われていません。

人民の危険視を、究極化すると、戦争映画の禁止とかです。

逆に独裁国はそういうのを知ってて、国策映画を作ってると思います。 

 

プロパガンダ映画 - Wikipedia

ポチョムキン国策映画だったんか。普通に、そうか。

ゴッドファーザーに引用されたり、カリスマでない?ソレは違う映画だっけ?

 

 

映画秘宝に韓流は載って無かったような気がしますが、どうでもいいです。

www.eigahiho.jp

映画秘宝 - Wikipedia

シルミドか何か載ってないっけ?

韓流のほうがシリアスで、こっちはパンクか?

映画秘宝は、北野たけしとか載せないか?

全部読んでるんではないで、知らないです。 

 

>編集長は、帰国後は海外情勢、アメリカにどういうスタンスなんだろう?

d.hatena.ne.jp

 

 

彼はアメリカの人種差別を知っていて、民主党支持者で、かつ洋モノファンで、この層は多いです。

>彼はこういう本をたくさん書いていますが、ソレって政治発言か?

www.amazon.co.jp

彼の本はハズレないです、全部は読み切れてないですが。

プロ根性、SUGEEEEです。

洋画に憧れすぎてギャップがあったのか、現地で差別にあったり、苦労したのかは不明です。

私のようなヌルイ留学組は向うのビジネスですが、本気で仕事で行くと、だいたい詐欺とか、何かしらあうと思います。

 

彼の周りは面倒くさいことになっているのか、そうでもないか?

どうして能年玲奈(のん)の件で炎上したかは、不明です。 

togetter.com

>日本のテレビ局の経営陣か何かしてるのか。

yaplog.jp

能年玲奈 - Wikipedia

 

 

日本がハリウッド映画を売りつけに来るだけの市場でも、全く構わないです。

日本人に作れないし、アジア人でいったら韓国が似たようなのを作っています。

ハリウッド自体が中国で売っているなら、大丈夫か。

www.excite.co.jp

【悲報】リチャード・ギア、爆弾発言連発でハリウッド追放wwwww : VIPワイドガイド

 

 

戦争体験には、どこの国の人のソレであろうと、メッセージ性があり、逆にいったら、嗜虐性を煽るのは検閲されるんでは?

詳しいことは知らん。

レーティングがつくような残酷シーンのある映画だって、嗜虐性を煽るようには、つくってないはずです。

自分が、残酷なシーンとか書いたことないで、分かりません。

個人の体験が全てプロパガンダになってしまうのが、圧政です。

自分は絶対にプロバガンダにならないように書いているというか、書いていると自然にそうなってしまうので、

たまに梯子を外しているとか言われるけど、プロパガンダになりたくないのは多くの書き手がもってる感情です。

 

 

ベトナム戦争映画が老害なら、私は老害サブカルですか? 素人にして老害、何なのか。

lite-ra.com

>こんなのもありました。

www.gizmodo.jp