グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

グローバル・カラオケと声について書いてあるだけ

 

楽曲を習う時間が短いと、ラップとかなら、可能ですか?

ラップだと倍音が生かせないで、イマイチです。

私は音域が広くて、高音と低音が同時に出せるのが、長所です。

ただ肺活量か何か知らんが、体力が足りんで、高音の声量がイマイチで、ディーバにまではいけないレベルです。接待カラオケなら、使えるくらいです。

ほとんどの女性アイドルは、高音しか使ってないから、アレよりは上手いです。

低音の響かせ方は、胴間声というのか、オーボエ、ギターとかああいうのと同じです。

高音は、口蓋から頭がい骨あたりに当てるんだと思います、多分。

 

あんまり声質を追求するとオペラみたいに、デブおつ、みたいになってしまいますが。

ディーバは、体の大きな人が多いです。

ぽっちゃり体型のオペラ歌手が美声で歌える5つの理由とは - qooneLL(クーネル)│“太イイ”を楽しむまとめサイト

私は痩せたほうが声が出ました。何でだろう?

オペラの人が恰幅いいのは、骨格だと思うんですけど。

恰幅いい人は低音が響くことが多いと思います。

 

 

私は婆さんだから、ごく趣味の集まりか、ヒトカラ(1人カラオケ)しかやらないと思います。

安い英会話とグローバル接待に興味あり。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

他人に楽曲を提供できるレベルになるなんて、プロの人々に、ぶっころすぞ、と言われそうですけど、ここは個人のブログなんで何を書こうが、自由です。

 

カラオケ画像をUPし、カスラックにケンカを売る、という企画を考えたが、消去されてお終いです、多分。

昔ボカロ募集みたいのがあって、私は高い器材を持ってなくて、録音しても低音が割れるんで、無理でした。

 

oshiete.goo.ne.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

多くの人が有名人しか知らないんで、有名人の例でいうと、

宇多田ヒカル椎名林檎は、大衆へ売る為に、どうでもいい歌詞を書いていた、と自分でいっていまいた。

宇多田ヒカル - Wikipedia

www.utadahikaru.jp

椎名林檎は、看護婦のコスプレをしていた為か、変な人が釣れてしまったようで、ファンが気持ち悪いんで、他人に依存してくるなと逆切れしていました。

椎名林檎 - Wikipedia

 

>そうか、コレはコレで残念です。不倫に喪服て。エロイ、エロイ。

pinky-media.jp

別の男とつきあってくれ(ピーーーーーー

>客を選ぶスタイルなんか、意図的に見づらいサイトです。

SR 猫柳本線

椎名はメディアが複数あるのが、興味深いです。

2人ともウィキが豪華すごいです、中部はマトモに音楽祭とかないから、福岡に引っ越してよかったですね、といわざるをえません、中部人は死んだか、ヤマハとかあるのに何やってんだ!?

 

 

ファンキモイは、上の資料では確認できないんで、本人が最終的に言ってないといえば、言ってないはずです。

噂、当時の気分、本人がホラを吹いた、都市伝説なども勘案して下さい。

適当ですみません。

 

漫画家がファンレターをダンボールに入れて捨てるみたいなエピソード、あります。

漫画なら、担当者が読んでいるんだろうけど、忙しいから無理でしょう。

そんなことを本人がしていたら、提供できる漫画の質が下がります。

ファンレターを何通も出す人は普遍的な感性ではない、AKB48の総選挙に投票するようなパトロンでも無いし、平均的な人は、勉強の合間に読んで、ってくらいです。

これについては分からんで、プロの漫画家の中には、ファンレターを読んでますって人もいるようです。

その場合は、書くのが早いとか、仕事の方の手を抜いているか、連載スケジュールが緩いんでしょう。

 

ふんで大人になってからの習得が可能かどうか、プロのアーティストはウィキ(音楽歴から、家族メンバーの芸術家度合い)が豪華なんで、もう上京バンドマンの時代ではないんだろう、と思います。

