グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

グローバル・カラオケと声について書いてあるだけ

 

機種はダムと何か(忘れた)しか知らないんですが、

カラオケの、フィリピン語、韓国語、中国語、

っていう項目をマスターした人いませんか?連絡クレ、何かに便宜を図るから。

どれが何なのか分からないから、怖くて手がでません。

もし3曲連続で演歌だったら、二度と手が出せません。

ninjaid2000.hatenablog.com

>カチョイイの見つけました。

gakkimania.jp

 

 

私は音域が広くて、高音と低音が同時に出せるのが、長所です。

ただ肺活量か何か知らんが、体力が足りんで、高音の声量がイマイチで、ディーバにまではいけないレベルです。接待カラオケなら、使えるくらいです。

ほとんどの女性アイドルは、高音しか使ってないから、アレよりは上手いです。

低音の響かせ方は、胴間声というのか、オーボエ、ギターとかああいうのと同じです。

高音は、口蓋から頭がい骨あたりに当てるんだと思います、多分。

ラップだと倍音が生かせないで、イマイチです。

 

あんまり声質を追求するとオペラみたいに、デブおつ、みたいになってしまいますが。

ディーバは、体の大きな人が多いです。

ぽっちゃり体型のオペラ歌手が美声で歌える5つの理由とは - qooneLL(クーネル)│“太イイ”を楽しむまとめサイト

私は痩せたほうが声が出ました。何でだろう?

オペラの人が恰幅いいのは、骨格だと思うんですけど。

恰幅いい人は低音が響くことが多いと思います。

 

 

コード理論は知ってて、小学生の頃にピアノをやっていて、左手=コードばかりに興味を持つ音楽猿(ヒト科)。ハモリは得意ですが、カラオケのハモリ屋がウザい、はよく聞くので、他人の歌唱中は、静かにしています。

カラオケ三大うざいやつ「勝手にハモってくる奴」「高音自慢してくる奴」:ノム速|2ちゃんねるまとめブログ

巻き舌めっちゃやりまーす、ウザイ典型例ですか。

小学生の低学年くらいで巻き舌と唇をブーってやるの流行りますが、

小学生の英語って、そういう方向でいいでない?駄目ですか?

陰キャ向けのボイトレ(ボイス・トレーニング)になるかもしれません。

mirrorz.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

出来ない人いましたが、その人、巻き舌圏に生れたら吃音とか訛りみたいな扱いなんかな?

吃音ならスキャット・マンも流行りました。逆に難しいです。

 

callitanything.blog.jp

 

カラオケ画像をUPし、カスラックにケンカを売る、という企画を考えたが、消去されてお終いか。

昔ボカロ募集みたいのがあって、私は高い器材を持ってなくて、録音しても低音が割れるんで、無理でした。 

oshiete.goo.ne.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

この文章は、地元に、学芸で大成した人が少ないことをディスるという目的ではないんですが、

マチュア・カラオケだけど絶対音感はあるもん!などと、引き続き強弁していく所存です。

謙虚なフリ止めろ、強引に売り込めっていったの、お前だろ、黙れよ。

 

地元は本当に、隣のカラオケ野郎が、ヘッタクソで、略。

海外向け、接待カラオケってジャンルを流行らせる目的でした、多分。

ダムとかカラオケ機材の外国語パートに、

意味とか何か工夫して売ったら売れないんだろうか、ワナビーに。

ワナビーでいいんですよ、バービー人形と同じノリで。

 

カラオケは日本起源だよ。

欧米のカラオケはスナックっぽいところにおいてあって、1人が歌うと合唱っぽくなることが多いような。

カラオケ - Wikipedia

海外においては多くの人が飲食するパブやバーで提供されるほうが多く、日本のように個室を用いたカラオケボックス形式は少ない。なおイギリスでは、ロンドン市内を中心に展開している高級カラオケボックスラッキー・ヴォイス」があるが、この様な例は少数に限られる[要出典]

 

ビートルズも俺たちはキリストを超えたとかいって、教皇怒らせてなかったですか?

こういうヤバい曲でも酒の勢いで、合唱するのが海外カラオケのいいところか?

そうすると、日本の方がコンサート売れそうでない?そうでもない?

マドンナ (歌手) - Wikipedia

 2006年の「Confessions Tour」の中で、マドンナは高さ6メートルの巨大十字架に自ら磔 (はりつけ) となり往年の大ヒット曲『Live To Tell』を歌う演出が世界中の宗教団体から非難を浴びた。ヨーロッパ・ツアーの一環としてイタリア・ローマ公演の際、公演前からカトリック教会やイスラム教やユダヤ教指導者からの非難の声が続出。「無礼で悪趣味、かつ挑発的」、「神への冒涜に近い」とカトリック聖職者らは非難。更には、「国に帰ったほうがいい」とイスラム教やユダヤ教の指導者からも非難の声が出ている。 そんな中、8月6日のローマ公演での十字架パフォーマンスが非難を浴びる中で強行された。マドンナは、ローマ教皇ベネディクト16世を招待し、怒りを刺激。カトリック教会の中心地であるバチカン市国からわずか1.6キロ離れたスタディオ・オリンピコに来た約7万人の観客は十字架に磔になったマドンナが登場すると一瞬、静まり返ったという。 

blogos.com

もちろんマドンナの曲は、こんなんばかりではありません、

 

中国のカラオケはエロイらしい(一部)。女性客には、男子はついてくるのでつか? 

海外進出するカラオケ技術~日本と中国の違い~
カラオケ店に入ると、どこからともなくカラオケ小姐(シャオチェ)が現れて、すっと横に座るのが多いという。要するに、中国のカラオケは、少々いかがわしい風俗営業の気配が濃厚なのです。

といっても庶民向きの、ストリートカラオケも少なくありません。ストリートカラオケとは、通りに面して店を構え、ちょっと一曲歌いたいと思って入っても、ちゃんと歌わせてくれるような大衆的な店のことです。開けっ放しの入り口だから、大きな歌声が外に流れ出す。近所迷惑だが、いかがわしいところはなく開放的だ。

 

円盤を諦めて興行(コンサート)で稼いでいるデータを出したかったんだが、検索のしかたがわからんです。

海外洋楽アーティストの来日ライブ・コンサートチケット一覧

 

ジャスラック、いわれているほどヒドイでもない?

分からん。そんな高い金額でないなら、良いような気がしますが、

楽曲使用料が、カラオケ料金にすごい上乗せされているという気はしない。

昨今の音楽家は、埋もれそうだし、登録とかしても益があるんだろうか。

withnews.jp

もし利用料がエグイなら、ジャスラックに登録しないで直接、音楽企業へ提供すればいいのでないか、と思わんでもないが、逆か。

自動的に取り立てしてくれるんだからいい。ただ枠は優先的に確保できるかも知れない、ってそういうことが一般に芸術家は嫌いです。

漫画家なんかだと、そういう話しが共有されてきています。

音楽学校の生徒への知名度とは比例しなくなるし、結局一括管理が一番合理的なんだろうか。

 

コレとか、星野源恋ダンス自体の知名度は上がらないんだろうか?

withnews.jp

純粋に金の取り立てだけ考えてる人がいるのだろうか?

元ネタを、いちいち検索しないユーザーが多いということ?

漫画のコラージュなんか、いちいち料金を徴収しないから、そういう基準でいったらおかしくないか?と思われているんだろうか。

宣伝枠は宣伝枠、みたいに書いてあるが、これだけではよく分からない。

企業CMをイジって流したらやっぱり取締りとか。