生まれた瞬間にプロデューサーがいる、っていうタイプです。

昔の寒村なんか、何もないから、何かの才能がある人は、プロデューサーも何もないんだけど、逆に猫まっしぐらってのはあると思います。

今はいろいろあるから、気が散って、特殊能力の持ち主が、変なジャンルに眠ってたり、ってのはあります。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

この文章は、地元に、学芸で大成した人が少ないことをディスるという目的ではないんですが、

マチュア・カラオケだけど絶対音感はあるもん!などと、引き続き強弁していく所存です。

謙虚なフリ止めろ、強引に売り込めっていったの、お前だろ、黙れよ。

 

コレは文面以上の、何の目的でも書かれていません、

何かアドバイスはありますか、

同じ歌い手さん、カラオケいかんか?くらいです。

地元は本当に、隣のカラオケ野郎が、ヘッタクソで、略。

海外向け、接待カラオケってジャンルを流行らせる目的でした、多分。

 

カラオケは日本起源だよ。

海外は学校の合唱がないから逆に、カラオケで合唱してたりします。私の知ってるのは、店にマイクが1個しかない、スナックみたいなところでした。だから店で、合唱になってしまうらしいです。

マドンナとかを、みんなで歌っちゃう、それはそれで面白いです。

カラオケ - Wikipedia

海外においては多くの人が飲食するパブやバーで提供されるほうが多く、日本のように個室を用いたカラオケボックス形式は少ない。なおイギリスでは、ロンドン市内を中心に展開している高級カラオケボックスラッキー・ヴォイス」があるが、この様な例は少数に限られる[要出典]

 

 

ビートルズも俺たちはキリストを超えたとかいって、教皇怒らせてなかったですか?

こういうヤバい曲でも酒の勢いで、合唱するのが海外カラオケのいいところか?

ほとんど本人のいないコンサートでない?

そうすると、日本の方がコンサート売れそうでない?そうでもない?

マドンナ (歌手) - Wikipedia

 2006年の「Confessions Tour」の中で、マドンナは高さ6メートルの巨大十字架に自ら磔 (はりつけ) となり往年の大ヒット曲『Live To Tell』を歌う演出が世界中の宗教団体から非難を浴びた。ヨーロッパ・ツアーの一環としてイタリア・ローマ公演の際、公演前からカトリック教会やイスラム教やユダヤ教指導者からの非難の声が続出。「無礼で悪趣味、かつ挑発的」、「神への冒涜に近い」とカトリック聖職者らは非難。更には、「国に帰ったほうがいい」とイスラム教やユダヤ教の指導者からも非難の声が出ている。 そんな中、8月6日のローマ公演での十字架パフォーマンスが非難を浴びる中で強行された。マドンナは、ローマ教皇ベネディクト16世を招待し、怒りを刺激。カトリック教会の中心地であるバチカン市国からわずか1.6キロ離れたスタディオ・オリンピコに来た約7万人の観客は十字架に磔になったマドンナが登場すると一瞬、静まり返ったという。 

blogos.com

もちろんマドンナの曲は、こんなんばかりではありません、

上の日本人ソングライターと同じで、多くのテーマへ挑戦してます。

こういう二次使用が文化愛です、多分。

 

>中国のカラオケはエロイらしい(一部)。女性客には、男子はついてくるのでつか? 

海外進出するカラオケ技術~日本と中国の違い~
カラオケ店に入ると、どこからともなくカラオケ小姐(シャオチェ)が現れて、すっと横に座るのが多いという。要するに、中国のカラオケは、少々いかがわしい風俗営業の気配が濃厚なのです。

といっても庶民向きの、ストリートカラオケも少なくありません。ストリートカラオケとは、通りに面して店を構え、ちょっと一曲歌いたいと思って入っても、ちゃんと歌わせてくれるような大衆的な店のことです。開けっ放しの入り口だから、大きな歌声が外に流れ出す。近所迷惑だが、いかがわしいところはなく開放的だ。

 

>海外の有名アーティストのほとんどが円盤を諦め、興行(コンサート)で稼いでいるデータを出したかったんだが、検索のしかたがわからんです。

海外洋楽アーティストの来日ライブ・コンサートチケット一覧